おたよりありがとう17
メールやWEB拍手から頂いたメッセージに返信していくコーナー.
※おことわり:ウチのサイトではメッセージの返信を他の人にも読んでもらう物の一つと考えて作っているので,
メッセージの内容を引用しています.あらかじめご了承ください.



おたより返信を行います。集まってください!
ハロー。jane(15)でっすっ。今日はどんなメッセージを頂いてるのかしら??楽しみっ!
それでは読み上げます。まず一通目。yrさんからです
7/6 ご返答、ありがとうございました!!
はじめましても何も言わずに質問してしまい本当に失礼いたしました…(汗
それにお気遣いまでしていただいて…本当にありがとうございました。
おやこれは????どういうことです???
これは以前、拍手ちゃんの部屋についてメッセージを頂いたyr様ね!
以前頂いた時は作者の日記で返信をさせていただいたのよ!
おおそうでしたか!
yrさん、またもや拍手ありがとうございます!
拍手ちゃんコーナーに反応を頂いたのがと〜ってもうれしいので、拍手ちゃんの背景をリニューアルしましたっ!!
先生、気になってたんですが、拍手ちゃんの部屋ってなんなんですか??
拍手ちゃんの部屋はかわいい拍手ちゃんが24時間、拍手を押してもらう時を待ちながら部屋でくつろいだり、でかけたりするコーナーよ。
トップの右下に居るからどうしたって目に付く(筈)よね。
ふーん。24時間、どんな風に過ごしてるんですか??
お昼頃は新宿にお出かけしているそうよ。夜はお酒を飲んだりしてるみたいね。
へーえ!好き勝手やってるんですね。
拍手ちゃんはかわいいから何をしても許されるわ。
(そ、そうすかね?;)
さて、yrさんにはどんな御礼をさしあげましょう??
拍手ちゃんに反応いただいたので、「拍手ちゃん、新幹線で旅をする!」を差し上げます。マーキータグ対応のブラウザで見てくださいね!(よくわかんなかったら、インターネットエクスプローラーで見てください!!)


わぁー。微妙ですが、お納めください。拍手ありがとうございました!



お次は此方です!風聞仁さんからです。
天下一品というラーメン屋がありまして、主に私は高円寺店で食べていたのですが、最初はなんだ是は?と思いました。ですがだんだんはまってしまい、 最近では独立を宣言したりと私事多忙に付き食べにいけていないので、「拍手ちゃん」の背景が魅力的です。
所謂京都ラーメンというのでしょうか。食べたいのですけれど。むぅ。九条ねぎがポイントだとは思いませんか?おいしいとおもうのふぁ。 ままにはっとばりなり。ものめりだかげるというか…
じゃなさんわすきこのんでたべますか?たべるといいとおもます。
いつももも847ももじばけしますのでは、読みながらいいと思います。
あふぅ!!風聞仁さん!?一字違いって凄いわね!素敵なお名前!!つーか最後の方の文字が化けているのですが…風間仁との関係は????
いや、本名とは限らないと思うのですが…
拍手ありがとうございます風聞仁さん☆しかも天下一品に触れてくるとは!!
天下一品ってラーメン屋さんですよね??このメッセージは一体どこにたいしてのご意見なんですか??
これも拍手ちゃん関連よ!yrさんへの返信で言ったように、拍手ちゃんは夜お酒を飲むの。その〆にいつもラーメンを食べてるのよ!
〆はラーメンですか!?それなのに拍手ちゃんはスリムですね!
そうね。拍手ちゃんは毎日深夜3時になると天下一品のラーメンを食べに行くの。風聞仁さんは、それを見てメッセージを送ってくださったのね!
ありがとうございます!
風聞仁さんは独立を宣言して多忙という事ですが…まるで風間仁みたいですね…。
それじゃあ風聞仁さんへの御礼としてコレを差し上げます!!
天下一品考察


天下一品は京都が発祥のラーメン屋さんよ。1971年の開業以来、試行錯誤の末に作られたかなり個性的なスープのラーメンが爆発的大人気になったわ!
現在では京都だけではなく全国にチェーンが広がったのよ。
へぇ!個性的なスープですか。風聞仁さんが「最初はなんだ是は?と思いました。」とおっしゃっているのはそういうことなんですね!
「こってり」と「あっさり」の二種類のスープがあるんだけど、「やっぱ天下一品つったら「こってり」だろ!」と思うわね。
ちなみに名古屋系の店舗では「こってり」が「スタミナ」になってることもあるわ。
スープはどういうものなんですか??
スープは鶏と野菜から作った物で、コラーゲンが入っており、ドロドロなのよ。(コラーゲンだけじゃなく米粉の可能性もあるけど)
このどろどろスープが天下一品の爪よ!
瓜ですね。
あと、どろどろのスープというと、カロリーが気になりますね?
え?アンタ、カロリーなんて気にするの!?!?
ええ。いけませんか?
い、いや、そんなことないわ。えぇとそれで、スープの成分を調べたページがあったので、部分的に引用させていただいたわ!!以下参照!!
こってりラーメン1杯当たり
成分並(484.25g)大(682.25g)
水分335.1g472.1g
たんぱく質29.5g41.6g
脂質48.9g68.9g
灰分8.2g11.6g
糖質59.6g83.9g
食物繊維 2.9g4.1g
ナトリウム2,585.9mg3,643.2mg
エネルギー799.0kcal 1,125.7kcal
あっさりラーメン1杯当たり
成分並(484.25g)大(682.25g)
水分 384.4g531.3g
たんぱく質16.6g23.0g
脂質22.5g31.1g
灰分7.3g10.1g
糖質55.7g77.1g
食物繊維2.4g3.4g
ナトリウム2,674.8mg3,697.7mg
エネルギー493.9kcal 682.8kcal
うはーやっぱりスゴイですね。成人の取っていい一日のカロリーが男性2500、女性2000くらいじゃなかったでしたっけ??
こってりおおもり一杯で半分くらい取れちゃいますね。
まぁね。でもこういうのはトータルで考えなきゃダメよ?減塩味噌汁だって沢山飲んだら無意味なんだから、そこんところきちんと頭使って楽しんでください。
一品の栄養だけみて大騒ぎするんじゃなくて、一日の運動、トータルの食事、食べる時間帯とかを全部ひっくるめて冷静に考えなきゃ!
うるさいお小言はやめて、次にいきましょう。わたしもグーグルのイメージ検索で天下一品を調べて見たのですが、青い葱が載ってるんですね。
そう。風聞仁さんのいうように天下一品の上には九条ねぎが載っており、それがまた良い所よ。
うまそうですね
九条葱は大阪の難波で自生していたらしいわ。それが京都に持ち込まれて、京野菜として定着したらしいわよ。京都を代表する有名な野菜(?)よォ!!
え?ほんとに“京都を代表する野菜”なんて言っちゃっていいんですか?いいかげんな事を言うのはやめましょう?
だって、九条葱バーガーなんてものもあるのよ!たぶん九条葱=京都、京都=九条葱よ!
そうかなぁ…?
そんなわけで、九条葱とコラーゲンたっぷりな天下一品のドロドロラーメン、好き嫌いがハッキリ分かれるタイプの食べ物だと思いますけど、もしよかったら、そこの貴方もチャレンジして見てくださいね!
尚、食べてみて「ちょっと苦手」と思ったとしても、ウチのサイトでは苦情を受け付けませんのであしからず!
九条葱だから?
はい

※店舗検索がこちらからできます!

これっておもしろいんすかね?怪しいですが、風聞仁さん、お納めください!!



お次は意外な方からのメッセージですよ!!
おぉ??
はじめましてjane先生、Pジャックさん、JaneRedheiredさん。
私はEDDhqのEDDの弟でオトウトと申します。("オトウト"という名前を名乗っています。)
数日前にEDDが日記で「オトウトがビーカーで飲み物を飲んでいる」と書いたところ、Janeさんに反応を頂いたと聞き、覗かせていただきました。
ビーカーはいいですよね!メモリが付いているので料理にも都合が良いです。私はhario社製品を良く使っています。

the history of jackのコンテンツ、(まだ全ては読めていないのですが)大変面白いです。これから少しづつ読んでいこうと思います!
私も理系の人間なので、これだけの数「考察」をするのは大変だと思います。がんばってください。

ところで、Janeさんも理科系の大学に在籍されていらっしゃるとお見受けします。
不躾な質問かと思いますが、Janeさんは何を専攻していらっしゃるんですか?
日記を拝見させて頂きますと、ハールホワイトモデルの数値解析をしていらしたりするので、私のやっていた研究に近いのかな?と思うのですが…。

はじめましてjane(15)です☆おぉおお!???EDDさんのオトウトさんからメッセージ頂いたわ!!すごーい!
はじめましてPjackです。ね?意外な人でしょ??つーこって、作者を呼びましょう。
ぼわーん
ハロー。jane red heiredでっすっ!オトウトさんはじめまして!(実はpixivでお見かけしたことはありますが…)拍手ありがとうございます!!
件の文章が読めるEDDさんの日記はこちらよ。
ビーカーを使う人って少ないかと思ってたんですが、オトウトさんも使ってるとは!!私が知らないだけで本当はビーカー人口はけっこういるのかもしれませんね!?
しかもサイトの方も見ていただけたようでうれしいです!
「「考察」をするのは大変」ってのはどういう意味??
考察という言葉を使う以上、客観性を欠いたり、論理の通らない事を述べたり、 ひとりよがりになる訳にはいかないので、いつも気が抜けないのよね;(その分、最初から妄想だと言って許してもらう場合も多いですが…)
あんたの研究はなんなのかって尋ねられてるわよ??
私は機械系で、自動要素分割とか有限要素法とかを使ったシュミレーションを流体力学に使ってます。数値シュミレーションと風洞実験とかでいろいろするんですけど…
ですけど??どうしたんですか???
実は興味本位で他人の実験に顔を突っ込んでいたら、いつのまにやらいろんな人の実験を手伝ったり邪魔したりするようになってしまったわ…。
はぁ?なぁにそれ?
いやさぁ、気が付いたら大学でも古株になっちゃってさ。先輩から実験を引き継いだ後輩とかから「おばあちゃんの知恵袋」扱いされてるのヨ…。
おかげで環境系化学実験系研究にも一枚噛んでるし、他の流体力学系実験にも口出ししてるのよ…。自分の研究がサッパリ進まないわ…
ハハハアほみたい!
というわけで、h-wモデルの実験は私のじゃないんですが、でもMATLABは使ったりするので、オトウトさんと被る所もあるかもしれません!
なるほどねぇ!
あんたわかってるの??
いや、よくわかりません。つーか、作者の研究に私は興味を持てないのでね!
つーか、『他の人にも読んでもらう物の一つと考えて』と言ってるわりに、コレおもしろんですか??
うーん。微妙ね。じゃあ早く御礼に行きましょう。rhj、何を差し上げるの???
オトウトさんは風間飛鳥ファンと聞いているので、私が描いたビーカー飛鳥絵を差し上げます!

おー。なんちゅうかビーカー持ってるだけですが、オトウトさん、お納めください!




それでは本日最後のメッセージです。
今年の闘劇通過者にもJACK-6使いが多いようですしねっ!プレイヤーにも重宝される時代が遂にやってきたって訳ですね先生!
まさにびくとりー!
フリーディスカッションEX@あかつきさざめ

あとどうでもいいですが偶然にもカウンタが「11121」でした!
あと10番早かったら奇跡の瞬間を拝めたかもしれないのに…くっ!
history of jackのリンクサイトの管理人・あかつきさざめさんからのメッセージね!
lect.16 "Victory of jack"に対して頂いたメッセージのようですよ!
なるほどね。闘劇でジャックが沢山使用される事もジャックにとってのビクトリーって事ね!
う〜ん。history of jackの管理人としては「なるほど!」という感じだけど、1鉄拳プレイヤーとしてはちょっと思うところあるわね。
?????
いやね、あたしは本気で鉄拳をプレイしているから、いずれ闘劇にも参戦して、自分が最強のジャック使いであることを知らしめたいと考えてるわけ。
そういうスタンスでやっている1プレイヤーとしては、闘劇に何体ジャックが出てこようと、くやしいだけなのよね〜
なるほど。作者殿はそういうスタンスなんですね!
あっと、それでカウンタ!!あかつきさざめさんが記念すべき[11121]をゲットされたわ!!
11121ですか、うう、おしかったですね
拍手の御礼を兼ねて、[11121]ゲットの記念品をお受け取りください!!

なんでレイなんですか??
あんまり深い理由はないわ!!
はぁそうですか、いまさらという気もしますが、しょうも無いものですがうけとってくださいね!



そんなわけで、メッセージ付き拍手に返信いたしました!ちょっと時間がたってしまいスイマセン!!
拍手のみの方もありがとうございました!!!!
それではさよーならー
なんかこの終わり方久しぶりですね)

BACKtoINDEX inserted by FC2 system