さぁ今回は気合とパワーの篭ったメッセージを貰ったので、気合を入れた拍手返信をするわよ!
しかも、今回頂いた中にはこのサイトの推論に対する意見が入ってて私嬉しくなっちゃったもんで、気合を「さらに倍!」入れて返信するわよ!
hi!ヒロセコーミさん!(中略)久しぶりですEDDです。(中略)
G社の戦力と研究の銀時計突込みといい、ブルース“ココナッツ油男”のアメリカンテイストなキャラ作りといい、じつに面白いではないですか!(中略)人工血液とはなるほど!(中略)

 時に(中略)前回更新のアマキンの話。右目左目は私もかねてより気懸かりとしていたのですが、(中略)、なによりここでのジェーン説「ミシェールの父」的な人物が三島によって各地に派遣されたという説、面白いですね。

 私は(中略)ここにレオの親父も混ぜてみたくなりましたね。(中略)レオの親父は実はミシェール父と同じような目的を持った、技のスタイルにおいては何らかの同門とか。あるいは弟子とか。(中略)
…まぁでもレオ父がレオに技を伝授したという設定が必要になるので非常に厳しいんですが。レオが”幼い頃”に失踪してるから無理か。無理すぎたな。しかしじゃあレオは誰に八極拳を習ったのか。これは非常に疑問である。
(中略)…(ニーガゾう)だけが思いっきり謎です。コレハナンダ?ワカラナイ。

追申
鉄拳衆の影=アーマー一族だったのよ!アマキンと三島をつなぐかもしれないファクターに追加で、「鉄拳衆の基本スタイルがアマキン」というのも付け加えておきましょうです。一般的鉄拳衆はアマスタイルを身につけさせられる教育が施されている…のか?


※せっかく頂いたメッセージですが、諸般の事情により部分的に中略させていただきました。
というメッセージ頂いちゃいました!見捨てずこんなサイト見てくれてありがとうEDDさん!まじでありがとうございます。hi!
アメリカ軍人風とか人工血液とか、狙っていた所を誉めてもらって最高に嬉しいです。(ニーガゾう)
うおおおう!さすがEDDさんまたスルドイ事を仰っていますね!ハンパねぇな!
ちょっと、はしゃぐ気持ちはわかるけれど、第4特殊部隊でのクレイグみたいなしゃべりかたになってるわよ!おちついてっ!(ニーガゾう)
先生こそはしゃいじゃって、”ニーガゾう”付いてますよ?
ていうか(ニーガゾう)ってなによ!?いまさらだけれど私のタイピングってなんなの?(ニーガゾう)ってどうして付いてるの!?(ニーガゾう)
本人ですらわからない、前回起こったタイプミスの理由を私に聞かないでください。

おたよりへんしん拡大版

ではまず…

■アーマーキングが鉄拳衆の影かもしれない?話について
うわぁぁ本当だ…!!

鉄拳衆離反組の格闘スタイル
本当に頂いたメッセージの通り鉄拳衆離反組がみんなアマキンスタイルだ!?銃をもった連中はともかく、これはまちがいなくアマキンスタイルですよ!
鉄拳衆の格闘スタイルについては、エドガーグラントが「鉄拳衆はあらゆる格闘技に精通」と発言していて、これまでもテッケンフォース、鉄拳4版テッケンフォース(俗称テッケンフォースアサルト)、シナリオキャンペーンでも様々な格闘スタイルを使うのが確認されているねぇ。
けれどそれは「大柄な鉄拳衆がバーリトゥードを使う」「女性の鉄拳衆が女性キャラの格闘スタイルを使う」といったなんとなく理由がわかる物だったのに対し、この「鉄拳衆離反組=アマキンスタイル」についてはなぜそのスタイルなのかがわからないね。こりゃ確かにきになる点だネ〜!こんな所に注目しているとは、さすがお父様!!
(※このジェーン29アイコンはかつてEDDさんに作って頂きました)
ラースやリー、三島空手等の鉄拳衆っぽいものではなく、アマキンスタイルが選ばれたという事には何か意味があるようにも思えてくるわ!(ニーガゾう)
よって、EDDさんから教えて頂いたこの話もアーマーキング=鉄拳衆説の根拠に加えさせていただきたいと思います!
おおお〜!人様から推論や考察に付け足しを頂くのは初めてじゃないですか!?嬉しいですね!
う…うん!そうね!
(ホントは今までも何度かこうやって助けられていたりして…)
だから今回はお礼画像も無駄に張り切ってみました。いらないような画像だらけだけど、もらってください!
  
(アマキンに関する仮説に貴重な意見を頂いた事に対するお礼画像)
うーん!リリを書いて気に入られようとする作為が見え見えですねぇ!ついでに信じられないくらいどうでもいい脇役を絵とかコラージュにして誰か喜ぶのであろうか…と思ってしまいそうですが、まぁ受け取ってください!
ところでじゃあ東郷もアーマーキングスタイルなんでしょうか?
どうだろね?カタナ使うから…ラースの動きを可能な限り地味にして、DRまでの吉光を混ぜたみたいなのかしら?あるいは刀を使うアマキンみたいに戦うとか?
(ストンピング東郷…)

<追記>
って言ってたら!医者!?ドクター説!?マジデぇ?
どどどどどどうしたんですか先生!?
EDDさんの日記の拍手返信をちらっと見たら、アマ弟が医者とかかもしれない というような事を書いていらしたのよ!!
ゲェ!どういう事ですか?鉄拳衆の秘密部隊ではないんですか!?
うむむむむむ!こりゃあ気になる!というかアマ弟の可能性はまだ広がるのか!?
まったく別の説が登場するのは本当に楽しいですね!






■"レオのオヤジも三島によって派遣された人だったりするかも?"話について
うううう!レオの親父と三島!!これは検証してみたいわね!
そういうと思って引用してきました。レオのプロローグにある親父に関する記載です。
世界的に有名なスペランカーである父と、G社の幹部である母の間に生まれたレオ。
レオがまだ幼い頃、尊敬していた父が探査中に行方不明になってしまうという不幸に逢うものの、
父と同じ探検家になる事を目指し、やさしい母の元で明るく真っ直ぐな性格に成長していった。
しかし幸福な日々は、母が何者かに殺されるという事件によって突然の終焉を迎える。
(後略)
結局わかってるのはレオヤジが「世界的」に有名な「スペランか」であるということね。
スペランカってなんですか!なんなんですか!!教えてください!なんなんですか!!
す、スペランカーは洞窟探検家の事よ。でもレオのママが
(※この場合のママはばんなむの社員紹介に出ていらしたデザイナーさんの事で、G社の幹部の方ではありません。)
「父親が世界的な探検家」とおっしゃっていたので、洞窟に限らず「探険家」と見てよいと思うわ。
ほうほう
探検家とは未知の領域に直接に赴くことにより調査する人よ。中国に辿り着いたマルコ・ポーロや月面に立ったニール・アームストロング、フィクションの中ではインディアナ・ジョーンズが有名ね。
(インディーはフェドーラ帽と鞭と蛇嫌いで有名な人。プロローグに出てきたオヤジのイメージに良く似てるかも?)
探検家!?ううううううむ なるほど、たしかにEDDさんのいうとおり、言われてみれば遺跡を調査&守ろうとしたミシェールパパとよく似ていますね!
ちょっと比較してみましょうか。

Michelle

Leo

Julia
父の仇討ち
誘拐された母を追う
母の仇討ち
父は行方不明
森を救う
帰ってこない義母を追う
中国拳法八極拳心意六合拳、八極拳
基本とした各種中国拳法
(平八の指示で)ネイティブアメリカンの
古代財宝を探しにきた男の娘
父親は世界的な冒険家
本人も古代の財宝が眠る場所で発掘作業
考古学をやっていた
…いつのまにやら化学の道に

ミシェールパパとレオヤジを比較する為のレオ・ジュリア・ミシェール比較
うむうむ。ミシェールとレオは中国拳法や親の仇という要素も似ています。似てるからなんだって言われちゃいそうですが、
平八が全世界に手を広げる過程で、三島の息がかかった人間がミシェールパパ以外に各分野に居たとしてもぜんぜんおかしくないですよね。(鉄拳衆的な"手下"に限らず、対等な協力者とか。)
そうなると遺跡発掘の援助とかを見返りに、平八とレオヤジの関係があったとしても無理はないです。
仮にレオヤジがレオに技を伝授したのならば、その上中国拳法という観点からミシェールパパとレオヤジの関係すらありえる話になってくるというわけですか!
げぇさすがEDD氏!
それにしてもレオヤジの情報は家庭版鉄拳6でまったく出てきませんでしたね。そもそもレオも落下して意味深な手紙を受け取っていただけでしたが。
あのエンディングはあれはあれで好きだけど?
別に悪くないですよ?ただ、もうちょっとレオとかレオの家族とかの新発見があるかなぁ〜と思っていたものですから…「世界的なスペランカーアピール」はなんだったのかな?と…。


!!!!! ちょっとまって仮にレオヤジも三島関係者だとしたら、三島関係者とG社の幹部の子供がレオかもしれないってこと!?ぎょえ!
・・・でもG社幹部と三島関係者の夫婦ってなんだか不自然ね・・・。もしかしてレオママも三島のスパイ?
鉄拳4において三島平八は(まさか一八が蘇生しているとは思っていなかったけれど)一八の肉体がG社にあることを知って急襲してるわ。
それを財閥へリークしたのがレオママだとしたらカズヤは三島の息がかかったG社の不穏分子を排除したって事になるわね!?
!!!!!(ニーガゾう)(ニーガゾう)(ニーガゾう)
先生、落ち着いてください。そもそも仮定の話でどんどん話が誇大解釈されていってますよ。
う。そうっだったわね。


ところで先生、レオの技は誰に教わったのか謎なんですよね? だったらミシェールはどうなんですか?
たしか父が香港人で中国拳法を使うんだから父親に教わったんでしょ?あれ、明確には書いてないんだたっけ? たしか三連ボクロの男に殺された
三連ボクロ?なんです?
あっいや、ゲフンゲフン。なんでもないわ。それじゃあお礼画像行くわよ!!

  
(レオヤジに関する仮説に対するお礼画像)

わーお。やっぱりいらないですねぇ!いらないし、しかも今回の話にまったく関係ない絵ですが・・・・やっぱりお納めください!!


というわけで、メッセージありがとうございました!
その他拍手だけ下さる方にも本当に感謝いたします!!



☆to be continue☆


BACKtoINDEX inserted by FC2 system