0



うはぁー。疲れた。
おや29歳のジェーン先生。お疲れのご様子ですね?またジャックの量産ですか??
いや、ジャックとはまた違う奴だよ。はぁーつかれた。まったくなにが「どりゃあスーツ」だよ。へッ(笑)。
ふぅうん?大変ですねぇ
うん。本当に大変。あたしゃしばらく寝るから、ラボを覗いちゃ駄目だよっ!グオォォォォォ!ガガァー!
(相変わらず酷い鼾だな)ハーイ

覗くなと言われると覗きたくなるのが悲しい男の嵯峨なんですねぇ(?)。失礼してラボを覗いてみましょうか!ヘヘヘ。


うわぁなんだこいつは!?貴様何者だ!?

…って、なんだコイツ?動きませんねぇ。ロボットじゃないのかな?
………………………
なんなんでしょうかこいつは?新しいジャックですか?そのわりにはなんだかややこしい風貌ですねぇ。目からいくつも線が出て、「悲しみの王子」みたいになっていますよ?

悲しみの王子ことロボライダー

ちょっとなにを騒いでいるの?
あ。先生。おひさ!
う、うん。おひさ!一体何を騒いでいるの???って!なにこれ!?なんなのこのロボライダーは!?
いやぁ私も「なにかなー?」て思いながら見ていたんですよ。
あやしい。あやしすぎるわ。ジャックっぽい衣装もなければG社っぽさ(?)も無い…。これなんなの!?
あっ!そういえばジェーン(29)が『まったくなにが「どりゃあスーツ」だよ。へッ(笑)。』と言っていましたが、これと関係があるんですかね??これがどりゃあスーツですか?
「どりゃあスーツ」?「どりゃあ」といえばそりゃあ「最速入力の風神拳を撃ったときの三島カズヤ」だわ。
もっ!もっ!もっ!もしかしてこれは三島カズヤロボ!?!?
三島カズヤロボ…。あわあわ。あわあわ。
先生、これはロボじゃなくて『どりゃあ“スーツ”』だそうですよ?
三島カズヤロボ…。あわあわ。あわあわ。
『三島カズヤと同じ動きが可能になる強化服』か、『カズヤ専用の強化服』かなんかだと思いますが…。
三島カズヤロボ…。あわあわ。あわあわ。
って。聞いてないのね。
三島カズヤロボ…。あわあわ。あわあわ。あわ。あわわ。
先生、三島カズヤがロボになったら何か怖いんですか??
よくぞ聞いてくれたわ。私の記憶にある『三島カズヤロボ』といえばこれよっ!

鉄拳の漫画「鉄拳2コミックアンソロジー」

鉄拳2アンソロジー本より「鉄拳であった怖い話」
げぇぇ!?なんですかこりゃあ!?
鉄拳2のアンソロジー本「鉄拳2コミックアンソロジー」より、ロボットになった三島カズヤよ。
はぁ?意味がよくわからないですけど、なんだかおもしろげですねぇ。
でしょ。三島カズヤロボだなんて、まるでこのアンソロ本みたいだとおもってあせっちゃったわ。
なるほど、そりゃああせるわな。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
「どりゃあスーツ」なんだそうかぁ。ただのスーツだったのね。あせって損したわ
これがそのアンソロジー本ですか。この本、俺の出番が…… むぅ!!??!
「どりゃあスーツ」か。『カズヤの動きを再現できる強化服』かしら?
se,sennsei……?
『カズヤ専用のデビル力を応用した強化服』の可能性もあるわね…。
se,sennsei……?
ん?どうしたのPジャック??
こ、これはなんですか!?

超リアルなキング
ああ。これは同じアンソロジー本に載っている貴城輝先生の「king in soul on dream」よ!
マスクとは思えないジャガーのマスクをかぶったキングの物語よ!
にょー!!俺、このキングの話をもっとよく知りたいです!先生講義をお願いします!!
えー!?しかたないわねぇ…。
caution:(本の内容を先に言っちゃうのは、これから買って読む人の楽しさを半減させる迷惑行為ですが、
このアンソロ本はもう普通に流通していないので、紹介します。読みたくない人は読み飛ばして下さい)
king in soul on dream
おはなしは町で泥棒を働く少年・リッキーが店主に捕まり、そこに現れたキングがそれを助けるところから始まるわ。。

店の親父「靴紐も結べないようにへしおってやるぞ」
「まだ子供じゃないか」
(どうみてもマスクじゃない)
おおおおお!さすがキングですねぇ!男気ィ〜!
そしてわかった事は、リッキーは孤児で、同じ孤児達と生きるために泥棒をやっていた事よ。
リッキーは誰も助けてくれないから、力を求めているのよ。

俺達はシードダスト!
いらねぇ“種(シード)”はネズミどもに“処分(ダスト)”される!
“ダストされる”ってスゴイ言葉ですね!

(キングが孤児だったのは皆知っているそうです)
そしてキングの闘いっぷりを見たリッキーたち。リッキーはキングの新必殺技ジャガーインパクトに衝撃をうけ…

さっそくおやじで実践
あちゃー!リッキーなぜその親父ばかり狙うんだー!

案の定キングに怒られるリッキー
「なぜ誇りをもたん!?」
そんな時、リッキーの仲間が店の親父(の雇ったゴロツキ)に捕まったとの知らせが…
!!!!

ぼこぼこにされるリッキー
ええええ!?本当にぼこぼこにされてるじゃないですか!!大丈夫かリッキー!!!!!????
そしてリッキーの腕が折れたとき、仲間達はリッキーが自分達を守るためにがむしゃらに力を求めていたことを知るのでした…。

リッキーはもしかして…


リッキーを思う仲間達とキングの協力によって反撃のチャンス!!

渾身の一撃が決まるっ!
ぼろぼろになりながらも辛くも勝利したリッキー。でもリッキーは仲間達を守れる本当の力が欲しいと懇願するの。そしてキングは…

『俺、つよくなりてえよ…。こいつ達を守ってやりてえッ!!」

「もうその必要はないだろう。おまえはキングなのだから――――――!!」
戦いに疲れたときふとその街に“故郷”をもとめることがある…
そこには魂(ソウル)を燃やす あの頃の私がいるからだ―――――!!!


king in soul on dream

うぉおおおおおおおお!キングーッ!!!リッキーッ!
いやぁほんとうにスゴイ作品だわ。king in soul on dream!!!
なにがすごいって、「鉄拳2の時点で次のキングの代替わりを予感させていること」や
「最初は、子供の頃見よう見真似で覚えた技を使っていた」という鉄拳3のキングの設定を髣髴させる内容ってところが素晴らしいわ!
いやーそれだけではありませんよ。このリッキーとキングの魂のぶつかり合い!涙が止まりませんよ!!

いやー。鉄拳2の頃はこんな熱いアンソロジー本がでてたんですねぇ。すごい良い作品でした。
そうねぇ。まさか二代目キングの名前はリッキーだったなんてね☆
ところで最近はこういうのが出ないですね?とても寂しいですよ。
それどころか鉄拳6BRの攻略本すら出ていませんけどどうなってるんですかね?
そういやそうね。鉄拳の攻略本を作っているアルカディア編集部に金がないのかもね
アルカディアがもっと売れれば、アルカディア編集部が儲かり、鉄拳6BRの攻略本が発売し、ついでにアンソロジー本が作られるという事になるのに。うーん。
あら?それは無理よ。SDTEKKENでアルカディアのスキャンをアップしてたりするんだもの。みんなアルカディア買わない筈だわさ
イエー!?マジデすか!?
うん。全部じゃないけど勝手にアルカディアをアップロードしたりしてる。→http://sdtekken.com/tekken-6/arcadia-feb-2008-scans/。
少なくとも、この号のアルカディアは売れなかっただろうね。
はぁ!?じゃあアンソロジー本が出ないのはSDTekkenのせいってわけですか!?ゆるせませんよ!(?)
ん?でもそんな事をしているのに、SDTekkenはいち早く鉄拳をプレイして最新情報を入手したり、こんな

SDtekkenから出てきたスクリーンショット。チーム名にSDtekkenと書かれている忌々しい。
スクリーンショットが出せる等、特別扱いされているのはなぜなんですか??
いくら世界に羽ばたく鉄拳シリーズとはいえ、日本の企業の日本のゲームなのに、日本の他企業の利益を損ねるような行為をしている団体となぜそんなにツーカーなんですか?
ぶっちゃけ、最近のSDTEKKENの優遇っぷりは目に余るわ。
SDtekkenは独自にナムコの人に質問して回答をもらったりしているそうだけど、それだったら日本のファンにだって質問したり、回答したり、意見を送ったり出来る機会をくれって思うわ。マジで。
うんうん。もう少しナムコが国内に目を向けて欲しいですね。そして再び「king in soul of dream」みたいなあつい作品が読みたいですね。
そうね。(<鉄漫>は飛鳥の年齢設定からして適当な作品だったしね。)
☆to be continue☆
BACKtoINDEX


























あんたたち!ここで何をしてるんだい!!
ゲッ
うッ
まったく勝手に入るなといったのに〜
少しくらいいいじゃないの。それよりこのスーツはなんなの??
そうです。この「どりゃあスーツ」ってなんなんですかね?
しかたがないねぇ…。これをみなよ。これが答えだよ。
これはまさか!?
鉄拳6最後のエクストラコスチューム!?スゴイ!!
そうだったのかぁ〜。カズヤのエクストラだったのね!納得〜合点〜!
これはSD-TEKKENのMarkManが示した動画だよ。‘Dorya Suit'と呼ばれてるらしいよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
☆to be continue☆


BACKtoINDEX

*spcial thanks to EDDさん
-新しいエクストラのムービーを私に教えてくれもらいました。
*spcial thanks to 貴城輝先生
inserted by FC2 system