ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ・・・
ヨヨヨヨヨヨヨヨ・・・
ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ・・・
ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ・・・
ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ・・・
ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ・・・
ヨヨヨヨヨヨ・・・
ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ・・・
ヨヨヨヨヨヨヨヨヨ・・・
ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ・・・
三島平八・・・。
先日,三島平八の声優さんが亡くなってしまい,私達は泣いています・・・。
あんな風に味のある声はなかなか出せないわ。惜しい・・・。
・・・・ぐすっ

泣いてばかりもいられないわ・・・.気持ちを入れ替えて今回は三島平八を特集するわ!!
おおう!それはいいですね!是非やりましょう!
といっても、平八の事はだれでも知っていて当然だと思うので、今日は平八のマニアックな所を攻めるわよっ!

アニバーサリーオブヘイハチリザレクション!!!


で,今回は三島平八が登場していた色んな(鉄拳以外の)ゲームを扱うわよ〜
まずはこれ、三島平八がDJとしてレースの解説役を行うナムコ「リッジレーサー6」よ。
リッジレーサー?なんです?
ナムコ様が出している有名なレーシングゲームよ。リアル路線の「グランツーリスモ」とかと違い、ニトロを使って加速したりするスピード感あふれるレースゲームよ〜!
へっへ?そのリッジレーサーで解説をやってるんですか?あの三島平八が?
うん。とにかく見て頂戴!うまいことユーチューブにあったので!

うわうわうわわ。本当に三島平八がしゃべってますね。平八は解説の仕事もできるんですね。自動車レースにも詳しいんですかね?
解説を引き受けるからにはきっと詳しいんじゃない?なかなかレアな音源よね〜

お次はナムコの人気RPGゲーム「テイルズ」シリーズに登場する平八を意識した物よ!
このぬいぐるみはトクナガといって、「テイルズオブジアビス」に登場する戦うぬいぐるみ。

こいつが平八を意識してるんですか?
ゲーム中で「鉄拳の人形」なるものを入手するとトクナガの見た目が平八みたいになって(髭が生えて)、モンスター相手に超ぱちきと剛掌破を放つようになるの!
ひぇ!?髭が生えるんですか。ぬいぐるみに!?髪の毛が伸びるより怖いですね・・・。

おのれえぇぇカズヤあぁぁ!!…なんてね
え?突然なんです?誰ですか?え?鉄拳5?え?今のはなんですか??
実はテイルズオブジアビスで平八風トクナガを使うと,トクナガの持ち主・アニスタトリンが今みたいな台詞を言うのよ〜
す,すごい!こんないたいけな女の子にまで平八は知られているんですねぇ!さすが平八すげぇぜ!
(あたしもいちおいたいけな女の子なんだけど・・・)




そしてこの「テイルズ」シリーズからもうひとつ、「テイルズオブヴェスペリア」では男性キャラクター・レイヴンが三島平八のコスプレをすることができるのよ〜!

このおっさん呼ばわりされてる人がレイヴン




へぇー.レイヴンなのに平八コスチュームなんですか?なんというか平八の人気の高さが伺えますね.私だったらまちがいなく顔に十字キズをつけるべきだと思うのですが,平八の人気にあやかりたいという事なんでしょうかねぇ!
平八の圧倒的な認知度の高さがわかるわよね.そんな人を亡くしたなんて,ほんとうに悲しい出来事だわ….


オマケ
財閥頭首はあきらめてサーカスに転職したらどうだ?







お次はナムコのもう一つの格闘ゲーム『ソウルキャリバー2』よー.このソウルキャリバーは鉄拳と同じ格闘ゲームだからしっている人も多いんじゃないかしら?
知ってますよ!PS2版のオマケとして平八が参戦したんですよね.
そうなの!
武器格闘であるソウルキャリバーなのに,武器は篭手だけ.あくまで拳で戦うのよ!ちなみに平八が参戦したのにもちゃんと理由があって,
『ソウルキャリバーの話の中心にある呪われた剣に触れてしまったことで,ソウルキャリバーの時代にタイムスリップしてしまった』というわけ.
へぇへぇへぇ!ということはソウルキャリバーに参戦している初代吉光との戦いも実現するというわけですね〜
ちなみに武器格闘であるソウルキャリバーは武器をいろいろ変えれるんだけど,平八には「鉄拳」という武器が用意されているの!
鉄拳?どんな武器ですか!?
それがなんと素手の事なのよ!平八の最強の武器は己の拳ってわけ☆さすが〜!


お次はナムコの人気野球ゲーム「スーパーワールドスタジアム1999」よ!ここにも三島平八の姿が!
そして「ファミスタオン・・・?ふぁみすた・・お・・・・」にも出ているのよ!
ん?なんですって?ファミスタなんですか?
よくわからないんだけれどファミスタなんたらいう同じシリーズの別作品にも登場しているの!平八は!
なんだか曖昧ですね
正直私もよくわからないの.けどこんな画像があるくらいだから、ふぁみすたおん??にも出ているのは間違いないわ!




ほんでもってつぎは一度このサイトでも扱ったナムコクロスカプコンよ〜.ナムコとカプコンの有名人(チュン リ〜とかガルダァ〜とかケーンとかリュウ〜とか)が登場するゲームね.
私も出てますよ.量産された試作機のやられ役という変わったポジションで。
アニメっぽい絵の平八がなかなかレアよね.カプコンやナムコの悪い奴と一緒に暗躍するわよゥ!




あとゲームとは違うけれど,ナムコキャラクターのフィギュア(コインを入れておもちゃが出てくる奴)の中にはこんな
ものもあるみたいよ.シークレットバージョンのみサーフボードの柄が平八なんですって!フゥ!驚(おどろ)〜!





いやはや驚きましたね.作者が知っている限りでもこんなにあるんですね!?もっと掘り下げればもっと出てくるんじゃないんですか!?
うーんさすが三島平八!鉄拳=平八といっても過言じゃないわね!!
・・・それにしてもそんな三島平八を失ってしまうなんて鉄拳において実に悲しい事ですね・・・.
そうねPIXIVとかでも三島平八追悼のイラストがたくさん投稿されていたわ・・・.本当に,三島平八のご冥福をお祈りします!




ゴゴゴ

ゴゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


・・・・!
!?三島・・・平八・・・!?

へ,平八生きておられたのですか!?というか蘇ったのですか!?  せ,先生!平八はぴんぴんしてますよ!?
・・・・!
え?ええ?どういう事!?  何を言いたいのかしら?声が出ていないわ!?
(おのれ・・・これならどうじゃ!)
サラサラ…

あっノートに文章を書いて!?メッセージを伝えている!?
そうか!平八が亡くなった訳じゃありませんもんね!どうりで平八がぴんぴんしているはずです!まるで筆談ホステスならぬ筆談平八ぃ!!
サラサラ…
『あたりまえじゃ!』『ワシは死なん!』

三島は不滅じゃ!
☆to be continue☆


BACK



















・・・・(・・・ところでなんでこの時期に平八特集をしたのじゃ?郷里さんが亡くなってからしばらく時間が経っておるぞ?)
それはほら,バレンタインだからよ!バレンタインは平八の復活する日ですもんね!それにちなんだってわけ!
・・・・(なるほどのぅ しかし惜しい人を亡くしたものじゃ いっしょにご冥福を祈ろうぞ)
はい.
inserted by FC2 system