**************************************************************************************************
以下の文章には独自に予想された風間仁像に基づいた文章が混ざっています。
「こんなの私の考える風間仁じゃない!」などというような狭い心の人には読んでもらわなくて結構ですのであしからず。
**************************************************************************************************
「0:11 waたしはタマラン聖人ではなく、おもうとおりではありませんね?このつうしんは「コード847を経由しています¥;。
いつ@もいsっよおけんめなあなたならそのいみわかるでsyぽう。私は」
「0:14 847はこうしたモジバケヲ多くおこうスことで有名なのですね。そう想うでしょうみな言います。
・ですまが、だなたたちはワタシをりかいしていますかそうでしょうかそうではないといいます宣言します参加しますこのわあたしがかざまじんjであrつのですから」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・またタマリアン星人が来ましたよ?
そうみたいね。タマリアン星人さん拍手ありがとう☆相変わらず何を言っているのかわからないけれど、ありがとうございます。
ん?先生、「宣言します」とか「参加します」というような単語をおっしゃっていますよ?何か重要な事を伝えたいのではないでしょうか?
・・・・・たしかにそういえば!わかったわ。新しく通販で買った「ユニバーサル翻訳機」を使ってみましょう。
よし!これでタマリアン星人の言う事が意訳されるわよ☆

バーン!!
(これたぶん犬の気持ちをしるやつじゃないんか?)
なになに?タマリアン星人の言葉の解析が終わったわよ。見て見ましょう!

waたしはタマラン聖人ではなく、おもうとおりではありませんね?このつうしんは「コード847を経由しています¥;。いつ@もいsっよおけんめなあなたならそのいみわかるでsyぽう。私は847はこうしたモジバケヲ多くおこうスことで有名なのですね。そう想うでしょうみな言います。・ですまが、だなたたちはワタシをりかいしていますかそうでしょうかそうではないといいます宣言します参加しますこのわあたしがかざまじんjであrつのですから!
 ↓
私はタマリアン星人ではない。まちがっているぞ。この通信はコード847を経由している。お前ならその意味がわかるだろう。コード847は文字化けを起こす事で有名である。
お前達は私を理解しているか?いや、理解していない。故に俺はこのサイトに参加する。私は風間仁だからだ!
げっ!どう言う事!?タマリアン星人じゃなくて風間仁!?
通信コード847・・・?なんですか?
三島財閥(バンダイナムコゲームス)の内線番号よ・・・・!!!
そうだ。俺の名は風間仁。

シュウゥゥウ
お前達が「風間仁考察」等と銘打って、財閥総帥である俺を好き勝手に書いているゴシップ記者どもか?
い、いえ、そんなつもりはないわっ!
まったく「風間仁考察」だと?
フン。お前達は俺を理解しているのか?いや、していない。その癖、よくも妙なゴシップを書きたててくれたな。
ゴシップとは心外だな風間仁。ここは一介の鉄拳考察サイトだぞ?考えられる可能性を列挙しただけで、ゴシップとは無礼な!このA級戦犯め!
フン。ガンジャック。いや、そのプロトタイプかッ!
いやだからぁ、そういう嘘知識を広められるのが困るから私達はサイトをやってるの!
フン。ならば俺を取材しろ。それで少しはまともな文章がかけるだろう。
そ、それはつまりこのサイトに参加してくれるってこと!?
コード847の通信でそう言っているだろう。
いいじゃないですか先生!さっそくやりましょうよ!今日は風間仁に質問のコーナーですねっ!!!!

Lect16 風間仁に質問
それじゃあさっそく全国の仁ファンからからのお葉書を読みますよ!
そんなお葉書いつ募集したの??
今の数秒で募集したんですよ
ふーん

*三島流喧嘩空手*
ではさっそく一枚目のお葉書です。「4の頃の話なんですが、三島流喧嘩空手を捨てたのはなんでですか」岩手県のジャージャーめんさんからです。
平八に裏切られ、三島のスタイルに嫌気が指していたからだ。
ふーん。でも4の時には羅刹門とかは残ってたわよね。技名に“門”がつくのは平八からの流れだと思うんだけどそれをやめなかったのはなんで?
強いからだ。羅刹門の威力を見ていればわかるだろう。
やっぱり、あなたは結果がでるものならば、多少嫌悪していても使う主義なのね。
フッ
あなたの事少しわかった気がするわ
じゃあさ、ジャンプしてちょっと間をおいてRKをすると螺旋幻魔脚っぽい蹴りが出るのはなんで??
!なぜその事を・・・!!!
そういう事を教えてくれた人がいるのよ
苦ッ苦ッ苦・・・。←この人)
フン。そんなもの、ただ癖になっていただけだ。今はもうしない。


*すきなもの@*
では次に、「かざまじんのすきなアニメはなんですか」韓国の蕎麦星人さんからです。
好きなアニメ?よく目にするアニメは「gifアニメ」だな。インターネットを見ていると一番よく見かけるからな。
・・・・・・・・そ、そうなの; へぇーgifアニメねぇ!たしかによく目にするわね。
えぇ。よく見かけますね・・・・・・。・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・
えーーーとっ、 そ、そうなんだぁ。ところで私はコードギアスってアニメが好きなのよ
(えっ?なんですか先生?なんでそんな方向に話を??)
そうなのか。おもしろいのか?
(風間仁も乗ってきたー!?)
おもしろいんだけど、それだけじゃないの、貴方とそのアニメの主人公って似てるのよ。意識してたりしない?
そうなのか?
ほら

鉄拳の主人公(?)風間仁       コードギアスの主人公・ルルーシュ

鉄拳の主人公(?)風間仁       コードギアスの主人公・ルルーシュ
ほんとだすっごく似てますね。
フン。なんなんだこのダサイマントは。体も末成り瓢箪のように華奢だな。どこが似ているというんだポーズだけじゃないのか。
そう言われると全然似てませんね。風間仁はもっと骨太です。格闘家ですからねぇ。
・・・・・・
むしろこの片目が発光する様子はカズヤに似てませんか?
むっそういわれてみれば・・・。
「るるーしゅ」とか言ったか?この男。こんなドラキュラ伯爵でも着ない様な格好をしてカッコつけている辺り、俺よりもカズヤに似ているではないか。
こんなまぬけ奴に似ていると言われるなんていささか心外だな。
(このヤロッ!A級戦犯の風間仁の癖にルルーシュをまぬけ野郎だとっ!)
ふん。もういいわよ。あーあー似てない似てない!それでいいわよふんだ。
BLOODLINE REBELLIONとBLACK REBELLION(コードギアスの中で出てくる事件の名前)も同じBRで似ているわよねーっ!
貴様・・・。誰だ?
あっウチの作者です。


*アンナとニーナ*
さっさと次のお葉書行きましょう!
では次のお葉書、「なんでアンナじゃなくてニーナなんですか?」愛知県のタッキーさんからです。
ニーナは死なないような気がするからだ。シリーズ皆勤だしな。
なるほどなるほど。たしかに。でもニーナは昔貴方の命を狙ってたけどいいの??
過去にはこだわらない。今の財閥に必要なのは結果だ。
ははぁ。とにかく強い力を求めているのね。そうまでして財閥を強化しようとしているのは仁の目的に関係がありそうね・・・。
あなたが財閥に招き入れたエディとニーナは貴方の目的に欠かせない要素なのかしら?
ノーコメントだ、jane(15)。
ニヤリ
(くそっ重要な所ははぐらかしやがる!)


*オーストラリア*
「こんどオーストラリアに行くのですが、オススメスポットはどこですか?」三重県のロランス卿からです。
良い道着SHOPがあるから一度行ってみるといい。
なんと!!!えー当たりましたよEDDさん!!!
フッ。jane(15)、お前はEDDと交流があるんだったナ。「鉄拳4〜鉄拳5.1まではけっこう俺を使っていたのに、カズヤに乗り換えたな!」と伝えておけ。
は、はぁ。わかったわ。


*飛鳥との関係*
次のお葉書は「飛鳥とは何も無かったようですが、今後はどうなりますか?」福岡県のバングフィスト拳さんからです。
今後も何もない。
日本の風間飛鳥ファンも一安心ね。
ふーむ。風間飛鳥は親戚ですからねぇ。仁が悪行を重ねれば重ねるほど大阪の風間家の世間体も悪くなるでしょう・・・。
飛鳥は第五回大会に颯爽と現れた風間家の人間ですが、そんな準と関係がありそうな人物と全く接点を持とうとしないのは何かしらの思惑がありそうですネェ?どうなんだい風間仁?
ノーコメントだ、ジャック。
ニヤリ
(くそっヒントになりそうな所ははぐらかしやがる!)


*ファンからのおたより*
次のお葉書でゲス。これは質問というよりはメッセージですね。
「ぼくは風間仁がかっこいいので好きなのですが、友達が風間仁ファンを横取りしようとしていたので、『ファンをとるな!』と言ってファンをやめてもらいました」富山県の酒蔵の少年からです。
これは・・・。なんというかちょっと残念な話ねぇ。
フン。やめてと言うだけで、やめられるようなら、その程度の意志だったんだろう。
ま、まぁ随分冷たいのね?
『これが現実だ』
でた〜っ!風間仁の得意技〜『これが現実だ』!!!
あなたってやっぱり冷たい男なのねぇ。4の時だってシャオユウを助けようとしているのかと思ったら、結局シャオユウを助けたのは吉光だったもの。
なんでこんな男に人気があるのかしら??


*すきなひと*
続きまして、三島財閥のニーナさんからです。「風間仁は好きな人は居ますか?年上はどうですか?」
ニーナ!?
へぇー意外ですね。あのばばあショタコンなんですね。
好きな人はいる。
え!?そうなの!?誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰?
冗談だ。


*仁と花朗*
お次の質問は、おや、ジェーン先生のお葉書ですよ!先生どうぞ。
コホン。あなたと花朗のことについてなんだけど、どうして花朗に負けちゃったの?(鉄拳6花朗プロローグより)
・・・?誰だそれは?
いや、あの、貴方をライバル視しているテコンドー使いで・・・。
あなたを倒す為に軍隊を脱走までした人なんだけど・・・・お、覚えてないの?

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ああ、テコンドーの!テコンドー界の至宝であると聞いているぞ。
いや、テコンドー界の至宝はペクトーサンよ。彼じゃないのよ。もう1人いるでしょ蹴り技主体の・・・
・・・・・・・・・・・・・ブルース?
ストリート詐欺集団のキャプテンよぉ!あなた第五回大会で彼に負けてるのよ?覚えてないの??ファランよ!ファ・ラ・ン!!
あーー!ファランか。あのツッパリの韓国人だな。あぁそうか花朗って書くのか。いたなぁそんな奴・・・
ちょっと!貴方とファランってそんな程度の関係なの??てっきりライバルとして認め合っているものかと・・・!!
そうですよ!それに風間仁は前大会で彼に負けてるんですぞゥ?忘れてるなんてそんな!?
!?もしかして、いつまでも「カザマァ!カザマァ!」って迫ってきて、ウザイから手加減して負けたの!?
うわぁ。可能性としてはありえますね!?どうなんですか!?
・・・・・・・・(少しの間、何かを考える様子)
出たー!!エディを引き入れた時にも見せた風間仁の得意技〜!!少しの間、何かを考える様子〜!!!
俺は第五回大会でファランに敗れた。それが事実だ。
そして俺とファランの関係はご想像に任せる。
フ、ファンに気を使っているのね!!仁×花とか言っちゃってる人達の夢を壊さないように配慮しているゥーー!!
なんという!こうやって人心掌握を行っているのですね!恐ろしい・・・!!


*すきなたべもの*
次は、港区のゴオマさんから「かざまじんがいまたべたいものはなんですか?」です。
今食べたいものは?
カレー・・・いや、カレーうどんだッ!
なるほど。カレーうどんっと。
あれは文化の壁を超えた食べ物だ。
そうなの!?カレーうどんが食べたいの??
そうだ。意外か?
いや、そういうわけじゃないけど・・・。なんとなくイメージと違うって言うか・・・。
じゃあなんなら良いんだ?
風間仁っぽい食べ物・・・。カステラとか、ぼそぼそっっとしたものが好きそうですね。
うーん。たしかに、私達ってそういう勝手なイメージを作ってしまいがちね。
風間仁がカレーうどん愛好家だったとしてもなにも不思議はないのに、「根拠のないイメージ」と照らし合わせてあーだこーだ言うのは考察の大きな妨げとなりえるわネェ・・・。


*けっきょく風間仁ってどういう奴なの??*
結局、いろいろ聞いてみたけど、風間仁ってやっぱりよくわかんない奴ね。
ええコイツの考えてる事はサッパリです。重要な所ははぐらかすし・・・。
風間仁ってなんで人気あるのかしらね?たくさんのジャック考察よりも一回の風間仁考察のほうが反響大きいんだもの!
こんなよくわかんない癖に、ジャックより人気あるって納得行かないわ・・・。
ねぇ最後にこれだけ教えてよ「なんで突然変貌して戦争をおっぱじめたの??」
・・・・・・・・(少しの間、何かを考える様子)
出たー!!風間仁の得意技〜!!少しの間、何かを考える様子〜!!!
まぁいいだろう。耳を貸せ
ゴニョゴニョゴニョ
・・・・・フムフム。
ゴニョゴニョゴニョ
・・・・・フムフム。

ガ、ガーン!!そんな、そんな理由だったなんてーーーーー!!!!!!
なんという事ですか、そうだったんですか!だからあんな事を!!!!!!!!!!!!!!
あたしは涙が出てきたわよ〜。まさか、そんな理由だったなんて・・・・。
風間仁、私は貴方を誤解していましたよ!!こうなりゃ地獄の果てまでついていきますとも〜!風間の兄貴!!!
私ったら、仁のことをよくわかんない奴だなんて・・・・。仁のこころを知らないで♪だまして汚して傷つけた!!
私も「風間仁を幸せにし隊」にはいりたくなっちゃったわっ!!!!
今の俺には、感情を持つことなど許されない。幸せにしてもらわなくて結構だ!
なんという、そこまでの強い意志!!風間の兄貴!!!!cooooooool!!!!!!!!
この一見冷たそうな仁の言葉も、優しさに裏打ちされた厳しさなのねっ!
そうだ。『これが現実だ』
でた〜っ!風間仁の得意技〜『これが現実だ』!!!
”地獄の果てまでついていく”って『さそり座の女』かよ。
・・・・・・・・

さて、質問が終わりならそろそろ退散するとするか。
でも風間仁、あなたが元の青年に戻る時はもうこないの??
そうですよ兄貴!今はそういう理由で財閥の頭首となっているとしても、昔の兄貴は・・・っ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またもどってくるさ。
ヨヨヨヨヨ!
ヨヨヨヨヨ!
☆to be continue☆
BACKtoINDEX
inserted by FC2 system