米盛さんのインタビューやロケテスト動画を見ると、今回の一部ステージではキャラが砂に汚れたり、泥にまみれたりするみたいっつつつ!
らしいですね!私も各種動画サイトで見ましたよ。ダウンした状況に合わせて体の場所ごと毎回違う感じで汚れているみたいですね!芸が細かいです。
私は特にこういうギミックが好きなのよ。鉄拳6でもオクターブエンジンを使用したミスティティカルフォレストが一番好き!あの水表現は本当に見ていて飽きない!!
オクターブの効果はあまり評判よくなかったんですかね?トンネルディザスターでは使っていないように思えましたが・・・(たぶん)。
たぶん、普通の対戦ではやや重いのかもしれないわ。家庭版のメニュー画面でもオクターブを使用したステージは駄目だった、けれどSCのムービーではそういった物理演算を使用したっぽい表現があったから、これからは要所要所で使われていくんじゃないかしら。
でも、ああいう流体にこだわったギミックや、戦況にあわせて服に砂がつく表現にときめいているファンが居る事はハッキリと表明しておきたいわ。私大好き。ステージに使ってみようと考えた方、ありがとう!




私が見た動画の中ではパンダが砂だらけになっているのが印象的でしたね。
砂にまみれてるのはあの荒野のステージかしら?たしか、モニュメントバレーのリメイクっぽいステージなのよね。 やはりあそこで砂にまみれるのはジュリアが相応しい。
相応しい。って断言されても困ります。なんでですか??
ジュリアはやっぱりネイティブアメリカンの女の子なのよ?4でそれが都会に出て行き、「心はネイティブアメリカンのスピリットを引き継ぎ、行動や養子は都会っ子」てな感じになってきたけれど、さいきん学者アピールが過ぎるわね。あのジーンズが似合うインディアン娘には、砂まみれのワイルドさがかわいく似合うわよ!
まぁどっちのジュリアがいいかは別として、すくなくとも1Pの衣装は砂煙にまみれていた方がしっくりくる姿ですよね。1Pの羽飾りつけて勉強してたら変ですし。
アウトドア派かインドア派かといわれれば、1Pも2Pも今のままでは「半ドア派」てな感じ。車だったら危ないわ。
ジュリア氏は車ではありません。
!!!そうだったわね! ところでTAG2のステージではあのモニュメントバレーリメイクが一番好きだわ私。何が良いってたまに地面に映る猛禽類の影ね!あれがかっこいいわ。
おおおTAG2ステージの話ですか。ではいっちょう復活希望ステージランキングとしゃれ込みますか!!!!
復活してほしいから好きなわけじゃないけれど、とりあえず好きなステージをあげてみましょう!!
了解です。私はやはりアザゼル神殿ですね。鉄拳6の最重要ポイントでありながら、アリーナモードでしか選べないレアっぷり。TAGでは1〜DRまでのステージからリメイクが行われるそうですが、別にそこに6が入っても良いと思います。ので、もちろん好きなステージであり、なおかつTAG2登場希望ですね。
いきなりマジメな意見が飛び出したわね。うーーーんリメイクの事を考えると、そうねぇ、やはり4を代表するステージ・新宿かしら?きらきらした街のステージはこれ以降もあるので、戦争によって廃墟になった新宿ステージはどうかしら?4と同じ場所なのに散乱した窓ガラス、壊れた「うご2」の看板、そしてプレイマックスがなくなったことで発生した鉄拳ゾンビ達!!このゾンビ達はポーラーパラダイスのように寄ってくるわよ!でもブライアンには近づかない。仲間だから。
私とはまるっきり逆のふざけた意見ですね。ならば私は「LONDON RUINS」が好きですね。
イギリスの?ロンドンの?なんでまた??スティーヴに借りでもあるの????
ばっかでー!先生、あのLondon Ruinsはこの私、Pジャックゆかりのステージなんですよ場亀!そんな事も知らないなんて!なさけない!
う。うるさい!度忘れしただけよ!(Pジャックゆかりなんだっけ・・・?)
それじゃあ私は新作ステージ「捕らわれのシャオユウ」を希望するわ!!
???そんなステージありましたっけ?
あんた、新作が鉄拳TAG2だということ忘れてない?
・・・う?ああ?げぇそういうことですか?またわかりづらい上に確認しづらい事を・・・。
<わからない皆さんは”08 ジャック大集合・鉄拳タッグ特別編”を参照下さい。>
そういうこと。あぁグレートアンノウン楽しみ!
話が完全にそれましたね。
inserted by FC2 system