0

リークリっ!!
いややジェーン先生、去年はあんな有様でしたが、今年はちゃんとクリスマスを祝う気になってくれたんですねぇよかったよかった!!このアイコンも久しぶりに使いましたよ。どこに行ったのかフォルダをいろいろ探してしまいましたよ。
まぁね。一年に一度のイベントごと、せっかくだから楽しんで生きたいと思ってね!
さいですか。まぁよかったよかった!
******************
history of jack クリスマスパーティ
******************
先生、今日はクリスマスパーティをするんですねぇ!楽しみです!
そうよ!今日はクリスマスパーティをやるわよ!
・・・・・・・
・・・・・・・

ガラーん

でも誰も来てませんね。
そうね。しかたないからクリスマスを記念してシナリオキャンペーン第3コンテナターミナル特集をお送りするわよ!
げっ!?クリスマス関係ないやん!
うるへー!
0
港湾地区にあるコンテナ船専用の埠頭・第3コンテナターミナル。戦争中の現在は、入港するコンテナ船はほとんど見られないわ。
あの、いきなり水を刺すようで申し訳ないんですが、コンテナ船とはなんですか?というかコンテナとは?
コンテナっていうのはコレよ

アメリカ人・Malcolm McLean氏が船舶からの荷降ろしを早くし、盗難などから荷物を守るために考えたとされているもので、
Malcolm McLean氏は前から「トラックをそのまま船に載せたら楽だなぁ」と考えていたらしいの。そこでトラックの後部分を共通規格のケースのように扱って、そこに荷物を入れるようにしたの。
ほうほう
これにより、荷物を共通規格化されたコンテナの中に入れ、ほとんど同じ形のコンテナを船やトラックなどの輸送機関でやりとりする事が可能になり、作業を効率化させたの!スゴイ発明ね!
なぁるほど。どの荷物も同じ大きさなら運ぶのが楽になるのは当然ですわ。
それに頑丈なコンテナに入れるので梱包コストが減るメリットもあるわ。
ただし、ちょっとした荷物をコンテナに入れるとスペースが勿体無かったり、コンテナそのものが頑丈な分、基本の運ぶコストが上がるという短所もあるのよね。
中国の「世界の工場化」が進んむ中でこれからさらに注目される輸送手段ね。
ありがとうございます。本題をどうぞ
0
Container Terminal 3
っで!
この第三コンテナターミナルには本来入港できないはず(沖合いへの停泊が義務付けられいるはず)の大型タンカーが入港しているわ。
その名も「southern cross V 」!!

southern cross V?なんなんですかその大型タンカーは?
どうやらジャックを擁するG社の移動基地らしいわ。(レイブンでプレイ時の情報)
移動基地!!なんだかロマン・かがやく言葉ですねぇ!移動基地!!

「ロマン・かがやく」はエステールよ。
で、そのG社の移動基地「southern cross V」は見た目はただの輸送用(※1)大型タンカー。けれど本当はG社の偽装した特殊船(※2)として、内部に多数のジャックシリーズを格納しているの!
※1…マードック時
※2…エディ時
うへぇそうなんですか!そいつはかっこいいですね!
で。このsouthern cross Vは29歳のジェーンによって運用されているらしいの。
ジェーンはブルースや一八も知らないうちにこの第三コンテナターミナルにやってきて、いちお警報は出した(※3レイブン)上でジャックの実戦データ収集?(※一八、ブルース)を行っているらしいわ。
うわぁそんなことを!?
うん。
southern cross Vに乗っているジャックはどういうジャックなんですか??
southern cross Vに居るジャックは大体3種類。

黄色い量産ジャック
****

フルアーマー風巨大ジャック(リリと比較するとデカさがはっきりわかる)
あと画像がなくて申し訳ないんだけど、プロトタイプ頭っぽい黒いジャックも居るわ。
一八によれば「旧型機」という事だから、ちょっと手を加えたジャック4か、量産されたジャック5だと思われるわ。 ぱっと見はジャック5っぽい。FAアーマーを付けられる所から、武装換装システム導入済みのジャック5の可能性が高いわね。
一般的な風貌の奴は服装が大分違いますね。イエローとブラックの配色とは!
それに大型FAジャックはすごいですねでかいですね?
うん。小さくする事よりも大きくする方が簡単だからね。ジャック5を大きくしてFAアーマーを付けたんだと私は見てるわ。

このジャックたちだけど、どうやって船から出てくると思う?なんとこの量産型ジャック、ダイブボマー的な飛行方法でタンカーから飛んで降りてくるの!

ほんとだ。すごいですね。これはダイブボマーっぽくもありますが・・・火を出している??
!!!!!良〜い所に目をつけたわねPジャック
あっ?そういう誉めるパターン久しぶりですね。で、なんで火を??
今までのダイブボマーは火を出していなかった。遠目だからわからないけれど、もしかしたらこのジャックはソルバルウか空戦仕様ウイングをつけている可能性があるわ。
これらの量産型ジャックはシットダウンしながら戦場に落下してくるけれど、ソルバルウのようなブースターで上昇し、
落下予定ポイントでブースターをパージ、シットダウンしながら降りてくるのだと私は見ているわ。
ほうほ!そういう移動方法をとるのですか!また貴重な情報を得ましたね。
うん。ちなみに船が座礁し始めてから射出した量産ジャックはうまくシットダウンできずにうつぶせで着地するのよ。
へぇー。いろんな種類のジャックを擁し、これまた奇想天外な出撃方法をとるんですねぇ
・・・・・・ん?座礁???
このタンカー、座礁しちゃうのよね。

え?な、んですって??座礁!?!?なにやてるんですか??
通常入港できないところに無理矢理入ってきたもんだから、戦闘をしていない側の方に倒れちゃうの。完全に指揮官のミスね。
あ、あほか!そんなの戦闘データ収集の場所を選ぶ時点で分かってるはずでしょうが!お、おろかー!
この船を任されていると思われる(?)ジェーン29歳の失策ね。
・・・もしかして、「southern cross V」のVって、今までに2つ座礁させてきたからVなんですかね??
・・・・・・ありえるわね。
というわけで、シナリオキャンペーンの第三コンテナターミナルを扱ってみましたっ。
先生、噂に聞いたんですが、ここって出るそうじゃないですか?
ん?出るって?幽霊??
宇宙人ですよ宇宙人!
いや、シナリオキャンペーンでは結構宇宙人を見かけるわよ?ここに限らず。
それが・・・10体〜12体の宇宙人の大群が出るらしいんですよ。しかも倒すとお金になるとか!
うそ!?そんなの初耳!
なにやら最後のジャック6戦直前に出てくる大型FAジャックが関係しているらしいんですが、ただ倒しただけじゃ出ないんですよ。何かがありますよ、あの場所は・・・・








***********************************************

おや?シナリオキャンペーンの話をしている間に、このパーティにも客が来たみたいですよ?
え?


いやー今年もいろいろあったけど、10月に入ってから家庭用がでちゃったからねぇ!ほんとこれからが楽しみだよ!
ほんとだねー
しっかし今年もバンダイナムコの知的所有物を使ってよくもまぁ好き勝手やってくれたよね。
まったくそうだね。怖いもの知らずというか、なんというか・・
もうバンダイナムコには頭が上がらないよな。足を向けて眠れないぜーー!
ジェーンはもう大人じゃないか。困ったもんだ。ピンカラ兄弟にも目を付けられるぞ!?
・・・・ううう。なんか耳の痛いことを言ってるわ。








***********************************************

history of jackをごらんの皆様、今年一年、このアホみたいなサイトにお付き合いいただきましてありがとうございました!ちょっと早いかもしれませんが、良いお年を!and メリークリスマス!

※フリー素材(http://b-cures.net/)
☆to be continue☆


BACKtoINDEX







































(オマケ情報)

このスクリーンショットではジャックが居るべきところにファランがー!!
inserted by FC2 system