さて。Pジャックは昔history of jackに届いたこのメッセージを覚えているかしら??
「攻略やってクダサイ!j6j6j6j6j6j6j!!!!!」
おぉ!これは2008年3月8日の匿名希望さんからのメッセージじゃないですか!第一回おたよりありがとうで取り上げたメッセージですよね!なつかしい!!



匿名希望さん、お待たせしました。
!?「おまたせしました」という事はもしかして!?!?
そうよ攻略に手を出すわよ!j6j6j6j6j6j6j!!!!!!!!
うぉおおおおhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!ついにですか!?j6j6j6j6j6j6j!!!!!!!!

しかし、それにしても、いまさらですねぇ。なぜ今までやらなかったんですか?
あいつ(作者)ったらBRではそんな大した段位でもないくせに、ほんの少しでも自分のネタを明かすのがいやなんだって。まったくけち臭いわ。
うわー。けち臭い、おたく臭い、洗濯物が生乾き臭いの三重苦ですね
まっ、それだけ自分のネタが少ないのよ。人に教えられる程の技量がないから、攻略なんて書けないのよ。なさけなー!
ちょっとちょっとちょっと!言いたい放題言いやがって!
あっ!『超基本的な攻略』すら書けない技術ゼロの作者だわ。
あっ!『これからジャックを始めようとする人にちょっとしたアドバイス』程度の攻略も書けないどケチな作者ですね。
わかった!わかったわよ!攻略やるわよ!でもあんまり内容は期待しないでよね??
(予定通りだわ)



主に使って行く技編
はぁ。それであたしが担ぎ出されたって訳かい、作者の代理で?
そうなの。いっちょうよろしくたのむわ。
しかたないよね

*遠距離*
まぁ基本的にジャックは体格が大きいわけだから、リーチもある。
離れている時は(たまにけん制としてマシンガンナックル一発止めとかを混ぜつつ)エクスプローダーとかのリーチのある浮かせ技を積極的に狙いましょう。んでコンボを入れる。相手死ぬ。
おわり
終わるな!そんな簡単に相手が浮くの!?

チッ。
遠距離戦ではエクスプローダーとかの浮かせ技以外にも、メガトンスイープでがっつりダメージを稼ごう。これ横移動にも強いからけっこうおいしい。(ただし、不利フレームは大きい。)
でも99%投げが抜けられる人がいるように、此の世にはメガトンスイープを見切ってる人が居る。そういう人の場合は・・・
そういう人の場合は!?
あんまりメガトンスイープ使わないこと。
・・・・なんか、当たり前っすね。

あ、そういえば、さっきは「リーチのある浮かせ技を積極的に狙え」ってたけど、右アッパーには要注意。
この右アッパー、射程が長いので「相手が空振りしたとき」「相手が接近しようとしたとき」にもってこいだけど、ガードされると-14F(だったはず)だから相手の確定反撃と相談して使ってちょうだい。

*近い距離*
近距離ではどうすればいいの??
ジャックは中距離以上が得意なんだから、近づかれないようにしなさい。
無理です。
うーーーー。なら接近戦ではストレート(ストレート〜エルボー〜アッパーの一発目)、マシンガンナックル一発、パルスナックルあたりを使っていこう。敵の体力をかりかり削ろう。パルスナックルはガードされても距離が離れるつーこってオススメ
アンカーショベルは?私、あれ好きなの。ホールドすると腕がのびるし。
悪くない。メガトンスイープよりも早いし、使うといいよ。
やったね!じゃんじゃん使お!
あとわぁー。相手が小技で攻めてきたら、逆ワンツーとかしゃがみパンチで敵の攻撃に割り込む。

*そのほか*
スレッジハマーは見え見えのタイミングで打たないように気をつけつつ、どんどん打ちましょう
ヒットしたら最速エクスプローダーorマットドーザー2発止めの2択がいいわ
ふむふむ



まぁこんなもんでしよ。作者が主に使ってるジャック6の主要技について説明したつもりだよ。
(ほんとはその主要技を効果的に使う為に、他の技もかなり使うけど)
これを使っていけば私も強いハムスターですね!!
・・・・・・・・?
・・・・・・・・?
いっとくけど、今日言った事は、
ストーリー考察をやってるrhjとかいうケチな女がよく使う技を挙げただけのことだから、あんまり信用しすぎるのは禁物だよ。
そこを、注意するように!
ハーイ
はーい
おわり





匿名希望さん、遅くなったわりにこの程度で御免なさい!!!!


BACK inserted by FC2 system