ピンポーン!13時になりましたっ!そろそろUMAの中継が入るころかしら?
UMAの中継が入るんですか!?録画せねば!・・・ってああ、なんだ、"馬"の中継、つまり競馬中継ですか。もう少し先だと思いますよ?
先生は馬好きだったんですか?以外ですね?
それじゃあなんかSCのシーンについて物思いにふけってみるわ!
話きいてないですね?


<風間仁直属の特務部隊と大量のデータアクセスうんぬんについて>


シナリオキャンペーンのムービーの中で、財閥一派が破壊されたボスコノビッチ研究所を訪れるシーンがあったわね?
ええありました。研究所を襲撃したラースらユグドラシルとG社のジャック部隊が戦闘になり、研究所が壊滅、その後仁・ニーナ・エディが研究所を調べるシーンですね。
説明thanks.
その時に、「風間仁直属の特務部隊が研究所に居た」「サーバーに大量のデータアクセスがあった」といった会話がされていたわね。
ありましたねぇ。あのシーンはなんだか気がかりなシーンですが、わかってしまえば簡単、風間仁は自分を守らせる為に作ったアリサを守る為に特務隊を配備させていた
・・・・・・・!?!?!?!?!?!?!んな? んんんああああ??なんでぇ!!!!????
気が付いた?
え、ええ、ちょっとwaitまってください、整理させてください!私は「仁がアリサを守る為に特務隊を警備につけていた」と解釈していました・・・。そして「アリサは俺の為に作られたのだ!ラース残念だったな!!」という展開を劇的に演出するため、その物語展開上の事情の為、あのムービーでは「仁が何か企んでるぞ」という怪しい感じの描き方をしているんだと思っていました!!
しかしギッッチョン!ところがギッチョンチョン!?「"仁・を・守・ら・せ・る・為・に・作・ら・れ・た・ア・リ・サ・を・守・る・必・要・がどこにあったのか!?」
そう、そうなのよ!きになるでしょここ!!
確かに、アリサさんのかわいさは反則気味なので守りたくなる仁の気持ちもわかります(?)!ですが、自分を警護する為の存在を警護していた!?これは・・・なんで___?
ここで私はまた一つ仮説を立ててみるわ!
仮説:特務隊がアリサを守っていたのではなく、特務隊はアリサと共に未知の何かを守っていた!?
!!!!!!
まず、仁はアリサを敵対勢力(シナリオキャンペーンではラース)に潜り込ませるつもりは当初なかった。ガーゴイルズパーチでの「仕組まれていたのか?」というラースの問いを仁本人が否定している。
つまり、あくまでアリサが仁以外の人間に従う状況は予想外の出来事!である。そうなると、仁は何かの目的の為にアリサを使わずに眠らせていたと考えられる。
そうかもしれません!
それは一八との最終決戦など、”いざという時の為に温存していた”可能性ももちろんあるが、もしかしたらそれ自体に何かの意図があって眠らせていたのではないか???
・・・
ボスコノビッチ研究所には別に秘匿するべき物があり、そのカムフラージュまたは「それ」を守る為にアリサが安置してあったとは考えられないだろうか。だから特務隊が常駐していた!アリサと共に「それ」を守ってもらう為に!
いわれてみれば私にもきになる点があります。それは親父殿の発言です。親父は「ここを離れてはいけない」とアリサさんに命令したそうです。 風間仁か平八かは知りませんが、頭首を守る為に作ったアリサさんを研究所に留めておく事は、先生の仮説通りならば納得がいきます!
そして根拠としては微妙だけれど、SC中のデモムービーでもアリサとラースが研究所を脱出する際にカプセル=アリサが眠っていた場所が妙に長めに映されている事も、カプセルの下に何かがあるアピールのようにも見えるわ!
SCでは研究所を地下4階構造と把握していたオメガ1の発言があるけれど、あくまで“ユグドラシルの掴んだ情報によれば”の話であるため、ラースの知らないB5が存在し、そこに何かがあっても問題は無いはずよ。
そうなると、幹部達と仁が研究所を訪れた際の「仁の落ち着き払った様子」は幹部連中ですら知らない「何か」をジャックの自爆とラースの行動によって無事隠し通せたからほっとしているように見えてきます。そして筋も通ります!


かぁーーー!えらいことです!アリサさんはまだまだ秘密を持ったミステリアス少女ロボなんですねぇ!
自分の消滅をゴールとしていた仁の戦後処理は非常にきになる所であり、それは今後さらに考えてもよい議題だわ。
この時点で言えるのは、この仮説の「何か」が、 自分(仁)の居ない世界の事を念頭においた「何か」なのだとしたら、SC中にそこに言及されなくても問題ない。むしろコレから出てくるかもしれないファクターであるとして頭の隅に入れといて頂戴!


イエス!了解です。ところで根拠は無くてもよいでの「何か」は何だと思いますか?
私は、ずばり、ボスコノビッチの研究所という所に意味があると思ってるの!
ふふふ、やはりそうですよね。私もそう思います。ゼペット親父の研究所に隠されている「何か」といえば、そりゃあ決まりですよね!」
やっぱりあなたもそう思う?そう、鉄拳シリーズの初期から登場し、現在は消えているけれど、ボスコノビッチと一八に縁の深い・・・
はい!その通り!私ことPじゃっ
ロジャーパパね!!!
ぜったいロジャーパパよ!だって連れ去られてボスコノラボで暮らしてるし(鉄拳5roger jrのプロローグ&エピローグ参照)、一八とボスコノが生んだ本物のバイオアニマルだし!!仁から自分の居ない世界を託されそうな平和っぽい見てくれだし! ボスコノビッチ研究所でくつろいでいたのは、これから世界の平定という大いなる仕事が待っているからなのかもしれないわ!!!
・・・・・・・


inserted by FC2 system