今回の戦争におけるG社の戦力に注目し、ついでにアーマーキングが告発しようとしたG社の業務内容の中で公にされていない、人体実験について追求しちゃうわよ!
このサイトって基本的にG社寄りのウェブサイトだと思っていたんですが…いいんですか?そんなG社の裏の顔を?
さぁ?少なくとも一八に黙ってサザンクロス3を運用できるジェーン様に怖いものなんかないわ!
それに、いつまでもジェーンがG社に従ってるとは限らないわよぅ!
まさか…三島に寝返る気ですか?
三島は無いだろうけれど、今のジェーンとしては、当初の目標である「ジャックを復活させる」事と「科学者としてより強いジャックを作る」事のどちらを優先するかで身の振り方が変わってくるかもしれないわよぅ!
なるほど…で、今日はなんでしたっけ
G社の兵器&武装及びその兵力の基となったであろうG社の非じんどう的人体実験について!



野郎共!俺等G社の目的はなんだ!言ってみろ!
サー!それは英雄として世界の破壊者・三島財閥を倒す事です!サー!
そうだな!ではその為に必要な事はなんだ!言ってみろ!
サー!頭皮環境を守ることです!
ばかやろう!!誰がサクセス育毛剤のコマーシャルの話をしているんだ!俺は伊藤ひであきさんじゃねぇよ! 正解は『自分達の戦力をきちんと知ることだ』!
それに気付かなくてドウモスミマセンデシター!
お前みたいな奴は俺の部隊にいらん!明日よりG社サイエンステクノロジー・スキンケア商品開発部門へ行け!てめぇのニキビ面なんざ二度と見たくねぇ!
サー!イエス、サー(泣)!
おい。ブルースなんなんだこの集まりは。
むさくるしいのが集まってるわね
おう大将。今日は兵士達に自分達の戦力を確認させる機会を持たせようと思ってな。こいつら自分達の戦力をいまいち理解してねぇ。
ふんっ。そんな奴は意識の低い愚か者だ。自分が所属する組織の全容と、組織の中で自分がどんな役目を持っているか、そんな事は当然理解しているべき事だ!たとえ些末な仕事だとしてもそれによって遣り貝と責任勘が生まれ…
おうおう。ありがてぇご高説はまた今度にして、大将も見学していくかい。
そんな時間があるか!俺は忙し……と思ったが、なんだまだ10時か。少しつきあってやろう。

(それにしてもこの銀時計にしてから10時である事が多い気がするな…。第5回大会の懐中時計はどこにしまったんだったか?)
(そのtekken6アイテムの銀時計、ずっと止まってるんだけどね)

よーし始めるぞ!まずは俺等のねぐらを確認しておこう。G社は世界的なコングロマリットだ。世界を相手に様々な商品を売りさばいている。(いうならば俺等もG社所属の傭兵という商品だ。)
世界的な企業だが、俺等の本部はG社本社とそう遠くない位置にある『Gセキュリティサービス 作戦司令本部』だ。

Gセキュリティサービス 作戦司令本部
俺等はきたるべき三島との決着に向けて、ここで自身を鍛錬し、戦闘準備を進めなくてはならん!わかるな?
サー!イエス、サー
ここがおれらのねぐらだ。G社軍事部門の中でも最強と目される俺等部隊には負けは許されねぇ。あの"第4部隊"や噂の"ユグなんとか"に遅れを取ったら、世界中のG社軍事部門に影響が出るだろう。覚えとけっ!
サー!イエス、サー

よーし次に、G社軍事の主戦力であり、欠かせねぇ物といやぁ何だ?言ってみさらせ!
サー!それは私たち、G社兵であります!
はっはっはっ!自分達が主戦力で欠かせねぇと来たか!はっはっは! うぬぼれるな!この×××の××野郎!!
サー!イエス、サー(泣)!
自分達だけで現在の状況を作ったと思ったら大間違いだ!コンコンチキ!このロボットさんのお陰だろうが!!!!

〜G社の勝利は秒読み開始だ!〜ジャック6
ロボットサン? サン トハ ナンダ? ジャック ワ ジャック6! 3 ジャナイ! ブルース マチガッテル!
うるせぇなぁもう。馴れ馴れしいんだよな この6号機…。
ブルース オマエ モヒカンアル! オマエモ ジャック ?
おい 誰かなんとかしてくれ!
じゃああたしが代わるわ。ジャック、ちょっと静かにしててね?
ジャック ダマル ジャックニ メイレイデキル ジェーンダケ
ハーイ★G社兵のみなさん よく聞きなさい このジャックシリーズは、かの天才ゼペットボスコノビッチ爺が作り上げた素晴らしいロボを あたしが!あたしが!あたしが独自に強化、成長させてきた自律思考型のロボット兵器だよ。(その歴史についてはこのサイトを参考にして頂くとして)モヒカン型の放電ブラシが特徴のそれはそれは強くてかわいいロボットなの!おわかり?
サー!イエス、サー!かわいいです!
(かわいいのか?)
(かわいいかも…)
よろしい。急激な武力行使を始めた三島財閥に対抗する為には、急ごしらえの兵隊では間に合わないので、これまで蓄積されたロボット工学やバイオテクノロジーを使用して戦力の増強が必須なわけ、であるからしてジャックシリーズがG社の重要な兵力である事は間違いないの。その事を十分理解して、今後の戦闘に望んで欲しいわ!優秀なジャックが成果を挙げられるかは、指示を出す人間の裁量に掛かっていることをお忘れなく!
サー!イエス、サー!
よしよし!ジェーン女史ありがとう。まぁなんだ、お前等、ジャックを大事に使うんだぞ!
サー!イエス、サー!
ま、ジャック6はジェーン女史が個人的な三島財閥の疑惑調査に使うとか言ってるんで、実際に共闘するのはこの3種類だ。俺等が鉄拳衆と戦っていられるのはコイツらのお陰だ。よく覚えておくんだぞ。

G社戦力@ジャック量産型(黒・黄・拠点防御用)
あ!そうそう!ロボット工学研究所では暇を見てジャックの実戦データ収集をやってるので、暇だったら港湾地区にあるコンテナ船専用の埠頭に来てねー!移動基地SOUTHERN CROSS Vとジャック部隊が歓迎(迎撃)しますので★
おい、そんな話聞いて無いぞ!
…言って無かったっけ?

あーー。ちょうど話が出たので、今度は俺等の足つまり乗り物について話していこう。

G社戦力A移動基地SOUTHERN CROSS V
まずは移動基地SOUTHERN CROSS V。こいつは巨大タンカーに偽装ているため、俺たちでも一目ではそれとはわからない。主にロボット工学研究所が使用している筈なのであんまりお世話にはなんねぇな。見覚えあるか?無ぇよな。俺も無ぇ!
・・・

対して、俺等が特にお世話になってるのがこのこの輸送機だ。『C-17 グローブマスターIII』に良く似ている輸送航空機で正式名称はえぇとなんだったっけか…、あれ?これもc-17なんだっけか?まぁいいか。

左:G社戦力B輸送機    右:実在するC-17 グローブマスターIIIの参考動画
とにかく、マクドネル・ダグラス社が作ったC-17に良く似た(?)航空機で、長距離空輸能力と小型滑走路での離着陸がウリの名品だ。こいつが俺等のねぐらに配備されているのはなぜだかわかるか軍曹?
サー!世界中を飛び回って戦うからであります!サー!
よく言った軍曹!その通りだ。オマエには毎食後アイスクリームを3ポンドつけてやろう。
光栄であります!
安上がりな連中だな。

さて、輸送機だけじゃ戦えねぇ。重要になってくるのが我が作戦指令本部に保管されている戦闘機・CFA-44トだ。

G社戦力CCFA-44 ノスフェラト
レールガンや全方位多目的ミサイルランチャーなんてものを積んでいる危なっかしいじゃじゃ馬戦闘機だが、乗りこなしゃあこれほど心強いマシンはねぇ!
もともとはXbox?用ソフトAceCOMb…??? なんだかわからねぇが、「えーすこんぼっと」とかいう所(?)の払い下げ機体らしい。俺も詳しくはしらねぇがグローブマスターIIIと違い、NBGI社とかいう会社のオリジナル戦闘機だそうだ。覚えとけ!
サー!イエス、サー!

ふはんっ ずいぶんとちぐはぐな説明だなブルース。
言ってくれるな大将。戦闘機に乗ったり武器を使うのと違って、説明するのは専門じゃねぇんだよ。俺はとりあえず火薬の匂いがする所に居たいだけだからな。
(ふん。相変わらずね)
そんなに言うなら一八、オマエが次説明してくれよ!野郎共、G社の裏代表様が直々に講義してくれるってよ!!
イェース!サー!
ほら、喜んでるぜ。
ブルース貴様…いいだろう。 いいか懸命なるG社兵ども、日頃の諸君等の勤勉な戦いぶりの報酬としてこの俺が自ら説明してやろう。 あーーー。次はなんだ? むぅ ヘリコプターか・・・。
ヘリはいいぞお前等!民間で使用される頻度からもわかる様に、汎用性が高く都市でも使いやすい。
わがG社には目的に合わせいくつかの種類が用意されている。今日はそれのいくつかについて直々に説明してやろう。

G社戦力D各種ヘリコプター群
<@報道風ヘリ A一八直属兵士用&ミレニアムタワーで一八が降ってくるヘリ B鉄拳6OPのヘリ C無人特殊ヘリ
※このほかにもジャック4を射出ヘリも存在する
わかったか!
・・・
・・・
・・・
・・・おい。まさか終わりか?
そうだ。これ以上の説明は必要あるまい。
なんだかなぁもう! わかったよ。大将に説明させようとした俺がバカだった。悪かった。もういい。

そういやG社の武装といえば、この装甲車も忘れちゃならねぇぞ。

G社戦力Dミサイル付き装甲車
緊急時に出る防御柵と装甲車からのミサイル攻撃で風間仁が単身乗り込んできたのを防いだのはみんな覚えてるな?
サー!イエスッサー!
(ふっ あの時か…。調子にのって乗り込んできおって、バイクを踵落としで破壊してやったぞ。残り4台も全部壊してやる!)
(それにしてもなんで風間仁は一人で乗り込んできたんだ??わからねぇ…やっぱり親子だ…。)

G社の武装の乗り物についてはこんなもんだな。そして最後に忘れちゃならねぇG社最大の力に触れておこう。それはなにかわかるよな?
サー!アンナウィリアムズさんです!
んまぁ!
お前等 こんなオバちゃんに媚売って大丈夫か? この女、今回閃光手榴弾投げて一八を逃がすしか脳がないぞ? 敵さんの幹部にゃ“一八にくっついてる”とか言われてるし
それに気付かなくてドウモスミマセンデシター!
「逃がす」とはなんだブルース!あれは「手を引いた」んだ!!
ちょっとオバちゃんってなによ!ココナッツあぶら男!!
ああもううるせぇ! 話がそれてばっかりじゃねぇか。全員黙ってろ!(ニーガゾう)
・・・
・・・
・・・
・・・?
コホン。G社の誇る最大の力、それはすなわちお前等G社兵士だ!

G社戦力EG社兵士
お前等は俺が育てた一流の兵士だ!誇りを持っていい! たしかにジャックたちに頼る面もあるが、三島との戦争を勝利に導くのはジャックを上手く扱う"理性"と高い理想を目指す"意思"を持っているお前達だ!
サー!イエスッサー!
各国の戦争被害者がお前達を信じて期待している!いや、被害者だけじゃない、俺も含めた世界中がお前達に期待しているはずだ!その期待を裏切るようなマネだけはしないでくれよな!!
サー!イエッサー!!!!
ふん 暑苦しい連中!

そうそう、私生活に置いても、英雄視されている俺等の立場を考えて、あくまで紳士でいるよう心がけてくれ! なぁ一八?
なんだブルース? なぜ俺を見る?
いやなに、表で俺等がこんなに頑張って"正義の味方"してるのに、裏であんまり人聞きの悪い事をやってくれるなよ って事だ。
ブルース貴様…。……このオレ様がメディアに嗅ぎ付けられるようなヘマをすると思うか?
あの豹頭、何処に逃げたか検討は付いてるんだろうな?ていうか豹頭自身が実験体の一人とか言わねぇよな?
隊長! 豹頭とはなんの話でありますか?
うん? ああ…。そうだな。変な誤解を受けるとまずいから言っちまうが、さっき言ったように、G社は今回の戦争の為にこれまで蓄積したロボットやバイオ技術を使用している。そのバイオ技術の研究を、あーーー …なんだかんだと難癖つけて非難しようとしている連中が居る。それが豹頭ことアーマーキングだ。
("難癖"だって? 事実でしょうが)
まったく、G社は化学の進歩と純粋な利益と世界平和実現の為に研究しているってのに、それを邪魔しようってんだから困った奴だ。
せっかくG社の旗の下、世界が打倒三島に向けて一つになろうとしているのに、証拠も無い話を報道されてはかなわんからな。だから俺たちはアーマーキングを抑える必要がある。これはG社の理想を阻む物だからだ!
サー!イエッサー!!!!
うーーーん 素直でいいねぇ! まったく何が非合法な人体実験だよ。そんなの過去の三島だってやってるじゃねぇ…か………あ! ガッデム!つい口が滑っちまった!

た、隊長。 人体実験…で、ありますか?
まずいこと聞かれちまったな。
余計な事を口走ったな、ブルース!
あたしがここに居るG社兵みんな始末する??
ウィリアムズ、バカな事はよしてくれ! 野郎共よく聞け、俺が言った人体実験というのは…あーー。言葉としては人体実験だけれども、そんな大げさな物ではないんだ。そう。豹頭はそれを大げさに捉えてメディアを焚きつけようとしているが、実際は大した事じゃないんだ、勘違いするな。
ざわわ ざわわ
おい!あからさまに動揺が走ってるぞ。 ブルース貴様っ!
ま、待てよ大将、落ち着けって…。 そうだ!ちょっと待ってろ。

-------10分後------

ざわわ ざわわ
Gサイエンステクノロジーのジュリアチャンです。今回はG社の行ってきた人体実験について頼まれたので説明します。
たのむぜ、お嬢ちゃん。こいつ等どうも大げさに捉えて動揺してるみたいだからさ、きちんと『G社の人体実験といっても、そんな大した事じゃない』って説明してくれや
もちろんよ。だって、本当に『大した事じゃない』んだもの。
ブルース、組織という物は小さな綻びから破綻をきたす物だ。今回は多めに見るが以後用心しろ。俺等は『英雄』なのだからな。
悪かったよ大将。

・・・であるからして、G社は遺伝子分野で躍進を遂げてきたわ。その為の実験としてこれまで、三島財閥私設部隊・鉄拳衆を捕まえ、改造して兵士にしたり、南部の森にある洋館で極秘裏に人体実験を行うなどの事を行ってきました。

G社の過去のバイオ研究A 鉄拳衆を改造してG社の為に使用
また、(私は環境問題専門ですから詳細は知りませんが)脊髄付近に特徴的な細工が施された一つ目の兵士も多数存在しており、G社の生物的な実験がこれまで多数行われ、着実に実を結んでいます★

G社の過去のバイオ研究B 一つ目の謎の兵士
※体と目の色が様々。男女の違いあり。改造鉄拳衆の完成版(?)
まぁ、人体実験の材料になった人たちも(現在は逃亡中ですが)、その実験成果によってさらに多くの人間が助かるのですから本望だと思います。
!? おいおい嬢ちゃん!?
ちょっと!あんな事言わせておいていいの!?
ざわわ ざわわ …そ、そうなのでしょうか?
当たり前じゃないの!いいですか?G社のバイオテクノロジーによって、事実みなさんは非常に助けられています。ICPOを襲ったときのG社の無人ヘリ、あれがどうやって動いているかご存知?

コックピットを覗くと人間の変わりに特殊な丸い機械があるの。これは中を割ってみると白い液体が噴出すの。私は設計に関わってるわけでは無いので推測だけれど、あれは多分人工血液ね。
血…液…でありますか?
そ。人工血液が実際に作られたらば赤血球がなくて白くなるだろうっていろんな本に書いてあったもの。あの丸い機械の中身は脳みたいなものがそのまんま入っているんでしょう?たぶん。そのお陰で人間向けのヘリコプターを即席でターゲットを狙う自律思考型兵器にしたてあげたのだと思う。
の、脳…
嬢ちゃん。そこまでだSTOP! 
まぁ、それを非人道的という人も事実居るのでしょうけれど、私にとってはそれによりえられる力でより多くの人が救われるのならば、その方が大切だし、非人道的な研究も大した事ではないと思っているわ
皆さんもそう思ってるから三島へ武力で対抗してるのでしょう?
・・・・たとえ非人道的と言われても、より多くの人を助け、G社が世界を纏めるために、我々は戦いたいです!
サー!イエッサー!!
サー!イエッサー!!
(………驚いたな 屈強な男共をうまく躾けちまったようだぜ。このお嬢。)
(ふん。ただの研究者ふぜいと思っていたが、G社の内部に詳しすぎるな。用が済んだら面倒な事になる前に…)

と、まぁ適当な妄想テキストをやってみました!
って妄想かよ!!
きちんと設定に基づいていた上での妄想だから悪くなかったでしょ?
仁の兄貴のバイクの数も設定に基づいているんですか?
開発者の原田さんのツイッターで同じタイプのバイクが5つあるって書いてあったから。そのほかのG社の装備もいちお嘘は言って無いわよ。真偽不明な所は会話の中でもぼかして書いてあるし。
さいですか。とりあえず、アリサさんに撃墜された丸い機械の話が興味深かったです。私もアリサさんのチェーンソーによって撃墜されたい!
変態!

今回のまとめのコーナー
なぁPジャック。今回の話はつまりどういう事だったんだ?かいつまんで説明してくれねーかな?
おおファランか。今回はG社の戦力(武装や兵士)について注目してみたぞ
G社の戦力
□ジャック6
□量産型ジャック(黒)
□量産型ジャック(黄)
□量産型ジャック(拠点防御用)
□移動基地SOUTHERN CROSS V
□輸送機(C-17 グローブマスターIII?)
□CFA-44 ノスフェラト
□ミサイル付き装甲車
□G社兵士
□ジャック4を射出ヘリ
□風間仁を追跡した報道風ヘリ
□一八と一八直属兵士用ヘリ
□鉄拳6OPの軍用ヘリ
□丸い機械(脳だけの操縦用生命体?)を取り付けた無人特殊ヘリ

G社戦力の礎となっている過去の研究
□捕らえた鉄拳衆の改造
□南部大森林の洋館での人体実験&被験者監禁
□一つ目の謎の兵士製作
□クローン平八製作
なるほどねぇ!“頭だけのヘリ操縦用生命体”ってなんだそれ!? なんでもありかよッ!
だな。
もしもそれが本当だとしたら気味がわるいね。ICPOをしゃあしゃあと包囲したりするのとは違うG社の怖さが垣間見えるぜ。



☆to be continue☆


BACKtoINDEX inserted by FC2 system