ああああああ嫌になるわ〜
どうしたんです先生いきなり愚痴ですか?
最近立て続けに嫌なことがあってね。あたしゃすこしブルーな気分だわ。言ってることがめちゃくちゃになるかもしれないけど勘弁してね。
はぁ。めちゃくちゃなのはいつもの事ですけど。で、何があったんですか?


まずは、この前TVみてた時、新しいスタートレック映画の特集をやってたのよ。
そしたらさ、スタートレックのポイントは「カーク艦長とスポックの対立」だって言ってたのよ!
「カークとスポックとドクターマッコイの考え方の対立」が魅力なのに!!!!マッコイ忘れんな!!うぎぎー!!!

カーク  スポック       マッコイ
ふーん。ドクターの対立ですか。アベルとボスコノヴィッチみたいですね。
そういえばアベルとボスコノヴィッチはどうして対立してるんですかね?
そりゃああれでしょう。学生時代にアベルの弁当をボスコノヴィッチが食べちゃったり(※)とか…。ボスコノヴィッチが自分のしたイタズラを先生に怒られてて、
「黒板消しを扉に仕掛けたのはお前か!ボスコノヴィッチ!?」「誰がやったと思う?彼だ」(※)
みたいな風にアベルに罪を擦り付けたりしたのよ。たぶんね
漆原教授みたいですね。(※)


で、落ち込んでたのはそれだけなんですか??
まだあるのよ!!このまえ降格しちゃったのよ!
え?そうなんですか?でも降格ってけっこう起こりうる事じゃないんですか?
でもEDDさんは「降格した事はありません」って言ってたわよ。
それはEDDさんが特殊な気がしますけど・・・
ジャックでも勝てないなんてほんとくやしいわ。
それで先生はどうしたんですか?オメオメ帰宅ですか?
試しにキャラ変えて挑んだわ。飛鳥で。
飛鳥?先生は飛鳥使えたんですか??
量産型スティーブなんて皆やること同じでしょ?都会で有名な人の真似するばっかりで。
だからそこに飛鳥の返し技仕込んでやったら面白いように勝ててさ!さすが返し技女王ねっ!
飛鳥って返し技ばっかりであんまり良い印象じゃなかったんだけどさ…。今はすっかり飛鳥が好きよ!
そうですか先生はボインちゃんが好きなんですか?女なのに?
そうよ。大好きよ。
え?あっ?そうですか…。
で、面白いように勝てるから滅拳相手に初段になっちゃったわ。
もったいねぇなぁ…
ほんとよね。最後には相手も降格してたわ。
かわいそうに。なんも考えてない返し技女に負けて降格とは…
まぁ滅拳ってかっこ悪いからいいんじゃない?相手も喜んでるわよ。「滅拳でいるくらいなら、私は魔拳でいたい」っていう格言(※)があったでしょ?
ないですよ。
だね。勝った金でラブリースワローも買ちゃったわ!

・・・・・・・・・・・



というわけで
というわけで???

というわけでVFを特集するわよ!
は?なんでですか?脈略が…。ああっ。現実逃避ですか。
そうよ。いくら飛鳥が仇を討ったとはいえ、ジャックが降格の衝撃は大きいわ。正直へこんでるの。だから現実逃避の為にVF大特集よん
うーん。
バーチャと鉄拳の違いといえばリングアウト制度よ!
おおそうですね!鉄拳ではリングアウト制度はありませんね。
あとバーチャのライブモニターでは二頭身の虎のキャラクターがシステムを説明してくれたり、

あと、自動で解説が付くのよ!
解説ですか!おもしろいですね!!
「圧倒的な力で瞬殺だぁー!」とか言ってたので見てたら、前進して相手をリング外に押し出すだけの凄い試合だったわ。
解説の声が寒かったわ
「寄りきり」ってやつですか?さすがバーチャファイター!日本の国技を意識したすごいゲームなんですね。
で、さっそくバーチャファイターのキャラクターを紹介するわよ。まずはこいつよ。

ああこいつ知ってますよ。結城アキラですね。あと他にもなんかいますよね。あれです。顔にペイントしてる奴(※)がいますよね。

こいつはウルフよ。

さて、ここいらでおたよりありがとう☆15やりましょうか。
はえ?今ですか?
そうよまとめてやらないとhtmlがもったいないわ。
そうなんですか?????


おたよりありがとう☆15
せんせーい!拍手返信の時がやってきましたよ!
まぁ本当?いつもいつも拍手ほんとにうれしいわね。今日はどんな人から来てるのかしら??
まずさいしょのお便りです.
5月27日の午前五時にペンネーム大村さんから頂きましたよ.
はじめまして、大村と申します。いつも楽しく拝見させていただいてます。
ところで日記で話題に出ていたシンケンジャーのグリーンの人ですが、この間の日曜にはファラン(1P)を使っていました。
1話であんなに得意だと豪語してる割にカードは作ってないみたいです(携帯が変身アイテムですが鉄拳ネットはさすがに未登場です)。
劇中ではBR以外だとPSP(白)でパックマンを遊んでいたりと、ゲーム好き設定なのでやたらにバンナムプッシュな感じになってます。

現在特撮でも活動していて、鉄拳の普及にならないかとネタを拾って描いてもいるのですが、基本的に反応はありません…

長々失礼致しました。今後ともがんばってください、応援しております。
あうあう!日記で取り上げたものにコメントいただいたわ!!大村さん拍手ありがとうございます!!
大村さんの言っているシンケンジャーの話はこれよ

シンケングリーンはいつもラースなのかと思ってたけど、ファラン使いでもあったなんて!!しかも1P!大村さんレア情報をありがとうございます!
大村さんは特撮でも活動しているそうですが、先生も特撮は好きですか?
ううう。実は日曜の朝って起きられないのよね。ガオレンジャーとかハリケンジャーとかクウガ、龍騎、555映画版、くらいまではよく見てたんだけど・・・。
あははさっぱりわからないや。でも熱中できる物があるのは良いことですね。
う、うん。ありがと。
でもそれ以降はさっぱりだわ。日曜日に起きると、たいてい笑っていいとも増刊号なのよ。
いいじゃないですか『笑っていいとも』!草薙君も帰ってきたし!草薙くんはチデジ力をどう思ってるか聞いてみたいですねぇ(※)
これからは草薙君のピンチヒッターはチデジ力に任せればOKね!(※)
ですね!
で、!せっかく大村さんにメッセージ頂いたので、5/31の放送はバッチリ見ましたよ!シンケンジャー、ディケイド、プリキュアまでばっちり見たわ。
がんばりましたね!
感想としてはシンケンジャーはロボが自分でヘッドアタッチメントを換装するのが素敵だったわ。グリーンは鉄拳をしなかったけれど、習字から枝を出していたわ。伝えたいことがシンプルで面白かったわ!
プリキュアは病気の子供の為にホームランを打つようなお話だったわ。プリキュアはプリクラ撮ってたわ。
先生。あったことをそのまま書かないでください。小学生の文章じゃないんだから。先生の感想はどうだったんですか?
おもしろかったわ。でもライダーはよくわからなかったわ。
なるほど。
だから口直しに仮面ライダーブラックのDVDを見ちゃったわ。霞のジョーの霞網ってやっぱり凄いわ。

大村さんの話によるとバンナムプッシュなのは提供の関係ですよね?プリキュアにも鉄拳がでませんかね?
あんまり想像できないわね…。
大村さんには拍手のお礼として、鉄拳6を楽しむ朝のヒーローたち〜筐体キックはやめましょう〜イラストをさしあげます。

どうぞうけとってください。

お次ののお便りです.
Scudding the Sky.のあかつきさざめさんから頂きましたよ.
アマゾンアソシエイトは、完全に騙されていました。(大爆笑)
わーい!なるどさんに続いてさざめさんにも!
騙されてくれたとは最高ですね!
うん。うれしいわ。騙されてくれたお礼にコレを差し上げます!

おう!なるどさんには拳神の称号でしたがこれは海外版鉄拳DRの鉄拳王、鉄拳王(黒)の称号ですね!どうぞお納めください!!

というわけで拍手返信おしまい!
拍手だけの方もありがとうございましたー!

終わったわね。さあVF特集の続き行きましょう。
あ、まだやるんですか。
それで、バーチャの素敵なところは新聞で鉄拳と絡んだ所だわ。(※)
?何が凄いって??

これよ。鉄拳と絡むなんて素敵だわ。
ほんとですねぇ!!これは素晴らしい!!!!


はぁ現実逃避のVF特集も終わっちゃったわ。はぁぁあぁああ。
これでVF特集は終わりなんですか!?・・まぁそんなに落ち込まないで!次は勝てますよ
ハンッ!もろこしヘッド(※)も無いのに偉そうに!知ったような事いわないで!
…………………はぁ?なにヘッドですって?・・・・まさかモヒカンの事ですか?これは放電ブラシじゃないんですか?
ジャックのモヒカンは夏はウナコーワを塗るため(※)のもろこしヘッドになるのよ!(うそ)
へぇそうだったんですか。こういう奴にヘッドバンドが付いた奴ですよね?そうですかジャックは夏はこうなるんですか…。

それは諸星ヘッド(※)よ!諸星君は光GENJI SUPER 5のメンバーよ!!
ああ。いにしえのジャニーズですよね。
いにしえとかいうな!諸星君ばかにしてんのか!
まぁまぁ。ガッカリして、メソメソして、プリプリして忙しいですねぇ。太陽みたいに笑う君はどこだい??(※)
それって光ゲンジが歌った忍堪らん太郎のOPよね。
忍玉乱太郎のOPですよ。

忍たま乱太郎
ナニヨコレ?レイブン調(※)になってるじゃない!
おもしろいと思いまして。
!!!!!!
あ、あんた落ち込んでいる私を楽しませて元気になってもらおうと思ってくれたのね!!!!
うれしい!ありがとうPジャック!
(なんかしらんけどよろこんでるから黙ってよう…)


君が持てる輝き、いつまでも忘れないでくださいよ先生☆


BACKtoINDEX





そういえば先生。今回の文章にはEDDさんがメール等で話していた内容(ネタ)が多数含まれています。っていうかほとんどそうですよね?良いんですか??
やりたいことやったもんがちよ!
青春ですねぇ(?)
普通にやったらられるだろうけど、ウチはEDDhqと太いパイプラインがあるから特例OKの筈)よ!


※…上記の通り、EDDさんがメールやメッセンジャーで話していたネタです。
「思いついたはいいけれど、いちいちイラストに起こすのも億劫だし、そもそもおもしろいのかよくわからん」
とおっしゃっていたので使用させていただきました。
のでのであくまで借り物のネタであることを表記しておきます。“(C)EDDさん”
inserted by FC2 system