ハーイ!jane(15)よ!今回は「愛は地球を巣食う」の中のワンコーナーとして考察をして行くわよ!!
Pジャック、しっかり付いて来てね!
はぁィ
この考察ではみんなの年齢について注目して見ようと思うわ。
へぇ!なんでまた年齢なんですか??
この地球に巣食う愛の最小単位は家族愛じゃないかしら?家族といえば三島家、三島家といえば今はラースよね??(断言)
そ、そうかもしれません
じゃあラースの年齢からラースと平八、引いては三島家の関係とかを見直せないかな?と思って見たんだけど、そういやラース様って年齢書いて無いのよね。
だけど、せっかくだから他キャラの年齢とかをみくれべて見るってのはおもしろいかとおもったのよ。
ふーん?(そんなのおもしろいのか???)
とりあえず、みんなの年齢やを一覧に『結果』としてまとめて見たわ。ついでに大きな出来事も。
で、そこからわかったちょっとおもしろい所とかを『所感』としてまとめてみたわ。
40以上のキャラが居ると、一覧も見難そうですね。
そうなの。だから一覧は別ページを用意したわ。そこを見てみてね。
(注意:「ケータイだからそんな大きなの読めない!」っていう方は、どうぞ『所感』へ進んでください!一覧を見て無くてもわかるような書き方をしています!)


***結果***
[解説]今回の鉄拳キャラクター年齢まとめは攻略本の類は除外し、各シリーズのストーリーとキャラクタープロフィールから読み取れる、確実な情報のみを書き出して製作しました。
また、そこに年齢の記載が無いキャラクターと、死亡していた期間がどう扱われるのか不明なブライアン、人間の年齢と比較してよいか微妙な動物キャラは除外してあります。
一覧中のBTはBefore tekken1を指し、鉄拳1の何年前なのかを示しています。
一覧中のATはAfter tekken1を指し、鉄拳1の何年後なのかを示しています。

尚、ストーリー中では鉄拳5〜6までの期間について明確な説明がありませんが、「余命半年であるカポエラマスターの為に、いまだエディが鉄拳衆に参加し続けている」事実から、 鉄拳6は鉄拳5と同じ年であると仮定して製作しました。
その為、鉄拳6が5の数年後である場合、以下の所感が変化する可能性がある事を明記しておきます。

鉄拳キャラ年齢早見表(画像版)



***所感***
さて、年齢をまとめて見たけれど、この中で気が付いた事をあげてみましょう。
ささいな事でもいいですか?
なんでもOK!どうせ今回の考察は目的なんてないんだから、何かトリビアルが出てくればそれでいいわ。

所感Before tekken1 27年,26年:平八が親父を倒した時
じゃあ。私が気がついたのはワンジンレイが55歳だったBT(Before tekken1)27年の所です。
この年、最強の拳士・三島仁八は平八に敗れ、財閥頭首の座から追われましたね。そしてその翌年のBT26年、この年ににカズヤが生まれているんですよ!
ふーむ。たしかに、なかなか面白いわ。自分の「親父殿」も倒して、長男も生まれて、満足げな平八が眼に浮かぶわ。
BT27年、平八は25歳で仁八を倒しています。これに対して、カズヤが平八を倒した時(鉄拳1)のカズヤは26歳なんですねぇ。大体似たような年齢で親父を倒しています。
ほーう

所感:自由になる人、自由を奪われる人
よく見てみると、AT12年、ミゲルは窮屈な家から家出していますね。
そうね。それが???
その翌年AT13年にエディは父親殺しという汚名を着せられて監獄へつれていかれます。同じ時期に自由を謳歌し始めたミゲルと、自由を奪われたエディ。 この対比はなかなか壮絶ですよ
ううむ。考えさせられるわね・・・。鉄拳6では鉄拳衆として奪う側、戦争に妹を奪われる側になるこの2人にはそんな関係があったのね
ずっと監獄に居た分、エディの人生はよりハードな感じがしますね。
なんといってもクリスティという心休まる(?)存在との関係すら、戦争によって奪われ始めているという所が悲しくてしかたありません。
ううむ…。

所感:同級生の話
ほんとにちょっとした事なんだけど、マーシャル、白頭山、李、ポールはBT25年に生まれてるのよね。
へぇ!?そうでしたっけ??4人は同い年だったんですか!ちょっと意外。少し吃驚。
で、ニーナと準がBT20年生まれの同級生、ミシェールとアンナがBT18年生まれの同級生なのよね。
へぇー。
同い年ネタとしては他にもジェーンとエディが同い年、仁とスティーブとファランも同い年、最近の新キャラ・フェン、ドラグノフ、ミゲルも同い年よ。
へぇ!!フェン、ドラグノフ、ミゲルが!
あっ忘れてた。フェン、ドラグノフ、ミゲルとジャック無印も同い年だったわ。
ピエー!1のキャラと6のキャラが同い年!!!!!

所感:年齢の話
さっきの所感とかぶる所があるんだけど、年齢の事でちょっとおもしろい発見があったわ。
ザフィーナは鉄拳6で23歳なんだけど、同い年の人は居ないの。この23歳というのがネックよ。鉄拳6の23年前は何があった日かわかる??
む??23年前…ハッ!6回大会が5回大会と同じ年だとするならば、ザフィーナは初回大会の年に生まれていますよ!!
御明答!鉄拳1の時に生まれた女ってなかなか意味深ね。

所感:最近の女性陣の年齢について
2までの女性陣はなぜか同い年のペアになっていましたが、最近の女性陣は一歳づつずれていますよ!
ほう。どういうことでやんす??
まず鉄拳2の翌年のBT3年に“鉄拳随一の知性派ウーマン”ジュリアは生まれているわ。その翌年には“鉄拳界のトロピカルフルーツ牛乳”ことクリスティモンテロ。
その翌年に“最近落ち目の広報部長”暁雨が誕生。さらにその翌年に“天下の台所が生んだ巨乳喧嘩仲裁屋”飛鳥風間、そして“12才で誘拐犯を倒したお嬢様”エミリと続くわけよ。
めちゃくちゃなキャッチコピーをつけないでください!
はい。すいません。
しかし、なぁるほどねぇ。綺麗に一歳づつずれているんですねぇ。

所感:年齢の話A
そういえば、発芽玄米…じゃなかった。レオって19歳なんですよね。驚いた事にクリスティと同い年!!!!!
発芽玄米?? レオって少年っぽい感じだけど、クリスティと同じ年だったのね。少年じゃなくて青年だわね。
レオがもし女の子だとしたらなかなか斬新なコンビですよねクリスティ&レオって。

所感:BT0年、鉄拳1での年齢
鉄拳1当時、平八の年齢は53歳。現在のカズヤは49歳。
あとたった4年でカズヤはかつての平八の年になる!!なのに、あのカズヤの頭はなんだ!?カズヤはあと数年の内に、いっきに禿げ上がってしまうのだろうか!?!?!?!?
というか、53歳であのはげ具合だった平八が異常だったのでは???

所感:恋はパワー
年齢がよくわからない人を除けば、平八の次に年長なのはガンリュウなんですね。
ガンリュウとジュリアの年齢差34歳はスゴイと思ったんですが、ガンリュウとミシェールの時点で年齢差14歳なんですねぇ。
すごいですねガンリュウは。恋はパワーですねぇ。



さってっこんなもんかしら???
先生、この考察って今までわかってた事を見直しただけですよね??人によっちゃあ「そんなこと、知ってたよ!」って言われるんじゃないですか??
まぁね。
でもいいの。何か一つでも「あっ!そうだった!」って思ってもらえたらそれだけで大成功よ!思ってもらえなくても小成功よ!
ふーん。まぁ先生がいいならそれでいいですけどね。









おっとそうだった!忘れてたわ!
???
最後にクイズよ!全鉄拳キャラの中で、リリの次に生まれたのは誰かしら??(早見表を見ればわかると思うけど、できたら見ないで答えてね!)
え!?
正解がわかったら以下のアドレスの○に、アルファベットで答えを入れて、アクセスしてくださいね〜!
<<<http://historyofjack.web.fc2.com/2/○○○-○○○○.html>>>

さーて、皆さんも、何か発見があったら教えてくださいね〜☆☆☆


BACK inserted by FC2 system