さて、今回は選挙が被っていますので選挙ネタをもっとやりましょう。
そうですね。
今日は選挙よ!あんたたち、何処の党に政権を任せたい??
日本の政党ってなんかどれも個性がなんですよね。
「うぉおおお!俺達は、福祉関係に力を入れる!だが、その分消費税は上がるかもしれないが、その分しかkりやるから投票してくれよな!!!」っていうようなウリが見えません。
耳障りの良い、あいまいな事ばかり言うしね。
マニフェストとかみると、どれもおかしいですよ。なんで良い事ばかり書いてあるんですか?新しく何かに力を入れると言う事は、どこか力を入れない所ができるんでしょう?
デメリットは1%も無いというんですか?
まぁそう言いなさんな。誰だって自分の弱点は言わないさ。有権者にとっては困るけれどね。
むむぅ〜
まぁとにかく、どこに投票するかってきかれても迷っちゃって困っちゃうわ。
仕方ないねぇ。それじゃG社が開発したコレをつかってごらんよ。
まぁ?なにこれ??

G社式スーパー選挙マシーン
↓好きな番号を選んで行き着いたところをクリックしてね!!

@ABC
│├┤│
├┤││
││├┤
├┤├┤
││├┤
│├┤│
├┤││
├┤├┤
│├┤│
├┤├┤
│├┤│
├┤││
││├┤
││├┤
│├┤│
├┤││
│├┤│


ちょっとなにこれ??なんなのこの結果は!?意味がわかんないわよ??
ははは。冗談だよ。「こんなものに頼らず、自分できちんと考えて、決めなさい」って教えさ。
くそー!上から目線で物を言いやがって!
あっはっは!
じゃあ投票する時は自分でマニフェストをよく読んでってことですね。
おおっとちょいまち!Pジャック。最近よくマニフェストマニフェストっていうけれど、選挙公約だけを判断材料にしちゃいけないよ。
「これまでの与党は前の選挙公約を達成出来てたのか」「これまでの野党はきちんと野党の仕事をしてきたか」とか、いろんな面を見る事を忘れないようにね!
ハーイ!よくわかりました!
うんうん。いい返事!
ところでjane(29)?
?なんだい?
私選挙権ないんだけど?
私もそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・。そういやそうだったね。



みなさん、選挙権を持っている人は限られてます。持っているなら是非行使してくださいね!
もったいないですからね。政治に一言言いたくてもいえない人もいるわけですから。


back to index inserted by FC2 system