TAG2に出てきてる風間ジュンだけれど、本当に風間ジュンなのかしら?
また唐突ですが、たしかに気がかりです。なにしろあのオープニングですからね。ジュンの目力でオペラグラスが破壊されています?よ?ありゃあ、なんです?
そういえば今回のジュンの衣装、ベルトがレイヴンと似ていわね。ズボンにも黒い鳥が書いてあるし、もしかしてジュンはレイヴンの変装かもしれないわ!?
まじですか!どうしてそうなった??
つまり、砂漠で拾った風間仁を手名づけるためよ!生還した仁に闘う意思が残ってるかあやしいので、レイヴンの上司が手をうったわけぇ
ははぁ。ベルトのバックルやカラス図柄だけでそこまで言いますか。もっとマシな仮説はありませんか?
新衣装では肩を隠してるのが気になるわね。つまり…わかるでしょ?
ははぁそういうことですか?うーーん。だとすると・・・



ところでPJ、この動画を見て頂戴!
http://www.youtube.com/watch?v=__qnCsXAvWo&feature=related
[生きていたのですね?]ってなんですこれ!?登場シーンだというのはわかりますが、生きていたのあんたでしょうが!と言いたいですね?これはもしかしてタッグを組んでる仁八に言ってるんですか?
もしかしたら仁八タッグ限定の台詞かもしれないわね。もしそうなら、この“タッグ2ジュン”と三島仁八には何か接点があるということよね?
まぁ、仁八に言ってるとしたら、ですけどね。
でも仁八とジュンを結ぶものなんてありましたっけ?
シナリオキャンペーンではモクジンがジュンの事を知っていたりと、ジュンが意外な所で有名人だったことが明らかになったんだわ。そうなると、仁八が知っていてもおかしくない。
他にも(2で三島を止める為に接点があったかもしれない)ワンジンレイを通して仁八を知った可能性もある。どちらにせよ、風間仁と命名するくらいだから、ジュンは仁八を知っていたと考えてよいと思うの。
そうですか。そういえば仁の名前が“ダンナさんの尊敬した曽祖父から1文字取った”のだとすれば、間違いなく(面識はなくとも)接点はありそうです。で?
その仁命名についてなんだけれど、仁を身ごもった前後の状況は謎だけれど、果たして一八が「名づけるなら俺の尊敬するお祖父様から一文字とれ」だなんてジュンに言ったのかしら?私にはそんな悠長な時間があったとは思えないのよね。
・・・・それはどうでしょうか?わかりませんが・・・。
自分に何かあった場合、その時始めて三島を頼るように仁に伝えたジュンは、屋久島で仁をあくまで風間家の子供として、シングルマザーで育てていたのだと思うの。
それだったらなにもわざわざ”父親が尊敬した曽祖父”じゃなくても、”火山に落とされた父親”や”ジュンの父親””自分(ジュン)”とかから名前をつけても良いのではないかと思うのよね。なぜ仁八からなのか。よっぽど一八がアツく仁八の事を語ったか、ジュン本人も仁八を尊敬していたか・・・?
どちらにせよ命名についての色々には、いまだはっきり掴めないカズヤとジュンの関係や、ジュンと仁八の知られざる接点?が出て来るのかもしれませんねぇ。



ここでまたとんでもない仮説をおったててもOK?
どうぞ
三島一八と風間ジュンは三島仁八に連なる親戚である!
なーにー??と言うのも馬鹿らしくなるくらい斬新な仮説ですね?
これなら「生きていたのですね」も「名前の由来が三島初代頭首なのも納得じゃない?
そりゃそれだけ無理矢理なこじつけならそうなりますがな。じゃあなんですか一八とジュンははとこ?だかまた従兄妹?だかなんかだったというんですか?そりゃあ無理ですね。
やっぱり?でもきになるポイントがあるのよ。鉄拳4の一八EDで、一八は仁のデビル化を目撃し、風間家の力にデビル力を取り込む性質があることに気づき、力の統合を行うのよ。これって、普通に考えたらおかしいでしょ?風間の血の性質に気づいて仁の血を採取、自分に取り込んで力の統合を果たすってーならわかるけれど、「そうか、風間の血だったんだな!よーし! 」てなノリでデビルを溶かしちゃうんだもの。
これはつまり、“三島家の一族にもデビルに対抗しうる要素はあるものの、それは普段は使われて無い”と解釈することもできちゃうんじゃないかしら?
だとすれば、三島家と風間家は繋がっている血族で、アンチデビル力が強いか、デビル力が強いかの違いだけの差なんじゃないかと考えてみたわけ。
ふーむ。一八が風間家の血に気づいただけで力の統合を行った・・・。つまり、三島家と風間家は似たもの→親戚→一八とジュンは同じく仁八につらなる人―――――ってことですか。ちょっと無理矢理ですね。
やっぱりそうですか
そうですね
inserted by FC2 system