さて、今回は鉄拳シリーズの映像における登場頻度no2(no1はヘリコプター)である鉄砲に注目するわよ。
実はミリタリー趣味のある作者の知識を総動員してお送りするんですね?
いや、けっこう自信ないのまるからあまり信用しすぎないでね
それじゃあさっそくいきましょう。
■鉄拳2&鉄拳5&鉄拳6よりレイの鉄砲

これはベレッタM9だと思います。イタリア製の軍・警察用銃ね。
レイはずっと同じ鉄砲をつかってるんですねぇ!
ちなみにBRのカズヤのアイテム技で出る拳銃もたぶん同じものかと思います。
■鉄拳5リーの鉄砲

いわずもながのコルトSAA。西部劇でおなじみの鉄砲なので、いがいとそういう趣味が?
■鉄拳5ニーナの鉄砲

非常に小さい拳銃・デリンジャーの1つだと思われる。実は引き金をひくのに相当の力がいるわよ
ニーナと指相撲はしたくないですね
■鉄拳5juliaの鉄砲

リーのコルトSAAと同じ会社で作られたコルト・パイソン。仮面ライダークウガとかダーティハリーにも登場よ!
■鉄拳6juliaの鉄砲

ワルサーPPK。言わずもながの007ジェームスボンドの愛銃。実はこの時点でスパイを匂わせていたというわけ!!


はぁはぁ。まだしばらく続くから、一旦終わります。
inserted by FC2 system