ここで再びアーマーキングですか?このタイミングで?
復活したアーマーキングの正体が、クレイグに殺されたアーマーキングの弟であるという事実の発覚までやったわね。
写真がそもそも本当か?と少しだけ気がかりでしたけどついに正体が判明したわけで、今日はさらにアマキンに迫った結果生まれてしまった驚愕のアマキン兄弟の正体について…
は?は?は?正体って、本人が正体は弟だといっているんですからもはや議論の余地はないのでは?
おろかもの!アマキンの謎はそれだけじゃないのよ!?それに私、思い付いてしまったの!アマキン兄弟が一体何者なのかという事について、恐ろしい驚愕の仮説を!!!!!!!
ごくり。そ、それはいったい?
まずはこれまでの情報と謎について復讐しましょう。
復習…。ごくり。


仮説:アーマーキング兄弟の正体
[確認]

■アーマーキング兄プロフィール
   キャッチコピー:悪の華
   国籍:?
   格闘スタイル:レスリング
   年齢:?歳
   身長:193cm
   体重:91kg
   血液型:?型
   仕事:プロレスリング
   趣味:道場破り
   好きなもの:ビール

■アーマーキング弟プロフィール
   国籍:?
   格闘スタイル:プロレスリング
   年齢:?

■アーマーキング兄ストーリー
@キングがまだグリーンボーイだった頃のライバル。試合中に、キングが誤ってアーマーキングの片目を潰してしまった。それ以来、キングがメキシコプロレス界で脚光を浴びてスターになっていくのとは対照的に、片目というハンデもあり裏街道を突き進む形になってしまった。この大会でキングを倒し、プロレス界に君臨することをもくろむ。
A裏プロレス界の王者。アーマー・キングとキングはかつて死力を尽くして闘ったもの同志にしかわからない強い友情で結ばれている。酒浸りの生活を送る宿敵キングの苦境を気にかけていたアーマー・キングは一八の主催する格闘大会の開催を知りキングの苦境脱出のチャンスになるとの思いもあり、キングに大会参加の意思を伝えた。表プロレス界の王者キングとの再戦の機会を待ち望んでいる

■キング2世ストーリー
Bキングが経営する孤児院で育った少年。(中略)彼の前に、キングの跡継ぎの噂を聞いたアーマーキングが訪れる。そしてアーマーキングは彼のセコンドにつく。アーマーキングはキングを死に追いやった人物が誰なのかを知っていたが、それよりも今はこの24歳の青年を強く育て上げる事が、キングへの友情だと考えた。(後略)

■マードックストーリー
C(前略)彼はアリゾナの酒場で絡んできた円柱と喧嘩となり、止めに入った客と合わせて30人あまりの男達を素手で半殺しにし、そのうちの1人を殺してしまう。(後略)
■アーマーキング弟ストーリー
DDR謎の覆面レスラー、アーマーキング。鋼鉄のアーマーとブラックジャガーのマスクに身を包んだ謎のレスラー。その正体及び目的は謎に包まれている……。
E鋼鉄のアーマーと、ブラックジャガーのマスクに身を包んだ謎のレスラー。The King of Iron Fist Tournament 5大会中突如現れ、クレイグ・マードックを襲撃した後、何処かへと姿を消した。その正体及び目的は謎に包まれている……。

■[鉄拳6でのアーマーキングの行動/わかったこと]
・アーマーキング兄は確実に亡くなったみたい。
・新たなアーマーキングは「ガウ!(アーマーキングは一人ではない 一人は私 もう一人は殺された私の兄だ!)」と発言。
・キングの所持していた写真立から隠されていた2人のアーマーキングが写った写真が発見される
・キングとは真逆でマードックを許さないと発言。
三島一八により行われていた人体実験を公にしてG社を糾弾しようとしていた。
・南部大森林の洋館(G社が5年前まで使用していた施設)などから被験者達を脱走させたらしい。
 ※5年前は、一八が自分も実験体となる引き換えにG社の権力を得ていた時期。
・脱走させた被験者の一部はブライアンによって利用されていた。
さて、これらを踏まえた上で、6を経てもなお残ったきがかりなポイントについて話すわよ。写真が本物かどうかという事を言い出すとキリが無いので、兄弟であるとして話を進めるわ。
新アーマーキング(5DR,6,6BR)と旧アーマーキング(1,2,TAG)は…………もう!言いづらいから、以下「アマ兄」と「アマ弟」で統一していくわね。
それでおねがいします。
[鉄拳6を経た結果残った謎/気がかりな所]

■謎A アマ兄はなぜ写真を隠し、アマ弟の存在を弟子にも隠した?


■謎B そもそもどうして2人もアマキンが必要だったのか。
(アーマーカイザーとか別のマスクと名前だって良い筈なのに…)


■謎C アマ弟はなぜG社に反抗しているのか?
だわね。
うーん。今までアマキンは誰なのかと考えていましたが、いざわかったみるとさらに謎が深まっていますね…。2人のアーマーキング。なんでそんなものが必要だったのか…。
G社に関しては、なにか個人的な事情(たまたま偶然にもG社の実態を知る機会があったので頭に来て抗議活動した)があるとすれば納得いきそうですが…
あら?G社に関してそんな風に解釈しているの??
ええ。それともなんですか、冒頭で先生が言っていた”仮説”とやらはG社への反逆の理由をも解き明かすものなんですか!?
ま。とりあえず聞いて頂戴。順を追って話すから。


謎ABCを合理的に説明する為のジェーン(15)による仮説
ずばり、私は『アマ兄はアマ弟と交代で戦う、実は2人で1人のレスラーだった! 交互に試合をこなすアマキン兄弟はその秘密を守るために写真を隠していた』のではないかと考えてみました!!
げぇぇえぇ!?なんか双子の学生が得意な科目の時だけ交代するみたいな話ですね!?
これまでの物語でアマ兄は目を怪我している。そのハンデをカバーする為にアマ弟が助けていたのではないか?という物よ。
アマキンが第1回、第2回大会の頃に2人居た可能性は高い。なぜならマスクの眼の傷が右だったり左だったりしてあやふやだから!!

デモ先生、これはちょっと…ずるくないですか?交代交代で戦うなんて…
私もそう思う!もしもそんなズルイ理由でアマキンが2人だったなんて言ったら私もショックだわ。
ほほう。そういう言い方をすると言う事は、先生の仮説はこれで終わりじゃないんですね?
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
わ、笑いすぎ!
そう!私は考えたわ!このサイトの作者が満員電車に揺られている1年間、じっと考えた!そこからさらに発展して辿り着いたのは、 『アマ兄はアマ弟と交代で戦う、実は2人で1人のレスラーだった! がしかし、それは目の怪我をフォローしたり、疲れたら休む為ではなく、全く別の目的の為だった! その目的を遂行するために写真を隠していた』という仮説よ!
お伺いしましょう。それは一体何ですか?
アアアァァァーマァァァーキングはぁ! 三島に抵抗する力を滅ぼす三島家の影である!
げぇぇぇ!?なんかとんでもなく突拍子も無いのが飛び出したぁ!
アァーマァァーキングの真贋は中身ではなく、三島への忠義という行動によってのみ示されるのだぁぁぁ!ゆえにG社に反逆した!
なにをいってるんですか? わけがわかりません!ちゃんと説明してください!
ふふふふふふふふふふふふふふ。ならばまず思い出してもらいましょう!三島平八とミシェールの集落の事を!
いぃ?
[確認]
■ミシェールストーリー
@ネイティブアメリカンの地に眠る古代財宝を狙う三島平八が派遣した香港人男性と、現地人女性の間に生まれた娘。やがて父が平八の手の者に殺された経緯を18歳の誕生日に母から聞き、”ミシマ”に復讐するために大会に参加する。
A米国籍の中国系ネイティブ・アメリカンで、中国拳法の達人。 ミシェールの父は、殺される前にネイティブ・アメリカンの財宝の在りかを示す鍵となるペンダントを娘に託す。その後、ペンダントの秘密を知った一八の部下が、ミシェールの母を誘拐。母を救いだすために、ミシェールは再び大会に出場する。

■ジュリアストーリー
Bミシェールと同じ集落で考古学を研究する少女。幼い頃、インディオの遺跡に捨てられていた所をミシェール・チャンに拾われた。(中略)「闘神」の伝説はミシェールの集落に昔から伝わる伝説であり、過去に一八が狙った「インディアンの財宝を示すミシェールのペンダント」が何らかの関わりがあるのでは?と集落の人々は恐れはじめる。(後略)
C(前略)故郷のアリゾナに向かっていた。(後略)

■州光ストーリー
@元は窃盗集団卍党のメンバー。私利私欲のための盗みは卍党では御法度だが、彼はその禁を破り、首領の吉光により破門が言い渡された。しかし、その後も改心することなく盗みを働く、救いようのない悪党。今回の目的は平八がネイティブアメリカンから強奪した秘宝らしい

■SCにおける碑文に関する発言
王:平八が南米で手に入れた碑文に現在の三島財閥の動きのヒントがある。
東郷:遺跡の調査で派遣された部隊が壊滅状態になった(=鉄拳3の冒頭の事?)
李:今私が欲しいのは平八がメキシコの遺跡で手に入れた碑文

■メキシコとアリゾナ
・キングやアーマーキングが住む(?)UFO目撃例の多いメキシコ
・ジュリアが捨てられた遺跡やミシェールの集落があるアメリカのアリゾナ州
この2つの土地が隣接している。


これらの情報をまとめると、今回は
・平八がネイティブアメリカンの財宝を狙って息のかかった人物をアリゾナに送ったこと
・平八はネイティブアメリカンの古代財宝を入手したこと(州光が平八の持つ財宝を狙っていたので、少なくとも一部は入手していた筈)
・平八はメキシコで碑文(調整者に関するもの?)を入手した。
・ミシェールの故郷で闘神の遺跡があるアリゾナとアマキンが住んでいたであろうUFOの目撃例の多いメキシコが近いこと。
といった事が重要になってくるわ。
ははぁなるほど。鉄拳シリーズ開始時から示されてきたアメリカの先住民族関連の財宝や遺跡、キングとアマキンが戦っていたメキシコ、平八の思惑に関係するであろうメキシコの碑文。これらが中南米という一つの場所で関連している事になんらかの意味を見出したんですね?

そのとおり!これらの事実が指し示すのは三島平八が中南米になんらかの興味(単なる財宝目当てだけではないはず)を持っていたとかも知れないという事よ。
お金に困らない平八がわざわざ"古代財宝"を狙うのよ?これはお金目当てじゃなく、古代、それこそ闘神を残したアザゼルだかアザゼルの仲間だかの時代に興味をもって探らせていたからではないか?という話よ!
面白くなってきました!それでそれで?
平八はインディオの遺跡やメキシコの碑文にたいする興味から現地で行動する手下を用意したのではないか?と思うの。それがアーマーキング!正確にはアーマーキングの中の人!
彼(彼ら?)こそが平八の命令でミシェールの父親を殺したりする、鉄拳衆の影=アーマー一族だったのよ!
うわぁあこのサイトで断定口調を使わないで下さい!
彼(彼ら?)こそが平八の命令でミシェールの父親を殺したりする、鉄拳衆の影=アーマー一族だったと思うの!
<アリゾナの闘神の遺跡、メキシコの碑文、平八の思惑>これらのキーワードをつなげるのがアーマーキングなのよ!

う、う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!? それがほんとならなんでアーマーマスクを???ただの平八の手下ならレスラーになる必要なんてないんじゃ?
平八の密偵であるからこそ、財閥関係者ではない表の顔が必要だったかもしれない。それがレスラーだったとしたら?
ありえる・・・か?
2人で1人のレスラーとしてアーマーキングなる人物を作り上げることで、三島の裏仕事の際のアリバイ作りを行っていたのかもしれない!
裏仕事…ごくり。どんなことをしてたんですかね?
財宝かアザゼル関連の情報集めか…。詳細は不明だけれど、碑文を入手した時期が、東郷が言うように"鉄拳衆が闘神に壊滅させられた"頃ならば、この時はまだアマ兄が生きている期間と被るわ。だから・・・
アーマーキング兄が碑文を入手して平八の所へ送ったと!?
そういうことをしていたかもしれないという話よ
また、アーマーキング兄がマードックに殺害された場所がアリゾナの酒場であることがこの話に変な信憑性を与えているわ。鉄拳3終了時には闘神はポールと仁に負けるものの、逃げている。アーマーキングは、平八の指示によって再びアリゾナの遺跡で闘神を探していたところ、マードックと出会ったと考えることも可能
うーーーーーむ。レスラーたちと独自の物語を歩んでいたアーマーキングが財閥関係者…?そんなばかな…。
ですが先生、根拠は? これはすべて推測です!こうだとすれば筋は通りますが、証拠はあるんですか!?
証拠はない。けれど、もしかしたらありえるかも?という要素は見つかっているのよ! 
[アマキンと三島をつなぐかもしれないファクター]
■平八は中南米に興味を持っていた。ミシェールの父に裏切られた経験から、現地で任務を遂行する忠実な手下を欲しがっていた筈
■単なるレスラーなのに国籍すら隠している過剰な秘密主義
■SCにおいて仁が墓地を訪ねた際に「三島財閥の頭首ともあろう者が何故こんな場所に」と発言し、財閥頭首という立場を敬うかのような?ニュアンスが見られる?
■SC三島本家において、他キャラが「平八を倒す/平八から情報を聞く」という中で「お前の力 試させてもらうぞ」と発言。追い出された平八が本来仕えるに足る人物か確かめている?あるいは兄が仕えた人物に自分も仕えるべきか計ろうとしている?
■風神拳と同質のブラックスマッシュ
■雷神拳と同質のダークスマッシュ
■アマキン兄弟の日本趣味(アマ兄の鎧の肩やベルトに入った悪の文字。アマ弟2Pで図案化されているズボンの悪の文字)
な!?たしかにいわれてみれば・・・なぜか鎧に「悪」って入ってますね。それに雷神拳もありましたね鉄拳TAGでは無かったですが!!
ミシェールのように実は三島の流れを組み、ラースとは対照的に三島の影を司る鉄拳衆、それがアマキン!どうだこの仮説!!
うーーーん・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・やっぱりちょっと強引…いえ、アーマーキングが財閥関係者であるという仮説はおもしろくありますが、まだ証拠が弱い、他にも可能性はありそうなものですね。
まぁね。謎ABCを上手く解決する仮説として考えてみたけれど、まだ他の可能性もあるかもしれない。なのであくまで私の仮説ということで聞いていただきました。
他の仮説としては先生はどんなのを考えていますか?
・・これを言い出すとまた話が混乱するけど、“写真が偽装で正確な兄弟ではない”と解釈した場合、「アマ弟自身もG社被験体で、アマ兄の細胞から作られたクローンだった!直接アマ兄と面識は無いけれど、広い意味で弟だと名乗った彼は、兄の敵討ちの為に=キングを味方にするために写真をふぉとしょっぷでつくり、また同時に自分を作ったG社に対してスティーブのように反抗した!
と仮説を組み立てることもできるとはおもうんだけどね。さすがに、今はアマキン弟の言う事を信じて話を進めてみましたわ。
ホントの所がどうなのか、とっても気になりますね!


それにしても、今後アーマーキングとマードックはどうなるんですかね?マードックはSCの警察において「思い出したくない」と呟いていますが…。キングのように和解するのは難しいんですかねぇ…。
そうねぇ。孤児であったキング2世はマードックの家族写真を見て、復讐することの愚かさを悟ったとされているけれど、肉親を失ったアーマー弟はキングと同じようにはいかないのかもしれないわね…。
キングの態度いかんで状況は変わりそうですが、どうなっていくのでしょうか…。


今回のまとめのコーナー
なぁPジャック。今回の話はつまりどういう事だったんだ?かいつまんで説明してくれねーかな?
おおファランか。アーマーキングの正体に迫る中で、現在話題の碑文関係つまり中南米という場所に注目したある仮説を聞いてみたわけだ!
@新たなアーマーキングは実は今まで存在が隠されてきた弟だった。しかしそうなると、なぜ隠されていたのか、なぜ2人居るのかが謎である。また、アーマーキングがG社に抵抗する理由もよくわからない。
Aそこで「そもそもアーマーキングは三島平八の命令で動く密偵いわば影の鉄拳衆だったのではないか」という仮説を考えた。
Bそれはこれまでの
 ・アーマーキング兄弟はどちらも日本語の「悪」を服につけたりしている。
 ・平八は中南米の財宝や古代の情報(碑文)に興味を持っており、ミシェールの父親のような現地で行動する手下が必要だった筈。
 ・平八はメキシコで碑文を入手したこと。
 ・東郷の推察通りならば、碑文の入手は鉄拳3の前後であり。その時期はまだアマキン兄が存命であったこと。
 ・闘神の遺跡があるミシェールの里=アリゾナとメキシコが隣接すること。
 ・平八が求めていた闘神が逃げてしまった時期にアマキン兄がアリゾナを訪れ、マードックと遭遇していること。
 ・アーマーキング兄は雷神拳・風神拳と同質の技を持っていること
 ・アーマーキング弟は、仁が墓地を訪ねた際に財閥頭首という立場を敬っているようにも見える言い回しをしている
 ・アーマーキング弟は、他キャラが「倒す/情報を聞く」とする三島本家で唯一平八の力を試そうとする
といった事実によって考えられた。
Cこれらの事実と仮説に基づき、
 ・アーマーキングは碑文を入手して平八へ届けたり、逃げた闘神を追ってアリゾナへ向かったりしていたかもしれない
 ・密偵という立場上、表向きはレスラーとして仮面を被り、兄弟でアーマーキングとしてのアリバイを作りながら三島の裏仕事を遂行していたのかもしれない
 ・アーマーキング弟は影の鉄拳衆という立場から、三島財閥と戦うG社に反抗、同時に現在の三島財閥に不信感を感じ、平八には仕えるに足る人物か試そうとしたのかもしれない
という推測をしてみた。
なるほどねぇ!ほんとうにアーマーキングが三島の手下だったってんなら、スクープだが…。どうだろうな?
まぁあくまで仮説だから、可能性の一つとして聞いてくれ
ふーん。ところでアーマーキングといやぁさ、このときに写ってる手の傷。これは一体なんなんだ?レスラーってのはこんな所を怪我しやすいものなのか?
こ、これは!?!?

この意味深な親指の傷・・・まさかとは思ったが・・・!!



☆to be continue☆


BACKtoINDEX inserted by FC2 system