0









でたぁーーーー!
うわっ!いきなりなんですか!?
うーん!この鉄拳6家庭版で私が得た感動や驚きや発見を、みなさまに伝えようと思ったのだけど、私の貧困なボキャブラリーではむずかしいし、某Eさんの(日記の)ようにおもしろくも書けないっ!
なので、その思いを代弁してくれるのがこの画像なの!!
なぁるほど。ジェーン(15)先生の心の雄たけびをこの画像で分かって欲しい というわけですか!
そうなの!!
それで?そんな感情の爆発を見せて始める今日のお話はなんですか〜?

0 ジャック6考察!!!
ジャック6の考察!!来ましたねこの時が!ついにこの時が!!
そんなのよ!ついにきちゃったのよ!!

でたぁーーーー!
今回はジャック6の考察第一弾として、ジャック6のエンディングに注目するわよ!
うっしゃあ さっそく見てみましょう!!

The King of Iron Fist Tournament 5に於いて、戦闘データの収集を終えたジャック5は、G社の研究所に帰還後、
ジェーンによってより高度な戦闘アルゴリズムの研究が進められていた。

やがてG社は三島財閥との戦争状態に入り、量産型ジャックが次々と世界各地に派遣されていく中、
三島財閥がジャックを模した殺戮ロボットを作成しているという未確認情報が入る。

自分のジャックを真似られることが許せないジェーンは、その真偽を探るべく最新鋭機ジャック6を投入するのであった。

・・・・・
・・・

そして大会でアリサと戦い・・・
平八を倒し・・・
風間仁を追い詰め・・・
アザゼルにユンボを喰らわせたジャック。





そして・・・



(youtubeを見れない方用)










うぉおおーーーー!
ジャックが!ジャックがぁ!ジャックが感情を取り戻し!自発的な行動を!!!
なんて野郎だ!!我が終生のライバル・ジャック2の趣味は自らのオーバーホールだったけれど、自らを改造するとは!!!!
やはりジャックは感情プログラムを取り戻していたのねっ!!
 ヒソヒソところで先生、ジャック6でアリーナを進めてもナンシーは出てきませんね?なんなんでしょうね?
 ヒソヒソそうねぇ。『ジャックVSナンシー』はシナリオキャンペーンモードの中で『やられ役の量産型ジャックVSプレイヤーの使うナンシー』という形で実現しているけれど、ジャック6とナンシーの激突はできれば見たかったわね・・。
この行動は、きっと自分をより強化したいという強さへの願望が形となったものだわ!だってフォルムがナンシーに良く似てるもん!!

いや!待ってください!
E?
これは強さへの願望なんていう甘いものではありません。今一度よく見てくださいこのデザイン!

これはどうみても私、プロトタイプジャックの最初の姿と酷似しています!
youtubeへとうこうされたコメントにも、私との類似を指摘する声があります!

このジャック6の行動は、よくこのサイトにメールを頂く風聞仁さん言う所の「自分らのルーツを捜し求めたい欲求が生まれてきている証左」だと解釈できますよ!
なんとレベルの高い自我を確立したのでしょうかジャック6は!これほどまでに自発的に行動できる、意思をもったジャックが、私とジャック2以外に現れるとは!!私は感動です!!

うーんなるほど!!!いわれてみりゃあPジャックにも似てるわね!
あと、ジャック6がじぶんの原点(ルーツ)に強さを求めたという解釈もできるわよ?
なるほど!!
どちらにせよ、ジャックが自分をより良くしたいと考えて行動したことが素晴らしいわ!
これでジャックのあらたなる歴史が刻まれたわね!!
ええ。そういっても過言ではありませんねぇ!
ここに鉄拳シリーズを代表するロボット・ジャックが、”あるべき姿に戻った”と断言して良いとおもうわ!!!!








おめでとうーーーー!



☆to be continue☆


BACKtoINDEX
inserted by FC2 system