そういうわけで
やぁやぁどうもハッピーハヌカーですね。
はいおめでとう。メリークリスマス!
pなんていうかあれですか、やっぱり
「はかったわけではないけれど、コードギアスの復活と友に帰ってきたこのサイト!いつまで続くか渇目してまて!いやーご無沙汰しております。てっきり潰れたと思ってたよなんて言葉が聞こえてきそうな気がしますが、やめて石投げないで(核分裂)」
みたいなのはやんないんですね?
そんなこと言ってもばかばかしいだけだし、そもそも未だに見てもらえると思っている方が傲慢ちゅうもんですね。
ふてぶてしい態度ですね!
に、してもだ。鉄拳7についてどうかんがえていらっしゃいます?
いやいや、私は鉄拳7がんばってると思いますよ。
いや、まだ何も言ってないのに いきなりフォローからはじめんの?
先生が言おうとすることなんてわかりやすすぎていちいち言わなくてもわかります。
ツーカーの中ですわ。阿吽の呼吸ですわ
かんがえてみりゃぁあ長い付き合いだかんな! 言わなくてもわかっちまうか! がはは
キャラ変わってるな。


どーゆーこと?Www
いまの会話のながれだと、いみわかんないし、もっとわかるようにゆったほうがいいとおもう!
あ 新キャラのギガースと、、、ジェイシー!
くはぁ・・・ンクドセー

もーwww やだなぁww 私はフィリピンからきたジョシーですよ〜 鉄拳ジョシー部みんなあつまれ〜 そして散れ〜(棒)
うぉおおおお(破壊衝動)
で?なんだって?
なんか自分たちだけでわかった感じにしゃべるのはよくないとおもう!
若いなぁ ギガちゃん、、、。この世界は説明されることの方が少ないわけですよ。哀しいことですけれど。
でもせっかくこうしてギガちゃん達が来てくれてるわけですし、よかったら7について語ってみましょうぜ、ねぇ先生!?
う〜ん そうねぇ〜
ウワー やる気なさそうですね?
無いわけじゃないのだけど、なんかこう、誰も幸せにならない不満ばかり言っちゃいそうでさ・・・。それってあんまりおもしろくないでしょ?
なんですか 先生は7にまるで不満があるような言いぶりですね↑?
ぐさっ お前こそまるで不満がないかのような言い草だな!
あ〜わかった、それってあれでしょ、鉄拳NETの事だしょ。まったくダメダメでワロww
ちっっっぅっっっっっっぅっがーーーーう!
鉄拳ネットは確かに微妙だが、私の不満はそこではない!!!むしろ鉄拳ネットの微妙さは某開発者が「別会社の管理なんで」とか他人事発言してかばってあげないからむしろ不憫でならない!あいつ自分の功績アピールと俺は関係ないアピールしかしねぇよな!
え?そうなの だってガチャのシステムとか、なんか中途半端じゃないですか? どうせやるならガッツリ課金させてガッツリ見返りがあるくらい徹底すればよいのにとか思うのですが。
話聞いてた?あたしゃにとっちゃ、鉄拳ネットの不満なんて些細な物なのよ。問題はストーリー面よ!!!!!!!!!!!!!!!ちなみに現在の中途半端な課金システムは、アイドルマスターでDLCをガッツリやって批判された事が影響している気がする。もっとドイヒーな会社なんてたくさんあるのにナムコ=追課金のイメージが強すぎるわね。
でなんでしたっけ、ストーリーに不満があるんでしたっけ!
だってぇ〜ぶっちゃけると・・・・7の内容以上に6のモヤモヤが良くないわけですよ。7がたとえまともなストーリーを提示したとしても、6を踏まえて、それが区切りつかなければ何一つ前向きに取り組むことができないわけですよ!
じゃあやればいいんじゃない?6のまとめ考察を。
jjjえ!いまさら6を!?
だって家庭用で提示された事が新作で確定するのは今にはじまったことじゃないシー。7がああいう展開なら、6の解釈は6内で提示された情報のみでプレイヤーが解釈しなさいってことだシー。ジョシー。
いっちょうやってみしょう!めんどくさいけど。それともなんですかできないんですか?
できらぁ!
マジでやるんだwwwwwwwww
やべーなwwww
スーパーくいしんぼう顔似合いますねwwwww
こいつら!

ここにきて今更特集!鉄拳6 〜血統の反逆を見逃すな!!!!〜
念のため動画
では順をおって6でわかったことを話していくわね。わかりやすさ優先でほぼ断定口調で書くけれど、あくまで解釈した結果という事をご承知おきください。
風間仁は自分に語りかける声を聞く。声の正体はアザゼル。デビルの親玉であり、一八と仁の4での本丸で対戦により目覚めたと思われる。(※5ではG社乗っ取りに行って直接対決をしていない為)
なるほど、そうなると仁八の復活とタイミング的に符号しますね。仁と一八の対戦でアザゼルが、直後にジャック4により仁八が復活とは。まぁ偶然でしょうが鉄拳4の時期は裏でいろいろ起きていますね。
アザゼルはデビルの力をもつ2人の激突で目覚め、さらに世の中に負の感情が高まることで完全復活をする。仁は目覚めさせてしまったアザゼルを倒す為に世界に戦争をふっかける。
ザフィーナの里のアザゼルの伝承が微妙なため、本当か怪しいけれどアザゼルは復活後世界を終わらせるらしい。少なくとも仁やジュリアやザフィーナはそう考えているようだが、直接対峙したアザゼルからは本当に滅ぼすといった言葉はでてこない。
(アザゼルの裁きが絶滅で無かった場合、仁の行為となんら変わらない。絶滅であったとしても仁の行為とは程度の問題である。だからこそニーチェを引用して「自らも怪物に、、、」の言葉を指してその通りだと発言したと考えられる。やっていることは自分もアザゼルも変わらないと自覚しているのだろう)
仁の意図としては、全員が死ぬより1人でも生き残る方を選んだという事だと考えられる。それを悪だと簡単に割り切れるかというのはニーナの言い草だけれど、実際問題ここが鉄拳6考察のひっかかりでもあるわけです。
ふーむん?
仁の意図にはもっと深い、自分には気づかない何かがあるのでは?と発売以来、数年間考察が止まっていたわけだけれど、、、、
7が出た今ならそこがわかる。これは、ただたそういうこと、今行った言葉通りなわけですわ。仁は100人死ぬより99人死ぬ方がよいと割り切った世界の破壊者であり、少しでもマシな世界を残そうとした人物である。純然たる事実があるのみなわけです。
不完全復活体であるアザゼルは、戦争によって完全復活するまでは仁と一八(あとはオーガとか?)に働きかけることしかできない。なら無視しとけばよいのでは?とも思えるが、
宗教、国家といった枠組みによってまたあいかわず戦争が起こるだろうという仁の発言がある。頭首として世の中を良くする方向へ行って完全復活を抑止したとしても、自分の死後いつか宗教なりなんなりで戦争&完全復活が起こる。いましかアザゼルを殺すチャンスがないならば、無理にでも戦争するしかないという事だった。
ははぁ。なら酷なようですが、仁が永遠に生きつづける方法を探すってわけにはいかなかったんですかね。平八とかもきっとそうでしょう。財閥を維持し続ける為に若返りやら新たな生命を模索しているわけですから。。
または、当初はアザゼル復活抑止の為に戦争などが起こりえない状況、つまり三島財閥による世界の一強支配を考えていたのかもしれない。
しかしG社の台頭で戦火は拡大しその時点でアザゼル復活促進→実体化後駆除に方針転換したという可能性もある。その流れの方が懸賞金がかかったと同時に大会を開くなど、よりヘイトが高まる方向へ動きだした展開に辻褄があう。
ほうほう。だいぶ力技ですね。一八が生き残る問題はどうなりますか。あれだけ親子でわちゃわちゃしてたのに、6は一八をほとんど無視していますね。OPで用事もないのにバイクで乗り込んでみたりってくらいです。いっそアザゼルと潰し合う形にすればいいのでは?ってみんな思うと思う
ここからはさらに推測の割合が大きくなるけれど、仁は三島家で唯一意見が合いそうな仁八を倒し、仁八の「世界を守る為に殺される」という意図を知ってしまった仁は、一介の格闘家ではいられなくなった。それまでも自分の感情を持つことは許されない(鉄拳5)とまで話していたが、じんはちとの事でそれは決定的になり、ましてや自分の私怨で一八や平八との闘争にかまけるわけには行かなかった。そういった仁の人生観の変化、世の中を客観的にみた末に「これまでも人は暴力によって、、、」のような今までと毛色の違う発言につながっているのではないか。
ここから可能性が導き出されるわ
それは?
仁は一八や平八との事を許しているのではないか。
なん、、、だと??
考えてみれば仁の行為はミゲルの妹のような事件を引き起こし、人を裏切り、他人をぞんざいに扱うひどい所業。仁が今更どうして闘神に母親を奪われたかだか祖父に裏切られた事を糾弾できるというのか。そして自らを裁くためにもアザゼルとともに消滅することを自分自身で行なう気でいたのではないだろうか。
戦後、世界は一八の支配する世界ですがいいんですかね。
ラースが離反して頭角を現したので安心して一八を放置できた可能性や、むしろ積極的に一八に戦後の世界を任せるつもりってのもあるわな。まさかデビル化の力がアザゼル消滅後も残っているとは仁も予測できなかった可能性もあるし。
または、アリサダイアリーでの言葉のように、全てに対してあとは好きにしろと思っていたかもしれない。
ううむ。それがいちばんしっくりくる気がします。(ほんとか?)
完全に作者本人の一区切りのためだけの鉄拳6まとめコーナー、おわり

・・・・・・・・・おわった?
すみません!聞いてませんでした!!!
ひとにやらせておいてーーー!!
ワリーっす 先輩!だってスーパーくいしんぼうとかやってたのに、考察まじめなんだもん。普通にねる
なんか飲み物とかないんすか?さんまのまんまだってごきげんようだってお菓子とか飲み物とか出るんですが?
どっちも終わった番組だよ!しかもお客様気分かよ!自分達が鉄拳の新キャラだという自覚はないの!!
だって紹介されてねぇもん はやく俺らのでる楽しい鉄拳7を考察してくだせぇ
たしかに、先生、考えて見たらおれコイツラの素性をしりませんよ!教えてください!おれ、気になります!
くっ わかったわよ・・・つづけて鉄拳7考察!!

おまちかね!?鉄拳7特集
そういうわけで2015に登場した鉄拳7に触れるわね!今作はみんなの大好きな鉄拳の物語の中心となる三島家の争いに決着がつくのでストーリーに期待してくださいといいつつメインストーリーはいつまでたっても発表されず、さしてキャラに感情移入できないままネットを介して効率よく敵をけちらすためにシノギを削る作品よ!
じゃあさぁぁぁぁぁ、ストーリーに期待しろとか言うなやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!今作はアーケードでは純粋にバトルを楽しんでくださいって言えばこんなことにはならんがなぁぁぁぁぁぁx!!!!アイテムは6以降の使いまわしだしよぅ!
はぁー。ずいぶん迷走していそうな作品ですね?でもあれですよね?完結をうたっているということは、新キャラのストーリーは期待してよいのでは?過去キャラは以前の延長かな?と思いますが、新人はなにも設定ないんじゃ味気ないですし、これまでの謎にからむ人物たちなんでしょ?
新キャラのストーリーはDRやBRのようなバージョンアップをしてから、さらに少したって公開されたわよ!
は?
7の新キャラ一挙公開じゃ胃!
7新キャラ一覧く



あれ?画像でねーじゃん!?

おい先生、いや、ヒロセコーミよ。一言言わせてもらってもいいですか?
ひあ?
鉄拳7をあまり責めるな!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだって-------------!
いいですか、先生、今もこの時間、年末の時間にがんばって鉄拳7を作っている人たちがいるんです。だれがどうみたって開発が間に合っていないだけですが、それはあれです、継続的なアップグレードにフレキシブルに対応しているということです。その人たちに言えるのですか?そんなのエジプトの奴隷に鞭打つ所業です。
しかし。
たしかに原田さんの采配はちょっと残念な所がおおいです。新作が出てようやく前作のエンディングの色々が確定してくるという慣例を知っている筈なのに、ストーリーを待たせてすみませんといいつつ発表しないし。
鉄拳最大の(?)闇・仁八李問題について「それも忘れてません」とか簡単に言ってくれちゃうし、シャヒーンのように大勢のファンの声を聞きながら鉄拳7を深めていくと言った後に「オリジナルキャラのアイデアとか送られてもこまる」とか言ったりね。
でもね、でもね、しかたないんですよ、いろいろプロジェクト抱えているから。しかたないんです。正直俺もサマーレッスンしたいですし。サマーレッスンっていっても3のフォレストエンディングじゃねえよ?
そりゃあ言いたいですよ碑文の謎とかいろいろ放っておいて、一美さまを光臨させておいて、そのうえなんで豪鬼がボス感出しているのなんなん?とか。一美の正体とか大切な事を軽はずみにSNSでポロっというとか。
でも、あぁ!ダメ!7の悪い事をあげつらって何になるというんですか!!!!ストーリー上で行方不明な仁が普通にキャラセレにいるとか、そんな事を言っても悲しいだけじゃあないですか!!!!!!
・・・・・・あんたがいちばんぼろくそにいってるんだけど?
・・・・・・・・・・・・・・・・┐('〜`;)┌

で、結局7のお話はまた次回かよ
ああ ついついジェーン先生の不満が噴出してしまうのでな。まるで火山のようだ。沈静化するのを待とう。
なるほどねぇ! 7の話かぁ。どうなっちまうんだろうな♪たのしみだぜぇい!
(知らない方が幸せか・・・)
なんか目がかゆいぜ。ものもらいかな?
<翌日>
・・・・・?
inserted by FC2 system