鉄拳TAG2!きたる大復活に向けてがんばってきた甲斐がありましたよ!
ちょっと早合点はやめてね!
早合点はこのサイトの十八番じゃないですか?ていうかなんでですか?
たしかにそうですが…じゃなくて! TAGだからって昔のキャラが返ってくるとは限らないわよ?
げげぇ!?そんなことありうるんですか!
確かに鉄拳TAG1は昔のキャラ大集合の鉄拳祭だったけれど、今回もそうとはかぎらないじゃないんじゃない??ほとんどのキャラは6に参戦してるわけだし。
そうか。タッグ制を採用した7ということもありえますからね。名称としてはTAG2だとしても。
キャラクタの組み合わせでの変化を濃い物にする為に、キャラ削除すらありえるかも?

ま、どっちにしろ面白そうなのでOKです。それに1つのキャラとして登場しなくても、ジャック6のエクストラカラーな位置で登場できるかもしれませんしっ!
・・・・(・・・・それでもいいのか?)

ですがねせんせい、AETE言いますけれども、KARINI復活する場合、候補はどれくらいいるんですか?
そうね、今まで参戦して鉄拳6にでていないキャラは・・・

・反逆のくの一 州光    ・神父様 初代キング    ・マードックに負けた アーマーキング・兄
・おっかさん 風間準    ・鉄1のデビルカズヤ    ・荒野の美少女ミシェール
・ポゥッ!エンジェル    ・2に出た紫のデビル    ・ロストメモリーモンスター Pジャック
・同級生の 平野美晴    ・創造主 ゼペット爺    ・プルトニウムで動く 初代ジャック
・G社製 ジャック5    ・人になるジャック2    ・ジェーンを守って散った GUNジャック
・父親ロジャー(パパ)    ・ダメロボコンボット    ・伝説のダンサータイガージャクソン
・世界最強の三島仁八    ・恐竜ノ子アレックス    ・闘神(オーガ&トゥルーオーガ)
・低年齢向け恐竜ゴン   ・アンノウン
・・ということになるのかしら?
うーん!どうでもいいことですが、私この鉄拳6のキャラセレが好きですよ!枠に厚みのある感じがカッコイイです。家庭用に無印鉄拳6が収録されていない事は残念です。あのバージョンも家で見たかった・・・!
ってそんなことはどうでもよくて、やっぱり特殊な動きのキャラは少ないですねぇ。ジャックファンサイトでこういうのもなんですが、ジャック6体も要りますか?
う。それは・・・・答えづらいわ・・・。
まぁぶっちゃけ、私はかなり特殊なジャックなのでOKですが、初代ジャックをバージョンアップさせていった風のジャックは一体でも良くないですか 先生?
げ・・・それをジャックファンサイトで聞く?言わせるの?
いやぁナムコの人も困ってるんじゃないかって。「なんかジャックについて調べてる変なサイトとかもあるらしいけど、全ジャックだしたほうがい いのか?」って!
いや、ナムコ様はこんな場末のサイト知らないと思うけど・・・。
個人的にはPジャック、2の頃の記憶を取り戻したとおぼしきジャック6、独自路線を行ったGUNジャックくらいで良いと思うのですが??
う、う、うーーーーん。そうだ!いっそジャック6とジャックキャノンと女ジャックと6エンディングバージョンの"ジャック6改"はどう!?
え?
だって、どのジャックにも思い入れがあるわけ、でも実際問題全ジャック出場は(たぶん)非難必至!残念だけど、差別化もめんどそう!
GUNジャックには思いいれもあるけれど、ピポットガンという武器によってそのエトスはジャック6に伝わってるわけでしょ。
だからこのさい、最新型以外は、今まで出ていないジャックを出させてもらったらと思って!!
それで女ジャックですかぁ!?マイガッ!そんなぁんなしょうもない奴ら出しても意味無いですよ!
だーれがしょうもないって!?Pジャック!ひどいじゃないのよっ☆
げっ!ちゃちな恋愛ゲームのキャラクターみたいに馴れ馴れしいヤツ!こんなヤツがでるなんて在りえないですよ!
やっぱりそうね。うん。女ジャックはないわぁ。
え?

それよかジャック系以外の復活の可能性を考えて見ましょうよ。さっきのメンバーだと、こういっちゃなんですが、技or見た目が被る人が多いですね。私はそうでもないですが!
うーむ。アーマーキング兄はレスラーみんなと接点があるから登場&勝利ポーズの組み合わせが楽しそうだけれど、見た目と技は弟と差が無いわね。
そうなんですよ。アーマー兄は昔、雷神拳モドキを持っていたので、少しならば技の差別化も出来ますが・・・殆どの技とビジュアル的にはあまりに差が無さ過ぎます!
兄の為に新たに1枠用意されますかね?私(Pジャック)ならばされると思いますが!
・・・
あと”タッグだからこその登場&勝利ポーズ”が極端に少なそうなのがいますね。闘神とか!(←失礼)
私ならば、他のジャックやアリサさん(←ファンサイトでだけ)、ゼペット博士(←”ゼペット爺がでるならば”の話)や風間仁(←ナムコ×カプコンだけ)とおもしろ勝利演出が行えますよ(?)
・・・・なんだか、ずいぶん”自分は特別”とアピールするのね。
そうりゃもう!技だって特殊ですし、見た目だって銀色、ジャックの初代ライバルとして人間関係も構築してきましたからね! TAG2が過去キャラありならば、いの一番で採用される自信があります!
でもさぁ、見た目被っているキャラに関しては新たに作ればいいんじゃないの?アーマー兄らしい服とか(どんなだ!?)。前回TAG1だって準もミシェールも州光もPジャックも追加コスチュームあったし。
む?そりゃあ・・・
とにかくさ、たとえ技が同じで登場ポーズが変化なくても見たいでしょ?6レベルのグラフィックの美晴とか、エンジェルとか!
うっ!それを言われると・・・そうですねぇ 現在の”圧倒的なグラフィック”で描かれる準さんやアレックスは見てみたい!
だから、
つまり、
なにが言いたいのかって言うと、
過去キャラが新たに加わるのもおもしろいだろうし、エクストラコスとして出演するのも面白いだろうし、過去キャラなしで現在のメンバーに限定して様々な演出が飛び出るのもたのしそうで、 とにかく鉄拳TAG2楽しみだなってことよ!
ジェーン先生、私も全く同感です。たとえ私が出なかったとしても!ストーリーと対戦が融合する鉄拳TAG2はきっと面白いですよ!
そうね!



ところで先生、これまで築いた関係以外にも、新たな関係がTAG内で生まれたり発覚したりしても良いんじゃないでしょうか?
   ・ブルースが準を煙たがる仕草をしたり(scのブルースin風間道場参照)・・・みたいな
   ・アリサさんがSCでジャックを懐かしい」と言っていたのは実は私の事で・・・みたいな

あんた、さっき、『たとえ私が出なかったとしても!』って言ったのに出る気まんまんじゃない!!
えへへ



☆to be continue☆


ちっがーう!!
そうじゃないのよ!私が言いたかったのは!もしかしたら登場するかもしれない過去キャラの中で、演出が楽しみなのは準よね〜って所から、準について話すはずだったんだから!!
げっそうだったんですか!?
でもどうせたいした話じゃないでしょ?SCラストでの風間仁の説明だって、まだよくわからないとか言ってるくせに!
うるさい!
そういえばアートブックに「レスラーキャラ以外は死亡確定しない」と書いてあって、公式の裏設定で準は死んだと断定されていなかったな・・・って思ったの!
だから、準は、もしかしたら生きているかも!G社の研究所で!
は?G社?
デビルウィズンよ!準が生きている噂を耳にした仁だけれど、クローン平八を見て帰っちゃったでしょ?
そういえば。
だから、準はあの研究所に居る!生きている!闘神に襲われ深手を負った準を助けたのは、当時一八を研究してたG社なの。 ジェーンを助けたんだから、準だって発見したら助ける筈!
そしてG社は準を助ける代わりに、一八に従順なモルモットである事を命じるの!
まじで?なんで?

  ○一八を用済みと思ったらJACK4で爆破=それまでの一八の態度が気に食わなかった=一八はデビル因子のサンプルでありながら従順でなかった
  ○準の命を人質にとられた→一八が素直なモルモットになった=研究がはかどった!=G社が発展


この連立方程式によって、一八が第2回大会後に回収されたのにもかかわらず、21年後にG社が”新興興業”として名を馳せているのに合点がいく のよ!
・・
仁が闘神に襲われ準が居なくなったのは第2回大会から15年後。6年くらいで急成長した企業なら”新興”といわれてもおかしくない!!!
ウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん?ちょっと無茶がありますね。”可能性の一つ”というレベルじゃないですか
やっぱりそうですか
ですね。もうちょっと頑張りましょう!
ハーイ。
☆to be continue☆


BACKtoINDEX inserted by FC2 system