新興企業G社。遺伝子学研究によって成長した企業。
レオの母親も幹部に名を連ねており、ネブラスカやネパールなど、世界の至る所に研究施設を持っている。
第二回大会で火山に投げ捨てられたカズヤを回収し、デビルのメカニズムを研究したり、T教授の研究資金を出資したりしている・・・。
第三回大会時に三島重工をうろついた為に、ジェーンを救出した会社ですね。
そうね。その二年後、事件は起きたわ。
010 G社
12月25日金曜日、クリスマス。
鉄拳衆はネパールにあるG社の最高機密研究所を襲撃。巨大ヘリコプター群によってハードディスクにあるカズヤのデータとジュリアの研究が略奪されたわ。
同時刻、別部隊がネブラスカの地下研究施設内を襲撃。この二つの襲撃事件は壊滅的な被害を与え、G社は株を大量に売るハメになっているわ。
        



G社の株はヴァイオレットの呼び水となった話ですね。
うん。・・・いまにしてみれば、この日から三島財閥とG社の戦争は始まっていたのね。
・・・・・・・
この前後にジェーンは新しいジャック達を完成させているわ。
        


        
量産型戦闘兵器 ジャック4

今日紹介する新しいジャックの1人目は、G社製量産ジャックのジャック4よ☆
G社襲撃事件の数日後、第四回大会は開催され、G社はジャック4を使って報復の準備を始めたのよ。
G社としては、やられっぱなしじゃくやしいですものね!
そうねぇ。でもそれだけではなくて、G社としては社内で重要なポストについていたカズヤを始末したいとも思っていたのよ。
第四回大会終了後、三島平八と三島カズヤがいる本丸に向けて量産型戦闘兵器JACK-4の輸送ヘリを向かわせたのよ。
        


わぁ〜。ジャック4が飛んでいきますね〜!でも輸送ヘリなんですね。ダイブボマーで本部から出撃できないのですか?
ふふふ。いい機会だから言っておくと、ダイブボマーが出来るジャックはめずらしいのよ?
えぇ!?どういう意味ですか??
鉄拳2サウンドトラックの説明に、Pジャックに関しての記述があるわ。そこには「謎の推進力で空を飛ぶ」とあるの。
これは、“ダイブボマーの仕組みは解明されていないのではないか?ダイブボマーを新しく作るのは無理なのではないか?”という推論に行き着くのよ!
ええっ!?それはどういう推論なのですか?
つまり、「Pジャックの飛行システムは偶然生まれたものである。それを流用したことでGUNジャックは飛行出来た」という事よ。
後に「空線仕様ウイング」や「ソルバルウ」などで新たな飛行手段を模索しているのにもうなずけるわ。
事実、後述する“同時期に開発された他の量産ジャック達”もダイブボマーは出来ないのよ!
そ、そうなんですか!?
おそらくね!そいだからもって、飛行できないジャック4はヘリから射出されていたのよ!
で、三島財閥本丸に乗り込んだジャック4軍団は自爆をするのよ。
        


自爆ですか!?恐ろしい奴らですね!?
この作戦では誰一人として指揮をとる人間が居なかったわ。だから最初から自爆するように設定されていたのだと思われる。
余談だけど、指揮官がいなかったせいで、はぐれジャック4がレイブンを襲っているわ。レイブンの野郎!罪のないジャック4をブレードで一閃しやがってGoddamn!
(“はぐれジャック”っていう所がジェーン先生を助けたジャック2と被るから怒ってるんだな。)
ちなみにこの爆発で亡くなった人は誰一人としていないので爆発の威力はそれ程大きくないのかもしれないわね。
(この時にカズヤはデビル化して飛び去っているけれど、何故、力の統合を果たしていないカズヤがデビル化出来たのかしら?)
ふむふむ。ジャック4がどういう奴なのか、だいたいわかってきましたよ。
まとめると、量産型であり、空を飛べず、爆発もたいしたことない。指揮官がいないと勝手にうろうろしている。とそういうわけですね?
この、おおうつけめ!!!!
わひゃぁ!?ジェーン(29)先生!いつも急に現れますね!
プロトタイプ、あんたがジャック4を悪く言ったからだよ!このジャック4を作るのは大変だったんだからねぇ!
ジャックのアーキテクチャってのはインテグラルだからね。量産だけでもホネが折れるわ。
余談だけどこのジャック4、後にカズヤは『ロボット爆弾』と呼び、平八は「爆弾ロボット」と呼んでいるわ。どうでもいいけどね。
ジャック4の製作が大変だったのは同時期にジャックカノンや女性型ジャックも作っていたからじゃない?
わっ!?ジャックカノン?女性型ジャック?なんですか?教えて下さい


実はG社の報復攻撃は本丸襲撃だけではなかったの。それと同時刻、G社は三島の研究施設を襲撃、その上鉄拳衆を鹵獲したわ。
鹵獲した鉄拳衆は自社の“古代遺跡直上の研究所”にてバイオ実験の材料にされてしまったわ。G社の怒り、推して知るべしね。
こえー
この“古代遺跡直上研究所”ではオーガの時代に纏わる研究がされていたり、準や平八のクローンを作っていたり、変な事をたくさんしているの。
つまり、人に知られたくない研究をしていた研究施設なのよね。だから警備も厳重ってわけ☆
で、その“古代遺跡直上研究所”に配備されていたのがこの・・・・
       


       


量産型ジャック(ジャック4の一種?)、女性型ジャック、そしてジャックカノンさ。
量産型ジャックについての説明は省くよ。ジャック4と大して変わらない存在さね。自爆はしないけど。
女ジャックは?女ジャックはどんな人なんですか??
・・・・・・・・
・・・・・・・
ねぇジェーン(29)、なんで女ジャックなんて作ろうと思ったの?
モヒカン女ロボなんてあんまり作ろうと思わないんだけど?カズヤやレオママが作れって言ったの?
ニーナみたいな戦い方の出来るジャックを作ろうと思った!ような気がする・・・。
歯切れ悪いわねぇ

さて、次はこのジャックカノンね☆人気投票に「早くコレが特集されますように 」とコメントしてくれた方、お待たせしました☆
何なんですかこいつは?両腕がカノン砲?みたいになってますよ!!
       


       


特徴はリリ並みの跳躍力!いきなり距離を詰めたりする事が出来るわ。
グレネードスタンプ等の格闘技も持っているので接近戦も可能。その上火気も豊富で、その跳躍力で距離をとりながら砲撃を行なったり、その逆も可能。
側宙からのビーム砲撃や、後ろへジャンプしながらのビーム砲撃は鈍重なジャックのイメージからすると脅威的だわ。
頭がGUNジャックっぽいのもいい感じ☆
リバースダブルハンマー・バースト風のビームダウン攻撃や、溜めビーム砲(片腕及び両腕)等、
ジャックシリーズにはめずらしくビーム兵器が装備されているのが特徴だね。
なんだかすごい奴ですね!武装も凄いですけど、今までの人間っぽいデザインと真逆のメカメカしいロボットですねぇ!
このデザインには何か理由があるんですか?
当時の世界の主流はヒューマノイドからバイオテクノロジーに向かっていたので、それに対する反抗(?)もあったのかしら?。
そんなヴァイオレットカンパニーみたいな理由だったけ?
いえ、聞かれても困るのですが・・・
で、結局この子たちは風間仁に破壊されるのだけど、これらの戦闘データは、次のジャックに活かされていくわ☆
いやはや、G社に入ってすぐ、沢山のジャックが生まれたんですねぇ。G社ロボット工学研究所というのはとても良い職場のようですね。
フフフフフフフフ。G社ではもっと凄い物も作っているんだよ。クククク
その話はまた次回よ!というわけで、あえてジャック4やカノンではなく、G社としてお送りしてきました第10項!
G社はオーガに纏わる古代遺跡を調べてみたり、風間準や平八のクローンを考えてみたり、デビル遺伝子について調べてみたり、デビルと人間統合プログラムについて密かに研究してみたり、
(T教授にお金を出していたのはGENOCELLの効果を知っていたからだと思うので、やっぱりアベルは大したことナイわね)
そんなジャックの新しいオーナー・G社について理解できた?
G社の報復行為の後、三島仁八によって開かれる第五回大会には最新鋭機が投入されるのだけれど、それはまた次回ね!
さよ〜な〜ら〜
☆to be continue☆




back to index

inserted by FC2 system