0

0はーい☆ジェーン15才よ!この秋、ついに発売される家庭版鉄拳6!ムービーやらニュースサイトとかでじゃんじゃん情報がでているものの、今まで触れなかったシナリオキャンペーンのお勉強を始めよう!
0こんにちわジェーン先生!今日もおねがいします。いやーついにやるんですね?私はシナキャンがすごく楽しみです!
0それは☆とっても良い心がけよ。しっかりついてきてね!
0Yes, Your Highness!

0シナリオキャンペーン特集

今回ヒストリーオブジャックが特集するのは、シナリオキャンペーンの敵についてよ!
0 いったいどんな敵が登場するのでしょう??
それじゃあさっそく見ていくわよ


@ドラグノフの部下?

0まずわ。この軍人っぽい人たちをご紹介。
この人たちの服ははドラグノフの戦闘服に似ていますね。ロシア軍の人たちなのでしょうか?
同じ服を着ているいじょう、同じロシア軍である可能性は高いわね☆
ぼーっと海を見ていますね・・・。ロシア軍ってみんなドラグノフみたいな感じなのですかね?
うーん。どうかしら?
とりあえず、トレイラームービーなどでは、この人たちは何も出来ずに海に落とされていくのよね。たしかにボーっとしてのかも・・・


Aレイブンの部下?


お次の紹介するのはレイブンっぽい構えの黒服よ。
ううーん。たしかにレイブンのような黒い服に、金色のラインが入ってますね。
この人もやっぱりレイヴンの仲間でしょうか?
かもしれないわね。でも、もしそうだとするとちょっとだけ気になるわ。
レイブンとドラグノフ、このライバルっぽい2人の仲間が仲良く同じステージに登場している事になるのよね。戦争中の世の中は、予想以上に混乱しているのかもしれないわね!


Bロジャーの部下?
寝てますね・・・
うん。寝てるわ。ロジャーと違ってネクタイをしていないから、ロジャーの仲間かしら。
ロジャーの仲間

※鉄拳2エンディングより
いや、案外ロジャーママの新恋人かもしれません



C謎の現場作業員
何者ですか彼らは?
頭にライトをつけたガテン系マッチョマンよ。地下のようなステージにいるのよね。
この人たちの詳細はまったく謎だわ。想像もつかない。ほんと何者??
それにしても強そうですね。ものすごーく強そうです。


D謎のキャミソール女
飛鳥と対峙したり、シャオユウに蹴飛ばされているのは謎のキャミソール女。この女も謎なのよねぇ。
まるで普段着のような格好ですけれど、なにか組織に所属しているんですかね?
うーん。そういえば、この女の人の構えはジュリアちゃんに似てるわね。
じゃあ森林再生を行うアリゾナの学生さんですかね?
ううーん。


E謎のスーツ女
次はさっきのキャミソール部隊と違って、どこかの組織っぽい戦士よ。
髪は黒いですね。一体何者なんでしょうか?
あっ!そうか、この人はきっとリーの部下ですよ!プールサイドに居た!
え、えー??そうかなぁ・・・。
ところでちょっと気になるのは、この人たちが何者なのかちゃんと明かされるのかしら?って事だわ。


F謎のちびクマ
う〜ん。かわいいっ!かわいいチビくまよ!
こんな小さい奴も敵なんですかー!驚きです。
youtubeとかのムービーを見てると、ラースがちびクマ君をガトリングで攻撃していたわ。ラースってやっぱり本当は怖い人なのかしらー


Gガンリュウの弟子?
寝てますね・・・
うん。寝てるわ。すごい格好で、すごい場所で、すごい形相で寝てるわ。
どうでもいいけれど、こんなソファーがあったら良いかもね!
わっはー!そんなのがあったら気持ち悪いですねぇ!


H鉄拳衆

これは見ればわかりますよ!鉄拳衆ですね!
そうね。ラースに代表されるような赤×黒だけじゃなくて、緑×黒、青×黒、桃×白なんてのも居るのね!
白は特に目立ちますね。平八が頭首だったころにもいろんな色の鉄拳衆が居ましたけれど、その頃の色が継承されてるんですかね?
かもしれないわ。


IG社兵士
これもムービーでよく映るからすぐわかるわね。G社兵士よ。
肩にもG社エンブレムが入っています。かこいいですねぇ!!
ブルースもコレを着て闘っているのよね。
ブルースはきっと指示だけじゃなくて、前線で戦うんですねぇ!

さて、彼らG社兵士の強い味方・伝説のムキムキロボ・ジャックシリーズも登場するわ。
JJACK

おおー!やはりジャックが居ないと始まりませんからなぁ。このジャックはどういうジャックなんですか?
一見するとリアクティブアーマーをつけたジャック6やフルアーマー化したジャック6みたいね。でもすごく大きいサイズのジャックも居るわ。
量産されたジャック5か量産されたジャック6、あるいはまだ知らない未知のジャックかもしれないわね
おおおう。それはまた!
このジャックたちに関しては、まだまだ情報が足りない。いずれまたしっかりやりましょう。
楽しみですね!


K恐怖の木人集団
なななななにものですか!?こいつらは!!!????木人?プラクティスに出てくる木人ですか?
木人、鉄人、金人、白樺木人と、いままで何種類か居た木人だけど、こんなに集団で現れたのはTAGのエンディング以来ね!

※TAGエンディングより
いったいこの施設は何なんでしょう?木人たちはここで集団生活をしているのでしょうか?
もしかして、5の頃行方不明になっていた木人の子供は、この施設に居るのでしょうか!?
うーん!謎ね!気になるポイントだわぁー!!!!


L謎の青年達
謎のキャミソール女と同じような謎のジーンズ男達ね。所属不明だわ。
うううううう。やっぱりあれですかね?戦争が起きて、何かを守る為に戦争に参加身を投じた若者なんですかね?
だとしたら、なかなか闘いづらいわね。ある意味やられ役の彼らと言えども、その心情を無視することはできないわ。
先生、成長しましたねぇ!
あ、ありがとう; 好きなジャック関連のキャラの事ばかり気にかけて他は無視するってのは良くないと考えを改めたのよ。
なるほどねぇ。良い気づきがありましたね。
あ、ありがとう;


M謎のロボット
ヒストリーオブジャック的にもっとも気になるのを紹介するわ。それがコイツよ!
なんですコイツは??ガリガリのロボット???
正体は不明だけれど、とにかく怪しいガリガリロボよ。
うわぁうわぁ気になりますね。ジャックを模したロボってもしかしてコイツですかね?
その可能性もあるし、ジェーン(29)が新たに作った別のロボかもしれないわ。名前は・・・ジョシュアとかダニエルね。きっと
(『よくある名前』を出せばいいってもんじゃありませんよ・・・。)
このガリガリロボは要注目よん!!!!


N謎のそんざい
さて、最後はなんだかよくわかんない奴よ。コイツ!
イィ!?なんです?このオデブちゃんは??
昔の鉄拳衆みたいな色をした、怪しい奴よ。もしかしてジャックの新種かしら??
こ、こんな奴がですか!?
「次の大会に出場すると言われるボブを模したジャック」なのかも。
むしろ「ボブを模した」のではなく、ボブの試作型じゃないんですかねぇ?
・・・・・・・・・・・・?どういうこと?
つまり、まぁ、こういうことです。

ボブがあの体を作るためには何年もかかった。その間に「スピードを保ちつつウェイトを増やす太り方」が模索されたと思うのです。
その時の被験者=テストタイプが居ると思うんですよ。そいつがコイツじゃないんですかね?
またそうやって適当な事を;;


0さ〜て。目立ったエネミー達を紹介したわ。感想は?
0そーですねぇ。ボスキャラはどうなってるんですか???
動画を見る限り、ジャック6(?)、リー、アンナ(ナンシーを使用した時)等が見られるわね。
クニミツとか、古いキャラもでたら面白いのにね!
うほほうほほほほほほほほほほ
それだったら私も期待できますね!!!!いいで脛ぇ!良いで脛!
う、うん そうね☆
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

0追記
今日は新しいムービーに出てきた輩を追記するわよ。
おお!?まだいるんですか?シナキャンモードのエネミーは、これまでにない種類の豊富さですねぇ!すごい。


まず追記したいのはL謎の青年達についてだわ。この人たちには同じ青年達の中でも何種類かいるみたい。

OH!裸の男、白いシャツの男、革ジャンの男、マスクの男!マスクの男は始めてみましたよ!
革ジャンとかはブライアンっぽい動きよ。裸はミゲルっぽいうごきで闘うわ。
へー。しかしこのマスクマンはあやしいですね。目抜き帽なんていまどき見られませんよ。
ていうか、このマスクマンって青年達の仲間なんですか?
うーん。一緒に出てきたからそういうことにしちゃったけど、もしかしたら違うかもしれないわ。ちがったら、また追記してあやまります!
それがいいですね。


O謎の存在2
スタッ


ワラワラ


可愛いお嬢ちゃん。デートしようぜ。ヘヘヘ
リリ「近寄ルナ!」


グヘヘ。前はこうだゾ。

グヘヘ。横はこうだゾ。

゙ヘヘ。ちなみに背中はこうだゾ。

先生、なんです?この寸劇は?
キャプチャした画像を並べてみたら面白かったので台詞をつけたのよ。
はぁ。そうですか。しかしコイツはなんなんですかね?水中で戦うような奴にも見えますが・・・
紫色のグラデーションとか、なんか見た目がきれいなやつなのよね。動きも一体誰がベースなのかよくわからん
へぇー。局地戦向けの鉄拳衆とかですかね?気になりますねぇ!
うう〜。こいつらと戦うのがたのしみね!


さて、この追記に使用した動画はこちらよ。是非動いている所もチェックしてみてね〜
http://www.youtube.com/watch?v=VlMzwNDQVRw
☆to be continue☆


BACKtoINDEX
inserted by FC2 system