先生先生ッ!これ見てください!
ん?これは・・・二代目キャラの法則??なにこれ
ネットサフィーンしていて見つけたんです。一概には言えないと思いますが、この「二代目キャラの法則」を鉄拳キャラに当てはめてみてはどうでしょう??
なんで??
ほら、もうすぐ選挙ですよぉ?選挙つーたら二世議員ですよ!!
そうなの??
うん。二世議員は沢山居ます。鉄拳にも二世格闘家は沢山居ますよ。選挙の事もあるし、いっちょうやってみてはいかがですか??
なーるほどぉ・・・。やってみますか!




二代目キャラの法則-フォレストロウ編-
引用: Chakuwik:ベタな二代目キャラの法則
@初代の子供か子孫。
 もしくは養子か弟子など。
 怪人・怪獣の類は、特に初代と関わりが無くても二代目と呼ばれる。
そりゃあフォレストがマーシャルの息子なのは大前提ですから当然ですね。
うんそりゃそうだ

A初代の評価と周囲の期待が強すぎて、反発することが多い。
 期待に反してなかなか芽が出ない。
 基本的に才能は受け継いでおり、長い眼で育てれば開花する。
初代を評価・・・してた?
・・・?
なかなか芽が出なかったかしら?
そんな事はなかったかと。だって鉄拳3の時、皆さん普通に使ってましたから・・・。

Bライバルとしてやはり二代目(初代の敵の)等が出る。
 初代の評判をイメージしていた敵が現れ、最初はバカにしつつその潜在能力に驚く。
これってやっぱりペクの二代目、つまり花郎になるのかしら?
完全に相手にされてませんね。
花郎も少しは気にかけてくれてもいいのに・・・

C初代の技を叩き台に、新たな技を開発する。
 初代のライバルの技も取り入れてたりする。
 何気にそのライバルに育てられたとか。
それじゃあ第二回のマーシャルと第三回のフォレストの技比較よん!
ほほう

新たな技は沢山はいってるわ。
減った技はフェイスクラッシャーのみっすね。
初代のライバルの技は・・・見受けられないわね。
ライバルに育てられるというのは、キングに関しては言えますね。
でもフォレストに関しては・・・。ポールからも何も教わってませんし・・・。


D初代とは性格からして異なる。
まるっきち同じね。金に執着があるところとか
というか性格がよくわかりません。あの親子

E主人公が二代目、主人公の二代目、周辺キャラの二代目、敵の二代目など立ち位置で役割や性格が異なる。
 敵の二代目などは親の果たせなかった怨みや野望を引き継いで主人公(こっちも大体二代目)に襲い掛かってくる。
 先代の達成できなかった意思を継いでいる場合は、生真面目。
周辺の二代目キャラとまるで関わり合いにならないわね。孤独。孤立無援。
周辺の一代目キャラ(ポール)とも関わったようで関わってませんね。

F男の子の場合、父親に比べて線が細い(若干女性的)。
 性格は父親似、容姿は母親似と言うのが割と一般的。
性格は父親似、容姿は母親似??あたってる??
性格は父親似、容姿は父親似です!!

G女の子の場合、母親に比べて顔がきつい(シャープ)。
 おっとりとした母親の輪郭に父親の顔や性格が入っている様な。
もしも、マーシャルアーツ使いの女性だったらけっこう立ち位置が違ったのかしら??
いやーどうですかね?そうなったら、『おっとりとした母親の輪郭に父親の顔や性格が入っている』んですよ?
マーシャルと同じ性格の女の子なんて見たいですか??
見たいよーな。見たくないよー−−な・・・。

キモチワルイヨ!!
でしょ??
てか、女性マーシャルアーツなんかにしたら、これまで『ブルースリーっぽくて好き』で使っていたプレイヤーが離れますよ。
う。それはきついなぁ

H昔はなぜか相手にされない人だった。
 ルパンにしろ金田一にしろ3世がデフォ。
 確かに「三代目」のほうが語呂はいい。
「三代目」かぁー。それじゃあ三代目マーシャルアーツに期待しますか。
三代も続きますかね??もし続いても、またマーシャルクローンがでてくるだけのような・・・。
そうねぇ・・・。せめて、フォレストに妹か姉でもいればね・・・。
え?それでどうするんです?
もちろん、フェンとか頼りになるキャラへお嫁に行くのよ!そうすればロウ一家は安泰よ!
うわー政略結婚ですね
なーにいってるのよ!日本の政治家だってよくやるじゃない。吉田茂の娘がお嫁に行って、生まれたのが麻生太郎なのよ!
へぇー
その吉田茂は大久保利通の三男である牧野伸顕の娘と結婚したの。だから大久保利通と麻生太郎は血縁関係にあるの!
ふーん
日本の政治家はそんなのが当たり前なわけよ。だからマーシャルがやっても問題なし!!
おおお〜!そうですか、それならロウ一家も安泰ですね!!!!
いやあの、そもそも娘、居ないんですけど・・・



なるほど、フォレストのよくないところは、「二代目キャラらしいところが少ない」って事みたいね。
ですね。あと、何がよくないって親父がカムバックしてる所ですよね〜。
うーん。フォレスト最大の敵はマーシャルね!!


back to index inserted by FC2 system