0

それじゃあ今日も考察をいくわよ!

これまでアーマーキングを取り上げて、何度か"アマアマ"してきたこのサイトですが、鉄拳6の情報を得て、もういっちょうアーマーキングについて考えて"アマアマ"しようってわけです。(でも家庭用を買って自分で見るまで楽しみにしておきたい人は見ないでね)
そうですね。よろしくおねがいします!

*これまでのおさらい
初代キングによって目を潰されたアーマーキングは初代キングのライバル!でもいつしかそこに友情が生まれ、初代キング亡き後は、アーマーキングは二代目キングを育てます。その後アーマーキングはマードックに殺され、二代目キングはマードックに復讐、のち、マードックと二代目キングにも友情が!!ところがそんなときに謎のアーマーキングが現れマードックを殴って逃げたっ!!このあとどうなるの??
てな感じでした!
そうね!それじゃあさっそく鉄拳6でわかった衝撃の事実をお話しましょう!

*鉄拳6では…@
全世界が戦争状態にあり、G社が英雄視される世の中で、アーマーキングはG社に対して行動しているみたいだわ。
え?そうなんですか?てっきりマードックに対しての行動をしているのだと思ったら・・・G社に!?世界の英雄・G社に対して何をしているのですかぁ?
どうやら三島一八が指揮していた人体実験の場所から、被験者たちを脱走させたようだわ。
その目的は本人によれば「被験者達を救う」「G社の人体実験を公にする」「貴様ら(G社)が決して正義などではないことを世に知らしめる」らしいわ。
ええ?三島一八の人体実験??たしかにG社は鉄拳衆を改造していたりしましたが…カズヤが支配してからもそんな事を行っていたとは初耳ですね!?。しかもそれを知って、被験者を助けにいくとは・・
そうよねぇ。一体どんな目的で人体実験をしていたのか…。アベルの行っていた「デビル遺伝子と人間の統合」か「より深くデビル因子を調べる為」といった事かしら・・・。
え?アベルのデビル遺伝子統合?そんな話ありましたっけ?
(ゲッそうだった。鉄拳4のジュリアエンディング考察はやってないんだった。また宿題が出来たわ…。)
とにかく!人体実験の詳細はよくわからないけど、
風間仁もG社を糾弾するための格好の材料だとしてアーマーキングと実験体に接触を計ろうとしている、
G社もメディアに嗅ぎ付けられる前にアーマーキングを捕らえようとしているので
アーマーキングが英雄の裏の側面にかなり近付いているという事は確かね。
ほーう
また、オマケ情報としてアーマーキングが脱走させた被験者の一部は、5年前までG社が使用していた研究施設でブライアンと一緒に潜伏しているそうよ。意外なつながりね。
英雄G社に対して疑問を持って世の中に訴えようとするとは…レオ以外にもG社に疑問を持っている人が居るんですね。
そうね。アマキンは「投じられた一石は確実に波紋を広げる やがてそれは大きな波となる」と決意を語っているわ。


*鉄拳6では…A
さて、もうひとつアーマーキングについてわかった事があるわ。といってもアーマーキングがそう語っただけなので、確証はないのだけれど・・・
ほう?なんです!
有無を言わずにコレを見て頂戴!キング,マードック,アーマーキングのエンディングよ!

キングのたたずむ場所に飾られたアマキンの写真…。
それを見ていたキングは誤って写真立てを落としてしまう。
すると中から「二人のアーマーキング」が写った色あせた写真が…!?これは一体…!?!?


アーマーキングが眠るはずの墓地を訪れたマードック。
マードックはシャベルで棺を掘り起こし、中を確認する…。
振り向いたマードックは後ろに立っていた謎のアーマーキングに叫ぶ「お前は一体誰なんだ!!」


アーマーキングが眠る墓地に二代目キングとマードックと謎のアーマーキングが揃う。
「お前は一体誰なんだ!!」「アーマーキングは一人ではない… 一人は私。もう一人は…」


「殺された私の兄だ!!」
いやぁー衝撃的!!兄!!兄弟だったなんてまじかよ!!!!
多少気になる所はあるけれどこれはスゴイ事実だわ!
・・・・・・・・・うぷぷ!

わーっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!
え? ええっ? なに?何がおかしいの?
あはは!あは!あはは!!わからないんですか??なんで色あせてるんですか!写真立ての後ろに隠してあったのに!!あは、はっはは!
ゲゲー!そういえば!私、全然思いつかなかったわ…
あはは。いや、すいません先生、実はですね、私、このエンディングの事は既に知ってたんですよ
しかも某所でこの写真の色あせている謎、そしてそれは簡単に捏造できる物だという事を知っていたのですよ!
え??捏造!?そんなことができるの!?
ええ。詳しくは某所に行って貰うのが早いのですが、photo shopと専用のツールを使えば簡単に偽装できてしまうのです!おそろしいデジタル社会でやんす。
むぅー!確かに!言われてみれば写真っつったってマスクだから確認できないし、本人が言っているだけだし、ほんとかどうか断言できない…!!??
ええ。先生はアーマーキング(弟)というのを素直に信じていいんですかね?
うそでしょ?そんな…たしかにというか、私はたぶん本当なんだろうとは思っているの。
けれどあの二代目キングがアマキン兄弟の事を知らなかったっていう事も気になってきたわ…
ええ。そこも妙ですね。
…キングがレスラーになってから、今までまったくその名前が二代目キングに届かないなんて事があるかしら?アマキン(兄)は裏プロレス界の王者だったけれど、弟も裏プロレス界に!?うーんだとしても…
なんだか腑に落ちないところがあるわね。


*兄弟?
で、気になるポイントはあるものの、アーマーキング兄弟の話を否定できるような証拠も無いわ。仮に彼の言うとおり、アーマーキングは同じ名前のレスラー兄弟だったとて考えてみましょう。
狩人とかこまどり姉妹とかぴんから兄弟みたいな。

なんだか例えが古いわねぇ。それにしても鉄拳にまた新たな兄弟が現れた事になるわね。鉄拳の弟キャラ・李、ラース、ブルース、にまた一人アーマーキング弟が追加されたわ。


*アマキンの行動
それにしても、兄の仇討ちだけでなく、同時にG社に抵抗するなど色んな方面に対して行動していますねぇ。こういった事は珍しくないですか?他のメンバーは基本的に自分の目的に一直線に取り組んでいるような・・
第4回〜第6回まででやっと和解したマードックとキングに対してNOを突きつける。全世界が英雄視するG社に対してNOを突きつける。
アーマーキングの行動はどちらも既成概念や体制に対する反抗:ロックなものだわ。アーマーキングはマードックやG社にではなく、"既存の、一見丸く収まっている物に対する反抗”という事に一直線になのかもしれないわ。アーマーキングの人間性が垣間見えるかも?
そういう見方もあるか・・・?。




*アマキンの立ち位置
もし、今作で三島財閥が崩壊して英雄であるG社が台頭するようになれば、アマキンの立ち位置は非常に重要になってくるわね。
以前のアマキン考察で「だってカズヤには勝てるだろ。仁は既に平八もカズヤも倒しているんだ。そこまで危機感を持って闘う相手じゃない。」
と言っていましが、たしかに風間仁は三島一八よりもアザゼルを重要視しているようですし、G社に対抗する重要かつ希少な人物だと思いますね。
三島財閥に反逆するラース、G社に反逆するアーマーキング、この二人の関連はちょっとおもしろいわよ☆以前EDDさんが「目に傷」と「鎧」という共通点から二人の事をおっしゃっていたけれど、こんな共通点もあったとは!




*今後
彼は今後どうなっていくでしょか?
アマキンの心情としてはキングとマードックが和解しているのは納得がいかないでしょうね。今後はマードックと戦うか…キングに対して、行動をするかもしれないわね!「そんな奴と仲良くするな!」とか
キングは鉄拳4の時に復讐の無意味さを悟ったようでしたが…アマキン(弟)はそうはいかないのですかね?
そうねぇ。キングは闘神にキング一世を殺され、鉄拳3が終わった時点で既に復讐しても何もプラスにならないと少しわかっていたのかも。その辺がアマキン(弟)とキング二世の違いかしらね。
今後、アーマーキングの考え方がそう簡単に変わるとは思えない、マードックとしても服役していちお罪は償ったわけだし、やはり、この争いに決着をつけるのはキングだと思うわ!
キングはほんとに優柔不断よ!
『一体誰だ、そんなふざけた真似をしたのは!』とか言ってたくせに、いざ目の前にすると『あなたは一体…何者なのです?』とかいっちゃってもーーーう!
ほんとうに男って優柔不断ん!!
何の話をしているのですか??
こほん。失礼しました。


とにかく、今後さらにアーマーキングの動向には注目よ!「英雄(G社)に対する反逆」「“憎い仇と和解したキング”と“仇をどうしても許せないアーマーキング”」このへんの要素が今までの鉄拳にはない展開で、要注目!!!
そして「本当に弟なのか?」という疑問も気になります。
てっきり6になれば全て丸く収まるかと思われていたアーマーキング考察だけど、アーマーキングはそんな風にまとめさせる気は無さそう!さすがアーマーキング!!
アーマーキング、その行動にこれからも目が離せないですね!!!
☆to be continue☆


BACKtoINDEX
inserted by FC2 system