はーい☆ジェーン15才よ!今日もジャックのお勉強を始めよう!
こんにちわジェーン先生!今日もおねがいします。俺、もっとジャックについて詳しくなりたいです。
それは☆とっても良い心がけよ
ところでジャックってなんですか???
さすがロストメモリーモンスター。ありとあらゆる事をロストしているのね!
さあ(矯飾)いい子(教育)で(高慢)勉強しなさいよ(険絶)!!
Yes, Your Highness.

002 ジャックシリーズの源流を訪ねて

現在確認されている最古のジャックは何かわかるかしら??
はい。前回の講義で、最初に紹介されていたジャック(無印)だと思います。
おしい!プロトタイプジャック(旧)が正解よ。プロトタイプとは試作品という意味なの。だからジャックよりも古いのよね
そうなんですか。じゃあ僕は最初のジャックなのですね。
でもね、実はそのプロトタイプジャック(旧)よりも以前に、ジャックの原型とも言えるものが存在していたの
えええ!?そうなんですか?誰ですかそいつは!!
この子よ


・・・に、似てませんね。
そうね。この子の名前はタイプJというのよ。
いったいどんな素性のロボットなんですか??
そもそもこれはロボットではないの。ロボットというよりアンドロイドに近い物ね。
ジャックシリーズのような機械とは違い、本物の人間をベースとした破壊兵器であり、タイプJはその試作機に当たるのよ。
この子は第一回大会より以前、共産圏の残党秘密結社カミエータの表向きの姿であるグラフィーラ社でボスコノビッチ博士によって建造されたものなの。ちなみにカミエータとはロシア語で「彗星」ね。
人間をベースにするというのは吃驚です。こんなものが量産化していたら、私の仕事はありませんでしたね。
タイプJは獣を思わせる四足歩行と二足歩行を駆使して移動を行なうの。普段は巨大ななモニュメントに偽装しており、突然動き出すの!怖いよ〜。
でも怖いのはそれだけではないの。実はいくつかのバリエーションがあって、それぞれ武装が違うのよ!?
ひえー
まずこのタイプJは四発のサテライトミサイルや火炎放射、体当たりなども備えているの!
GUNジャックより先に遠距離攻撃用の武器が装備されているのよ!??
・・・
写真が見つからなくて残念なんだけど、とりあえず私のお手製イメージ画像で理解してね☆これを見て

この子の名前はタイプJ・スピード。前面にカッターを装備し、高速移動で体当たりをするのよ。武装にはレーザーまで持っているの。
迷彩柄ですか!?なんだか今のジャックの服装を思わせますね。。
!そういえばそうね。・・・では次はこの子よ。

これはもしかして、赤いタイプJを表したかったんですか??
そうよ!見事な絵でしょ?
・・・Yes, Your Majesty
名前はタイプJ・パワー。ローリング鉄球、ストレート鉄球という妙な武器に加え、電磁棍棒なんてものまで持っているの。
ちなみに回転攻撃なんて技を持っているのだけれど、Pジャックの横移動WPに受け継がれているなんてこと・・・・ありえないよね〜。



最後は白いタイプJをですか??
実際はもっと鉄っぽいのよ?
名前はタイプJ・武器。ビッグミサイル、グレネードランチャー、バルカン、火炎放射器を装備した最強の火力を誇るわ。

なるほどなるほど。すごくいろんなタイプJがあるんですね。こいつらのデータが私達に活かされるんですねぇ
さぁ?まったく関係ないってことは無いでしょうけど、実はこのタイプJの後継機たる子達がいるのよ?
ええっ!そんなぁ!私が出るまでもう少し待てってことですか!??
そうね〜。タイプJの後継機を紹介した後、その子達とジャックシリーズの繋がりについて、私が話したいだけ話したらPジャックの回かもね??
それまで自分のメモリーは持つのでしょうか・・・?
Pジャックの馬鹿!!そんなことは自分の心がけ次第よ!腑抜けたこと言ってるとスクラップ工場だからね!!
もっと自分を信じて!!
オ、オッス!
☆to be continue☆


back to index
inserted by FC2 system