jene先生、原田ツイッターについて教えてください!
いきなりね!どうしたの!?
原田ツイッターというものを知らなくて、学校でいじめられたんです。グス グス
あんた・・・まだ学校行ってたの?
そんなことはどうでもよいのです、さぁ教えてください 原田ツイッターに ついて教えてください!!

原田ツイッターとは?
原田ツイッターと私が呼んでいるのはつぶやくサイトツイッターに登場した 鉄拳開発者の原田さんのアカウントの事よ。
原田さんがTAG2の最新情報 やレアな画像とかを配ってくれたり、設定について話したり、みんなの質問 に答えたり、原田さんの趣味の話が出たりするのよ!世界中のファンと鉄拳 開発チームとの架け橋が原田氏のツイッターなのよ!
原田中に風を集めて、巻き起こせA・RA・SHI!A・RA・SHI! for dream!
・・・・おおそうだったんですか!それはスゴイ!(なんだ今の歌は?) 最近は原田さんは「鉄拳は世界で売れていて…」という話をよくされていましたが、別に海外だけを重視しているのではなく、国に関係なくグローバルに展開しようという事だったんですね!ひと安心しました。

設定なども話されるということですが、今まで秘密だった事が発覚したりも するんですか?
うーん。その点はなんといったらいいか…。たしかに設定などについても言 及されたりはするのだけれど、半ば冗談っぽい話正確かど うか微妙な話<※1,2>も飛び出したりするので注意が必要よ!
※1…鉄拳4のポールのストーリーにて「3ではOgreをポールが倒し、True Ogreを仁が倒し、優勝したのは仁と報道された」と明記されているが、原田 さんは「財閥が仁を隠蔽しようと表向きの優勝者(ファラン)を作り上げた」 と仰っている。
少なくとも、仁が優勝者として報道された事実があるにもかかわらず、ファ ランが優勝者というのは辻褄が合わない。
対外的に発表される勝者、参加者の中での本当の勝者、闘神というイレギュ ラーを倒した勝者など、「勝者」にも色々あるのだとすれば無理矢理納得す る事も出来るのだが、…やはり原田さんの勘違いのような気がする?
※2…アートブックで「レスラー以外は死亡認定されない」と明記していたのにも 関わらず、「王がアザゼルに殺された」などと発言した。

まぁ原田さんも人間だから、勘違いしたり冗談(kengouさんもネタっぽい回 答多めと言っていた)などが混ざる時もあるだろうし、雑誌インタビューで( TAG1の物語的扱いについて)米盛さんとは違う見解をしていた事実もあ るので、「原田さんに聞けばなんでも解決!」だと思わない方がいいわね。
でもそれと同時に、こうして情報を与えてくださる鉄拳開発チームへのあり がとうと原田さんへのご苦労様の心を忘れたくないわ!
いやそれは本当にそうですね!

ところで先生としては原田さんの下さった情報で最も気になるのはなんです か?
そりゃあ色々あるんだけどさ、私としては三島財閥のマークよ!

へぇー!これが三島のマーク!これは鳥の羽ですかね!?そして醤油メイカ ーみたいなヘキサゴン!?忍者のシュリケンみたいなもの!? すげぇ!こ れらが集合したマークが三島財閥なのか!どんな意味なんすかね!ぜひ考察 しましょう!!!!
・・・・ってあれ?三島財閥のマークってこれじゃなか ったでしたっけ?。

家紋
これまでのアイテムコメントにもあったように、これは三島家の家紋よ ぉ!わたしゃてっきりが三島財閥のマークも兼ねていると思ってい たんだけど、どうも違うみたい。「ナンシーの歴史」の時にを書いちゃ ったもんだから、私 恥かいちゃった。
家紋とは別という事ですか。この目新しいマークはゲーム中に出てるんですかね?ナ ンシーやオープニングの旗、エディのピンバッジには風間仁マークが入っていましたが…

風間仁デビルマーク
そこが原田ツイッターを読み込む上でのポイントよ!これをいかに読み解くか! って所がゲームなのよ!!
ゲームですか!?
ゲームみたいなものとして解釈!!
・・・がんばりますねぇ!
がんばりますともっ!で、私としては、は三島家の家紋、は仁が総帥になった時期の鉄拳衆を意味するマーク、そしてがグループ 企業としての三島を意味するのではないかと推測してみたわ!
なるほど。そうだとしたら築地妻が合いますね
(※ツジツマの誤植ですが、なんとも気になる誤植だったのでそのままにしてみました。築地妻)
仮にそうだとすると、家紋がグループのマークになんら影響を与えて無いよ うに見えるのが気になりますね。(竜馬伝にも出てきた)岩崎弥太郎が家紋から三菱のマークを作った話を聞きましたが、
仁八 はいったいどのようにしてこのマークを考案したのでしょうか!?
うぅむ。もしかしたら仁八の創業からのマークではないかもしれないわ。 時代と共にに平八が変えていっ た結果がこれなのかもしれないわね。 ところであんた竜馬伝見てたの!?意外な趣味ね!
にしてもこういうのってゲーム中に出てくるのならすんなり理解するんだけ ど、後から画像だけ出されるとなんだか不思議な気分ね。
え?なにそれ?じゃねーの!?
って感じで。
あいや待ってください先生、それは違いますよ!!!いまこのタイミングで 出てくると言う事はですよ?
・今までちゃんと作ってあったけど、出すタイミングがなかっただけ
・TAG2のステージなどで使うために新たに作った
のどちらかだと思うんですよね。だから別に先生が今感じているような”置いてけぼりかん”を感じる必要 はないですよ。素直に喜べばいいんですよ★
なにー!?TAG2のステージで使うかもですって!?じゃあ新宿ステージが復活して 三島屋(コンビニ)のマークがこれになったりしているってこと!?うわぁ それ良!このマークもすんなり定着するわね!
あいや待ってください先生、評判の悪い三島系列コンビになんて新宿にはあ りませんよ!新宿ステージが復活しているならきっとコングロマリットであ るG社系コンビニがあるんじゃないですか!?


ほわほわ

おおおおお!TAGとはいえ、昔のステージを”そのまま再現”じゃ、勿体無 いもんね!ストーリーの流れ・変化を感じさせなくちゃ!!
そうですよ!TAG2の物語が外伝的なものになるのなら、町並みにマーシ ャルチャイナを…

完全に話が脱線したわね。あんたのせいよ
はははサーセン。サーセンついでにもう一つ。ツイッターといえば言葉を投 げかける事に特化している筈です。先生が先程言っていたような

  ■なんでこのタイミングで財閥の新マークが発表に?
  ■は家紋、鉄拳衆、企業全体としてのマークと使い分けるという解釈でよいですか?
  ■シナリオキャンペーンにもある「MEDCERN」はG社関係の物と解釈して良いですか?そしてこれは一体何を意味しますか?
  ■は何のマークですか?
  ■レスラーは死亡認定されるならジェイシーちゃんもそうなりますよね?

とか聞いてみたらいいんじゃないんですか?
最後のは私言って無いわよ!?…でも駄目。質問なんか、怖くて出来ないわ !!
な、なんですと?いきなり臆病風に吹かれていますがどしたんですか?
だってさ。たとえ冗談でも「それについては何も考えていません」とか言わ れちゃったら怖いじゃない?本当は設定していないとしても「ちゃんと設定してありますが、想像して見て 下さい」って言ってくれた方がマシだもの!
それとさ、私NBGIの知的所有物でむちゃくちゃやってるじゃない?怒ら れそうなんだもの!!怒られそうなんだもの!!怒られそうなんだもの!!
やっぱりそれですか。先生は怒られたくないんですか!?
あたりまえよ!原田さん米盛さん門下生ハヤト開発者の皆々様ごめんんさい !

まっそんなところだと思って私がよい物を持ってきました。これです。

げっ COROZOU!? COROZOU!? これどのくらいの人がわ かるネタなの!?
「人間様 が 聞けないことを ずけずけ 聞きます 質問ロボット CO ROZOU です!!!!」
うわぁすっごく "ごきげんよう"に出てくるロボットみたいなんだけどこれは一体なんなの!?
これを使って原田さんに質問すればいいんですよ!こいつが質問するのなら ヒストリーオブジャックとの接点は絶対わかりませんよ!絶対わかりません !怒られません!!
それをこんなHTMLに載せて発表しちゃあ元も子も無いような…
(こんきょはありませんが)大丈夫!このCOROZOUは優秀な質問ロボ ットです。G社ロボット工学研究所の”実写とCGを合成するチーム”が そろそろ結果が出そうだというので持って来た最新型メカなんですから
!!!あのさ、"(実写の)ごきげんよう に出てくるロボットをこのサイ トに持ってくる"っていう所から連想して、"鉄拳3モクジンエンディングに ついて語る開発スタッフさまのインタビューコメント"を引用するとか、細か すぎて誰もわからないわよ?
まっまっまっーーー!!いいじゃないですか とりあえずつかってみましょ うよ!ね?先生!質問したいことまだ沢山あるでしょ?
アザゼル関連とかアマキンの傷とかとかっ!
うううそうだったわね!私、質問するわよ!COROZOU使って言いたい こと言ってやるわよ!見てなさいPジャック!

ちっ!やっぱりなにも質問してないじゃないですか!このチキンやろう!さっさと質問しやがれ?
ううう だっていざとなったら緊張して言えなかったんだもの…。でもそのうち絶対しつもんするわよ?
やれやれそうですか。では早いところ原田さんに質問してみてくださいね。



☆to be continue☆


BACKtoINDEX inserted by FC2 system