HEY!HEY!HEY!
HEY!HEY・・・・・・・。
・・・・。
・・どう?有名な某鉄拳ファンサイト様のWEB拍手御礼風に登場したんだけど・・・わたし、誰だかわかる?
え?・・・やっぱりそうだよね、わからなかったよね・・・。わたし、クリスティモンテイロ。
・・・・。
わたしって元気が取柄の南米の果実って評判だったでしょ?なのに最近は・・・え?なに?『そんなの聞いた事ない』?『まだ居たのか』っですって?
ふっふっふっ。そんなこといわれるのにもすっかり慣れっこちゃんだわ・・・。少し前まではもっとちやほやされたもんだけどね・・。今はダメ。なんだかなにをやっても空回りなのよね・・・。
・・・・。
うん?こんなところにファンサイトが・・・「ヒストリー オブ・・・ジャック?」。!。あんなロボットにまでファンサイトが!?




で、次はなにを考察するんですか?
・・・ん?そうねぇ・・。
で、次はなにを考察す・る・ん・で・す・か?
・・・ん?ん〜。
ちょっとちょっと。ちょっと!なんですかその気の無い返事は!?もっと気合を入れてくださいよ!何を考察するんですか?
あー。うん。そうねぇ・・・アマキンにより迫るのも面白いだろうし・・・ジャック6のエンディングにもうちょっといいたい事もあったり・・作者がなるどさんとお話したキャラの名前とか・・・ナンシーについて調べてみたり・・・いろいろやってみたい事はあるんだけど〜
なんです!そのだらだらした感じは!つぶれた饅頭みたいな顔をしてっ!
そんなにあるんだったら早くやればいいじゃないですか!この暇人!
グサッ!
まったくっ!このままだと正月気分が抜けないまま5月病に突入する例年のパターンになってしまいますよ!
グサッグサッ!
またいつもみたいにEDDさんに協力を仰ぐとか、EDDさんの言っていた事を扱うとか、EDDさんの言っていることをパクルとか、EDDさんがさりげなく文章に忍ばせた発見を自分の手柄のように言ってみたりすればいいじゃないですか!
ちょっと!いくらなんでもそこまでは・・・い、いや、確かに前科はあるけれど、・・・だめなのよ!EDDさんに頼ってばかりじゃ!!いつもお世話になってるんだからね!
じゃあもっと気合入れてくださいよ!先生は勢いが足らないんですよ!勢いが!
こう?
それは勢いではなく、高速横移動ですよ!
そうなのか・・
・・・
うーん。こういう時ってどうしたらいいのかしら・・・・・(ちょっと!なんか覗いているんだけど?)
うーん。そうですねぇ(なんですかあれは?)
・・・
あれなに?怖すぎるんだけど!
先生、思い余って声をかけてみましょう!

・・・
なんか近づいてきてるわよ!
きさま!何者だー!

あの〜
わっ!なんですこの辛気くさい顔の女は!!
・・ふふっ。辛気くさい・・か
・・・

この人もしかして…
あなたは一体だれですか?
やっぱりそうだね、わからないわよね。
『キレカジでイマいパンク以上のアバンギャルドさを持つ大胆なファッションで、アーバンのポパイ少年たちから大人気!』だった筈なんだけど・・・しらない?
古ッ!古いですねぇ!使う言葉が!わざとでしょう?わざとそういう言葉をつかっているんですよねぇ?
やっぱり!さてはあなたクリスティモンテイロね?そうなのね?
え?この人が!?クリスティモンテイロといえば鉄拳4に突如植林された一本のヤシの木のような人だと聞いています。それがこんな辛気くさい人だったなんて!?

ほわほわん

ええたぶんそうよ。鉄拳4で登場した南米出身の活発で健康お色気ありの女性キャラ・クリスティモンテイロ!(4で出てきた新人なのに、どうもパッとせず、なんだか最近は空回りしつづけているサンバ娘よ)
うっうれしい覚えている人がいたんだね・・・!
うん。まぁ
へークリスティモンテイロ・・・。カポエイラを使うエディの二番煎じの人ですよね?なんで「カポエラ枠が2つあるのか」とかよく言われる人ですよね。
くっ!
ちょっと!Pジャックやめなさい!
え?なんです?
ちょっと耳を貸しなさい!
うわ耳を引っ張らないで下さい!
・・・


あんた余計な事を言わないでよ!
え?なんでです?クリスティなんて鉄拳のお荷…
おだまり!これを見なさい!今年の3月公開の鉄拳実写映画版の予告映像よ!

げげげのげ!なんですクリスティとおぼしき女性アクターと風間仁兄貴と思われる男性アクターが
熱烈なキスをしていましたよ!!!どういうことです!?
・・・たぶんそういうことよ!
見たところ、彼女なんだか落ち込んでるみたいだから、クリスティを誉めてあげましょう。
そうすればれば、きっと風間仁からの覚えもめでたいってもんよ!
なるほど。了解です



いやぁお待たせしました!
・・いえ
暗いっ!暗すぎ!

ちょっと!だめよ!
で、今日はどうしたのかしら?あのクリスティモンテイロがこのサイトに遊びに来てくれるなんて光栄だわ!
え?そんな風に言ってくれるの?
当然じゃない!クリスティモンテイロといえば鉄拳唯一の黒人女性だしじゃない!鉄拳の中でもキラリと輝く・・・そうね、言ってみれば・・・
オバケ
オバケ!そう!あなたは鉄拳界のオバケなのよ!
って何?なんでオバケ?
オバケ・・・?それって神秘的でミステリアスってこと・・・?
え? ん〜っと、そう!そういう意味!
オバケならば、白い布を被って 犬を怖がったり ごはんを20杯くらいたべるといいですねぇ

シャオユウ始めとする“女の子”でもなく、ウィリアムス姉妹始めとする“大人の女”でもなく、かといって頭が良さそうなジュリアやザフィーナのような“できる女”とも違う不思議な個性を持っているってこと!
(それって遠まわしに個性が無いと言っているのでは・・・)
うんうん。クリスティって希少な存在だとおもうなぁ!だって対戦前に「手加減を要求する」格闘家なんてあなたくらいよ?
そう?そうかな?

(なぜ照れる?)
・・そんな風に言ってくれたの初めてだわ!ちょっと元気でてきたかも!あは
簡単な人だなぁ。



クリスティは性格も良いし!
え?そうでしたっけ?わたしクリスティの性格ってよくわからないんで…
痛ゥ!
(おだまり!)
わたしの性格ってやっぱりわかってもらえてないのかな・・・?
そ、そんなことないわよ!
そうでした。クリスティ嬢の性格がわからないのではなく、“すくなくとも”私が注目していないだけでした。



ほら、クリスティって参戦してからずっとエディを追いかけてきたでしょ?なかなかできることじゃないわ。一途なのね〜
そうですねぇ!たしかに一途で純情ですねぇ!
そういえば第五回大会では例外的にエディと一緒に参戦していますが、偉そうに、師匠であるエディに歯向かってましたねぇ。
やっぱりまずかったかな?
そりゃあまずいでしょうぅ。
諦めていた大学進学をさせてくれた恩人であり師匠であるエディ氏に対して「わからずや!」ですからねぇ。
エディは気にしなかったとしてもまわりで見ていた私達からすればちょっとどうかなって思いましたよ。
なんていうか気の強い所がありますねぇ。カポエイラマスターの為にはなんでもする強い意志は買いますが、
師匠であるエディに任せようとする発想が出ない辺り、やや調子に乗りやすい所もあるような気がします。
ブルースに対して「リズムが無い」なんていうのもそのお調子者気質の表れであるような気がしますね。
極めつけはただ踊ってただけの癖にエディをひっぱたくんですからねぇ!なんというか・・・
・・・・。
(言いすぎよ!馬鹿!)

いやでも、エディ一途であることは本当に凄いところだと思うわ。
そうですかねぇ。資産家であるエディに食わせて貰おうとしているように思えてなりませ・・・
痛ゥ!
Pジャック!クリスティはなんどもなんどもエディに置いてかれてもめげずにエディを追いかけるのよ!完全なストーカー・・・じゃなかった・・・えっ〜とっ・・・・シモベよ!
なんども置いてかれているのがおかしいんじゃないんですか?だってエディがそれなりにクリスティの事を考えていたらマスターを三島の施設に搬送してなんの便りもないっておかしいでしょウ!鉄拳衆になったことは隠すにしてもなにか誤魔化す為のメッセージを送りませんか普通?
エディゴルドとクリスティモンテイロっていったいどういう関係なんですか?
いやだから!クリスティはエディのシモベなの!シ・モ・ベ!
「3つのしもべに命令だ〜♪」っていうのがあったでしょ!


いやいやいやいや〜!そんなふるいアニメのネタだされても若い人にゃわかりませんよ??
この際わかるかどうかは問題じゃないのっ!とにかくクリスティはエディのシモベ!
だから突然、父を殺した敵を討つのだと言い残して彼女の前から姿を消したり(鉄拳4)、
祖父の命を救うためにはどうしたら良いか悩んでいたら傍らにいたはずのエディがいつの間にか姿を消していたり(鉄拳5終盤)、
エディが三島財閥に対して何らかの行動を起こしたに違いないのに自分宛に何も連絡がないのも(鉄拳6)、
ぜんぶクリスティがエディのしもべだからなの!だからあんたがクリスティをエディの資産目当てのように言ったけど、そんなことはないんだから!
エディはシモベとしてクリスティを大事にしているのよ!
はぁはぁはぁ。
必死ですねぇ!
あの・・・なんかすみません。
ほら?ね?あれよ・・・そう。あのーーー。エディとクリスティは一見クリスティの執拗な追跡からエディが逃げているようにも見えるけど、実際には第三者にはわからない絆がそこにはあるのよ!あるはずなのよ!
まぁそういうことにしておきましょうか。
だから大丈夫!あなたは鉄拳でいちばん空気を読まない雑魚キャラほんとうはエディに疎まれているかもしれない迷惑女なんかじゃないのよ!安心して!
はぁ。さすがにそこまで思われていたとは知りませんでしたけど、ちょっと安心しました(?)




たぶんさ、クリスティってかわいいし、魅力的なんだけど、それが伝わりにくいんじゃないかしら?
見た目だって、目元がパッチリしていて
(ぎょろっとしているとも言う)
元気いっぱいに口が開くし・・・
(小魚をたべる鯨のようですねぇ)
髪質もゴワゴワガッシリしてクシで梳かしがいありそうだもの!
そんなくらい顔してないで、ニコっと笑ってみせてよ!
ヘラ・・・
ちがう!もっと気合をいれて全力で笑顔を作るの!!
ニコ
・・・・う〜ん。まぁまぁね
はぁ。何がいけないのか・・・
もっとこう、靴流通センターのキャラみたいに笑えないの?

靴流通センターのキャラ
靴流通センター?なんで靴流通センターですか!?さすがにあんなキャラはいやだわ!
うわそっくりになった!
そのくらいの元気があれば大丈夫ね!




さっきから思っていたんですが、クリステイモンテイロは祖父が病気だったり、両親の所在が不明だったり、経済的理由から大学を諦めたり、なにかと背負っている物はハードです。ところが、見た目はこんなんでしょう?

ギャップはその人の魅力足りえると聞いた事がありますが、あなたの場合、ギャップを見せる素振りがないんですよねぇ!
はぁ・・。
うむ?
ハードな現実を生きながらもサンバコスチュームに身を包み明るく陽気に健気にがんばるんなら絵になるっちゅうもんですが、
現在のあなたの場合、そのハードな現実を分かっていないおばかさんのように見えてしまいますよ。
えー!?
なんというか、過酷な現実を生き抜く女のど根性みたいな物が垣間見えません。
まぁどうしちゃったの?むずかしいことを言って?
クリスティのことなんか真面目に考えちゃって私馬鹿みたいですねははは
でも、とても参考になりした。つまりあれですよね?貧乏をさりげなくアピールすることでみんながわたしをチヤホヤしてくれるんですよね?
え?うん?そういうこ・・・・と・・?

使い終わった5DRアイテム「網タイツ」を三角コーナーで使ったり・・・
っていうことよね?
(どうやってそれをみんなにアピールするつもりなんでしょう?)
(でも本人は満足げだからいいんじゃない?そっとしときましょう)
なんだかすごくいいことを聞いたわ・・




まぁPジャックはそう言うけどさ、そういう所はまるで見せないから、コアな人気があるんだと思うな!
ソコヌケに明るい女の子なんてクリスティくらいのものなんだしさ!(シャオユウはどうもtripしてそうなので除外)
へぇーえ!コアな人気があったんですか?なかなかどうして驚きました!
だってあのマークマンだってアンナVSクリスティの投票の時「I’m voting for Christie. :)」って言ってたもんね
マークマン?あのSD鉄拳のマークマンですか?
え?そうなの!?
そうよ!だから自信持って!自信がありそうな顔をしなさい!
に、ニコ
うんうん。だいたいいい感じに笑えるようになってきたじゃない。やっぱりクリスティは笑顔が素敵なんだから、なにはともあれ笑っていた方がいいのよ!そうしないと(ただ一つ残された唯一の)取柄がなくなっちゃうもの
そ、そうだよね。わたしなんだか今の自分でいいんだって思えてきたよ!
え?誰もそんなことは・・・
自信を失なっていたけれど、わたしわかったわ。できることをやるしかないのよね!
う、うん?
わたし、踊るわ!これからも緊迫した世界の状況や、エディの鉄拳衆としての苦悩も、おじいちゃんの病気も、「カポエイラ枠2つもいらない」なんて声も無視して、ただただ明るく踊り続けるのだ!
ギュイィーン
先生、なんか元気付けるというか空気を読まずお調子者な所を増長させてしまっただけのようですが・・・
なぜ今までの会話の流れから突然元気になれるのか不思議だわ…。
よーし、踊るわよ〜!


HEY!HEY!HEY!
一転してすごいハイテンションですね。
でも元気になってくれてよかったわ
くくく風間仁とのつきあっているらしいクリスティと仲良くなれたわ。やったわねPジャック
ええ。これで風間仁兄貴と太いパイプラインをゲットできたも同然ですね
しかしあのクリスティが3月には風間仁と結ばれるなんてね〜未来ってわからないものよね
しかし不思議ですねぇ。さっきだってエディ一筋を主張していたようなクリスティが風間仁とそんな関係とは・・・?
HEY!HEY!HEY!
ねぇ、それで風間仁とはどうなの?
え?なんの話かな?
またまた〜隠さないでよ!こんなにおだててあげたんだから!じっさい風間仁とはもう付き合っているの?
HEY!HEY!HEY!
うん?ううん?風間仁?だれそれ?
・・・・・・・・?
・・・・・・・・?
HEY!HEY!HEY!
・・・・・・・・?
ん!?
・・・・・!せ、先生!この実写映画版予告映像をもう一度見てましたが、これほんとにクリスティなんですかね?youtubeのコメント見てると「仁とキスしてるのは“kara”じゃないのか?」というコメントがあるんですが!?
kara?karaって誰よ!!韓国のアイドルグループ
HEY!HEY!HEY!
HEY!
Mircea Monroe as Kara: Jin Kazama's girlfriend.と書かれていますよ?
なにぃ?
ウィキペディアン<wikipedia>だとほらこのように、風間仁の恋人はkara、でもクリスティも仁といい感じになるようなあやふやな記載がありますねぇ
クリスティ×風間仁というのは誤解ですか真実ですか?
はぁ?じゃあなに?そんなあやふやな情報に踊らされて今までくりすていなんかをのせてようとがんばっていたってわけ?
はー???じゃあいままでの駄文はなんだったのよ!ヘタこいたー!!





・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!


HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!

☆to be continue☆


BACKtoINDEX
〜作者ヒロセコーミの言い訳コーナー〜 今回は古いアニメをテーマに、「クリスティを利用しようとすると痛い目にある」というお話でした。うそです。
映画版の話が出て、最後に「仁×クリスティ」じゃなく「仁×kara(オリジナルキャラ?)」だったというオチにしようとしたら、調べてみたらどっちも可能性があってよくわからなかったので鬼太郎に逃げました。
inserted by FC2 system