久しぶり。
あjane(29)先生、お久しぶりですね。しばらく登場しませんでしたがお元気ですか?
元気元気。それで今回のテーマは「Victory」だよ。
ああ!EDDさんの件の画像を貸してもらう為の考察ってわけですね!
※現在のトップ画像は、EDDhqのEDDさんに「victoryをテーマに考察してみる」っていう条件で貸していただいたものなのです。
そうだよ。お父様の素晴らしい画像を早いところ使いたいからね。私が主導でバシバシいくよ!
jane(29)、そうは言っても何をするの??
それはあんたが考えな

Victory of Jack!!!!!!!!

えぇと、「Victoryといえば○○!!」っていう風に明確に結びつけてやろうとおもったんだけど、いまいち「これだ!」ってのが思いつかないわ。
Victoryといえば○○!!」ってのが思いつかない?アタシなんかすぐ思いつくよ?Victoryといえば「美来斗利偉・拉麺男(ビクトリーラーメンマン)」じゃないさ

ビクトリーラーメンマンが主人公の「闘将!ラーメンマン」

……
……
あのね、このサイトはなんのサイトだったか覚えてる??
いや、別にラーメンマン考察なんざおよびじゃないよ。
この動画をトレースして、ジャックの動画を作ったらどーだい?まさに"美来斗利偉(Victory) of jack"だろ??
……それって何ヶ月かかるのよ??
ほら。たとえばこのへんのシーンを…

を、三島財閥に乗り込んでいくジャック6にするの。

……
あと、この帰っていく時には感情プログラムを手に持って帰ってくるの?どう?



じゃあ先生。このシーンは私とジェーン先生とジャック6ってのはどうですか??

いや、珍老師()のポジションはいちおゼペットおんじにあげよう。あんな老い耄れでもいちお元祖ジャック開発者だからね。


意外ですね。ジェーン(29)先生はボスコノヴィッチが大ッキライなんだとおもってました。

ウフフフそんなことないわ。
(こいつ、自分の"お父様”=EDDさんが見ているから猫被ってるんだわ…)
じゃあラーニャさん(ラーメンマンの妹)の所をアリサさんにしてくださいよ!どうよこれ??


Hahaha!(※笑い声)それいいね。


ちょっとちょっとちょっと!ふざけろ!!なんでラーメンマンでそこまで盛り上がれるの??意味不明だわ!!??
あんた達ほんとにそれでいいの???EDDさんに背景画像を貸してもらって(しかもそれ用に大きいサイズを送ってもらった!!!)その御礼がこれでいいの??
う。それを言われると痛いですね。
もうなんでもいいわ!victoryをテーマに、フリーディスカッション形式でそれぞれ語って貰いましょう。それでいいわね!?


フリーディスカッション@Pジャック

私にとってはビクトリーとは勝利の事です。
いや、だれしもそうだと思うけど?
そして、私、Pジャックにとっての勝利とは、ズバリ!「アリサさんと結ばれる事で復活すること」です。
うわーハラグロ!
政略結婚??
黙れ!打算なき愛など存在しない!ヤンママじゃないんだから、生きていくためには夢や愛だけを食べては生きていけないのです!ガソリンも補給せにゃならんし、あったかい布団で眠りたい!
(これからは夏よ)
アリサさんを愛してるからこそ、アリサさんの人気にあやかって復活を果たしたいのですよ!もう一度、あだ花を咲かせたいんです
うぅううぅうう
ありゃ泣き出した…
なんかこういう芸能人っているわよね。つぅか、このPジャックの話いる?いらないと思うんだけど??消さない??
※よくわからんからけすかも



フリーディスカッションAジェーン(29)

victory、そう、ジャックにとってのビクトリーについてだけれど、
やはり現在目の前にある三島財閥という巨大な敵に、我らがジャックを有するG社が勝利することこそが『Victory of jack』であると思うわけ。
で、この戦争について想いを巡らしてみようと思う。これでvictory考察になるってもんよ。
ほうほう。
ほほう
まずだね、この戦争。この戦争の状況について考えてみよう。
陣営Mishima ZaibatsuG Corporation
CEO
Jin Kazama
Kazuya Mishima
(※対外的に非公開である可能性高)
戦力
鉄拳衆
G社私設部隊
量産ジャック部隊
備考4代続く巨大財閥。歴史有る私設武装集団を持ち、その養成機関もグループ内で構築している。
MI6のメンバーによれば「全ての格闘技に精通する」とされている。
遺伝子分野で急成長した新興工業。以前から施設部隊を持っていたとは考えずらい為、G社私設部隊は急ごしらえであると予想され、実力や人数の面で鉄拳衆に劣る可能性が高い
上記のように現在の戦況をまとめてみた。この時にポイントとなるのが備考で触れたようなG社陣営の戦力不足だわ。
一企業に過ぎなかったG Corporationが、第5回大会から6回までの短い期間で軍事力を高めるには限界がある。急ごしらえの兵士と民間の傭兵なんて、世界大戦中の現在ではたかがしれてる。
つまり三島と互角以上に戦えているのは量産ジャックがG社の主戦力だから!!
おお!
おう!?
数で勝るであろう鉄拳衆と互角以上に戦えているのはジャックのおかげ。
つーこって、ジャックなくしてG社は英雄にはなりえなかった!=ジャックこそが英雄!!!!これこそジャックの勝利、「Victory of Jack」でしょう!!!!
なるほど!たしかにビクトリー、『ジャックの勝利』だわ!しかも的確なG社と三島財閥の戦力分析はさすがね!
ふふふ。あたしを誰だと思ってるの??ファランと同じでお父様のインスピレーションが降ってきてるんだよ!!(ホント)



フリーディスカッションAジェーン(29) その2

さて、「victory」をさらに掘り下げて、今後どうなっていくか予想してみようか
ぇ?
おそらく第六回大会では三島財閥の3人とG社の3人が大激突!
どっちが勝つにしてもかなり消耗するだろう。。つまり、三島財閥もG社も全員ヘロヘロ。けれどジャック6は疲れない!
ははぁ!そうか!たとえカズヤやアンナ、ブルウス達が負けちゃっても、ジャック6が財閥連中に止めを刺すわけですね!!ぼっこぼっこにしちまうわけだ!
いや、そうなったらジャック6はG社に戻るだろうね!!
え?????????
そしてG社に残ってる連中を全員従えて、G社代表社長取締役にジャック6が就任するのさ!



なななななんですって!!????
それによりジャック主導による素晴らしい新世界が生まれるのよ。
人間が無機質なヒューマノイドの配下に位置し、そして人間の意志決定に基づいて事を実行していく姿こそが、理想的な世界を作り出す
そんな新しい世界の創造がはたされるのよ!!
ええええええ?
G社の代表になったジャック6は、今度は三島財閥を崩壊させ、全ての業務を引き継ぐ事で世界の平穏は保たれるわ!



財閥VSG社の漁夫の利を得て、三島とG社の頂点に立つジャック6

・・・・・・・
さぁG社の元に集え!戦争を経験し、かなしみに暮れる者達よ!加害者は居ないない!全ての人が戦争の被害者だ!
戦いが終わればともに手を取り合って、新しい希望に満ちた世界を作るため、協力し合おう!!!
ちょ、ちょっと!!
聞いていますか卍党よ!あなた方が本当に世界を良くしたいと思うなら、ぜひ新生G社に加わって難民救済をしましょう!
聞いていますかロシア軍!過去のいざこざを私はもう許しています。ともに新生G社に加わってデビルを研究しましょう!
おーい!
ちょ、ちょっと待ってよ!
ん?なんだい?気持ちよく話してるのに…。


それはそれとして…

考察なんだから、予想とか妄想を混ぜるのはやめてよ!
あ?なんで??
考察と妄想や予想はしっかり分けてくれないと困るわ!
このサイトでは私が無茶な予想をして、あなたは確定した情報しかしゃべらない。そういう分担になってるでしょ!!!!
へーそうだったんですか?てっきりどっちも適当な事を言ってるのかと思ってましたよ
そんな乙女のポリシーがあったんですか??
そうよ!山千海千のジャック考察サイトがある中で、きちんと考察しつづけてるサイトがどの程度いるかしら?
(そんなにジャック考察サイトなんかねーよ)
多くは考察と自分の妄想を混同しているわ。
でもここだってたまに妄想が飛び出しますよ??
でも2人のジェーンが妄想分野と考察分野を分けて話すことで見てくれる人の誤解をふせげていると思っているわよ!!
そうですかね?
そうよ!
考えても見なさい。今時のわかぁもん(若者=ヤング)には下手したら「鉄拳5以降しか知らない」っていう人だって居るわけよ??
私、実際に鉄拳6からのプレイヤーに「シャオユウの制服って何色が本当の色なんですか??」とか「シャオユウの制服はルーズソックスが正しいんですか?」って聞かれたことがあるワァ!
そう!そういう新しい人に『考察』を謡っておきながら手前の妄想なんか聞かせたら大変な事だわ。
例えば次みたいな考察をやったとしてごらんなさいな!???


USO 6体合体!ビクトリージャック
今回はジャックの最強形態であるビクトリージャックを特集するわよ。
ビクトリージャック?なにものです??
ビクトリージャックはG社が第4回大会に投入しようとした機体よ。実際には投入は見送られたんだけど、そのパワーは素晴らしいものだわ。

ビクトリージャック
こ、こいつは!?
これがビクトリージャック。なんとジャック初の合体機構を搭載しているの。
中心をGUNジャックとして、ジャック2とPジャックが両肩に、ジャック5と6が両脚部、背中にはジャックカノンが合体するっていうまさにスペシャルな機体なのよ!
うはーなんですそれ!?すげぇ!ほんとにこんな機体があったんですかぁ!!
そうよ。鉄拳4ではその機体サイズと実質6人分ってのがレギュレーションに引っかかって参戦できなかったんだけど、惜しいわよね。
なるほどぉ。いつか戦ってるところを見てみたいですね!!
☆to be continue☆

これは完璧な嘘っぱちですね。
まぁこれはわかりやすい嘘をついたけど、もっとわかりにくい所(キャラクターの気持ちとか)を勝手に推測して、さりげなく話したらヤングマンたちに誤解を与えてしまうでしょ??
そうですねぇ。これを信じた若者が他所でビクトリージャックについて話したら、赤っ恥ですね。
533 :ヤングマン:2009/06/26(金) 01:18:03 ID:4mNAPw []
最近知ったんですが、ビクトリージャックVってかっこいいですよね!!!!
ビクトリージャックはシナリオキャンペーンとかで出ませんかね??

534 :安曇ちゃん@海洋民族:2009/06/26(金) 10:29:11 ID:pF+nKN []
はぁ?ふざんなや?ビクトリージャックってなんだよテメー!?そんなんシラネェヨ!出るとしたらジャックカノンだろーが!(`-´メ)

535 :ЯエルサレムスカンクR:2009/06/26(金) 10:29:12 ID:nek**1 []
>>534
熱くなんなよ。一言言わせてもらえば、ジャックカノンは仁に壊されてるだろうが。
いまさらあんな旧式出して来てナンシーに勝てると思ってんのか?(▽´ )

536 :ヤングマン:2009/06/26(金) 10:29:13 ID:4mNAPw []
喧嘩やめてください…(T.T)俺が変な事言っちゃった所為で喧嘩になっちゃってごめんなさい!すいません!

537 :himohimo:2009/06/26(金) 10:29:14 ID:ghjkk5 []
つーか、出るとしたら女ジャックだろ!!

538 :安曇ちゃん@海洋民族:2009/06/26(金) 10:29:15 ID:pF+nKN []
おぉいいなソレ…(^ι^///)

539 :ЯエルサレムスカンクR:2009/06/26(金) 10:29:16 ID:nek**1 []
あぁ女ジャックはそそるよな…(〃^(∞)^〃)

540 :ヤングマン:2009/06/26(金) 10:29:17 ID:4mNAPw []
こいつら女ジャックはOKなのかよ…。(゚ο゚)

85KB
みたいな事になりかねませんね!
そう。えぇと何が言いたいのかというと、とにかく考察と妄想は分けてよ!
はいはいご立派ご立派。それをきちんとわけておきたいってのはご立派さ。けどね、あたしはさっさとvictory考察をしてお父様の画像を頂戴したいわけ。
人のやることにとやかく注文をつけるなら、その分あんたも何か面白いことを言えるんだろうね!?


閑話休題
フリーディスカッションBジェーン(15)

私の考えるジャックのビクトリーといえば、ジャックの今の位置についてだわ。
位置??
今はロボが大量に出ている時代よ。
今回背景を貸してもらうEDDさんの背景6/29,6/30,7/1のを見て御覧なさい、アリサ、ジャック&ジェーン、ナンシーの順番でロボット大集合になってるわよ。
ほ、ほんとうだ!
今はまさにロボット界の戦国乱世なのよ!群雄割拠するロボット達の大激戦区、それが鉄拳6!!激動するロボット人気争いの動きについていけなければ、すぐに自然淘汰されてしまう。やられる前にやれ!!
あーーー。なんの話ですか?

思い返してごらんなさい、Pジャック。あの頃…、鉄拳1のOPではジャックは一番最初に登場して目立ちまくって、(以下参照)

鉄拳1のムックにおいては
予定ではジャックが一番人気になるはずだった
と当時のナムコマン(ナムコ社員)といわれてて、
その本によれば『カズヤの北海道クーデターとそれに対抗するロシアのジャック』という構図が鉄拳のメインストリームだった可能性すらあったのに、
ゴクッ
ゴクッ

・・・・・・・・・・・・・・・ジャックは全然人気が出なかった!!!
タッグでは「ジャック3体もいらね」。とか言われたし、4では登場しなかった。
ジャックはずっと不遇の時間を過ごして来たわ…。
……
……ッ
でも、ジャックは鉄拳5で帰ってきた!
そしてそんなジャックを扱っているこのサイト、ザ・ヒストリーオブジャックを公開し、頂いた拍手多数!メッセージも多数!なんかうやむやの内に(中間発表以降投票が無くなった)人気ジャックアンケートにも多数の協力を頂いたわ!
これはジャックが大勢の人達の鉄拳ライフにとってなくてはならない存在になった事の証明よ!
さっきジェーン(29)の行ったとおり、ジャックは三島財閥VSG社の骨肉の戦争において超重要なキーパーソン!
ここまでの存在にジャックがなったことは正にジャックの勝利!これぞ「the victory of jack」!!!!!
おおおおお!確かに!このサイトがこれだけの人に見て頂けているという事実、みなさんがジャックに注目しているという事の証明!!それはジャックの勝利なんですね!!!うぉおおおおおおおおお!!!!




つぅわけで、victoryついてフリーディスカッション形式でそれぞれ語ってみました!
これおもしろんですかね?
それは見てる人が判断することだわ。
それにアタシは冒頭で言ったようにお父様の画像を使わせてもらえれればそれでいいの。だからこの考察はやることに意味があるのよ!
えーっと、それじゃあ見てる人が…
あたしは満足!だからOKよ!!!!


☆to be continue☆
BACKtoINDEX
inserted by FC2 system