ただいま!!た、ただいま!!!Pジャックが、て鉄拳に帰ってまいりました!
ジャックが続々と増える中、タッグ2で他のキャラが帰ってくる中、一人ぼっちでまっていましたが、ついに帰ってきました!!!
正直鉄拳5あたりではもう復活はむりだろうと考えたこともありました。このままいっそ伝説キャラとして存在しようかとおもったこともありました。ですが今回復活させていただくことになり大いに満足しています!
おめでとう
アリ★です!
(ウザッ)
これまで生きて復活を待つことが出来たのはこれまで数々のPジャックファンやこのサイトにPジャック応援お便りをくれた人やメッチャメッチャ厳しい人たちがふいに見せたやさしさのお陰だろうとおもいますアリガトウゴザイマス!!
というわけで、ついに出たわねPジャック。今回は色々(主にクレーン)をつけて帰ってきたPジャックに触れます!
ありがとう、そしてありがとう!メッチャメッチャ苦しい壁だって、あきらめなきゃぶち壊す勇気とパワー(主にクレーン)沸いてくるんですね!!!!
おめでとうPジャック!ヨッ男伊達!!
お、おおおう!おおう!
今回のPジャック復活のなかで印象的なのはあの勝利ポウズ!みんながグイグイ動いて勝利を演出するのに対して、やたら溜めて主張するあのかっこよさは申し訳ないけど全キャラ郡を抜いているわ!
おおお先生、わかっていますね。あれはね、カメラマンの人と一緒に考えたんですよ。ああカメラマンっていうのは鉄拳4や5のときにマードックが「カメラを利用した勝利ポーズ」をしていたので、そのカメラマンさんと・・・・・
それ本当?エイプリルしてない?
してないしてない!いやぁ久しぶりの鉄拳本編!懐かしくも新鮮でしたね!
というと?
まずアイテムでっさ!
でっさ?
アイテムは今回から似た物が多いと思いませんか?
思います。着こなしが違っておもしろいけどね。
そう!あれって全部三島系のブランドらしいんすわ。だから大会参加者には参加記念品として渡されるんです(←推測)
本当!?
鉄拳5のピヨピヨとか、鉄拳6の帽子とか、ぜんぶ大会のノベルティーグッズなんですよ。だから同じアイテムが多いんです。
そうなの・・・?
おそらくですねぇ、鉄拳6で皆があまりにも自由にアイテムを持ち込んで、武器までもってくる奴が出てきたんですy。んだからもって個人の持ち物がいくつまでと決まっているんですナ。だもんでそのキャラ限定のアイテムが今回少なめなんですね。みたいですね。
まじk−!だとしたらおどろいた!
そして数少ない持ち込めた個人アイテムがこのクレーンです!
ああっなんかオンラインで猛威をふるったとか聴いてるわよ。
ええ!空中の相手を拾って投げるという、まぁゆうてしまえばPジャック版オリンポススクリューなわけですね!こいつがもうダメージが高くてうぇへうぇへうぇへうぇへうぇへ
へー
つうか、つかってないんですか!?俺の新兵装クレーンを!!ダメージ高くて勝てますよ!
ふううん・・・?
さ、さようですか。さすがオバタリアン・・!ついて来れてねぇ!!!まぁ別に悲しくはありませんよ。兵器だからね?
そのちょくちょく悠々白書ネタはなんなのだ!
いやぁ死んで生き返ってくる所に自分と浦飯を重ねてしまいましてってこの話題はわからない人が居ると思うのでやめましょう。
ならエンディングの話をしよう!
おおおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
うをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをお・・・・・・・・!!!!!
おおおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
うをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをお・・・・・・・・!!!!!
おおおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
うをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをおうをお・・・・・・・・!!!!!
終わった?
ハイ。ついにエンディングにふれますかふれちゃいますかふれましょうさあすぐに!!!
今回のPジャックのエンディングはこれでした!
間違えたーこれはジャック6だったわ。
ははぁ先生、これはあれですかエンディングの比較をさせようというわけですか。たしかにジャック6のエンディングはよかった!ブルースのエンディングとかと同じようにシナリオキャンペーンのあの町を使用し、脈略のない隕石を破壊する様は勇敢でした!人として再び歩み始めたジャックが人を超えた英雄になろうとしているように私には感じました。宇宙戦用アタッチメントは鉄拳5のころからありましたが、まさかダイブボマー意外での飛行方法で大気圏を脱出するとは!また、巨大な鉱物を破壊する点が戦争兵器ではなく本来の重機としての側面を思わせる大活躍でした。さらに人を救ってもあくまで日陰からで、民衆からも「よっしゃ〜」と言われるだけなところが控えめで結構です!あとなんかあんな風に目が赤く光っている鉄拳2時代のイラストがあった気がしますがよくおぼえていません!!!!! で、早く私のエンディングを見ていただきましょう!
ちょっと!え?なんだって!?
だからぁ、たしかにジャック6のエンディングはよかった!ブルースのエンディングとかと同じようにシナリオキャンペーンのあの町を使用し、脈略のない隕石を破壊する様は勇敢でした!人として再び歩み始めたジャックが人を超えた英雄になろうとしているように私には感じました。宇宙戦用アタッチメントは鉄拳5のころからありましたが、まさかダイブボマー意外での飛行方法で大気圏を脱出するとは!また、巨大な鉱物を破壊する点が戦争兵器ではなく本来の重機としての側面を思わせる大活躍でした。さらに人を救ってもあくまで日陰からで、民衆からも「よっしゃ〜」と言われるだけなところが控えめで結構です!あとなんかあんな風に目が赤く光っている鉄拳2時代のイラストがあった気がしますがよくおぼえていません!!!!! で、早く私のエンディングを見ていただきましょう!
????
また理解がおいついてないんですか!?大丈夫ですか!ジャック6のエンディングについてはちゃんと語りましたよ!?
ええと、はやく自分のエンディングにいきたいのね!?
とりあえずジャック6は置いておきましょう。あとはコマ送りにするとICPO前のあの町が地球のどのへんかわかる」とかその程度でしょう?それより私のエンディングですよさぁはい!!
くっ
ロボ!!!!!!!!!!私が映ってるともいきや、ロボットだったのか〜!驚いた!驚いたでしょう!?
たしかに驚いたけどさ、あんたもロボットじゃない!ロボットが巨大ロボに乗り込むシュチュエーションってビーロボ株タックのドデカブタックみたいね!
そんなことはどうでもいい!それよかそれよかPジャック型の巨大ロボが建造され存在していることが凄いじゃなあないですか!
しかもなんか作業員型Pジャックもいるし!もうかんぜんにプロトタイプではないわね!どうしてあああいうことになったのかしら。あれはなに、ロボットとしての成功(サクセス)みたいなのを描いてるのかしら?
はぁ〜鉄拳7でジャック6が巨大ロボネタをパクらないか心配ですね〜。
聞いてないか。
発信前に点検しているのがさすがの現場監督!そして鉄拳5からのサムズアップ、サムズアップですよ!ですよ!
プロトタイプの癖にすげぇ待遇のPジャックに比べるとコンボットのエンディングは悲惨ねー。
あぁ?コンボット?そんな奴はどうでもいいのです。でもまぁアエテ触れるとするならば、あのコンボットエンディングのコンボットは漫画版鉄拳3戦いのかなたにのキャリーですよね。要は。
え?そうかしら!?
そうですよ。最後長官がかけよってくるし。パッケージにシリーズのすべてが詰まったってかいてあるからきっとそうなんですよ。
まじか!!!じゃあキャリー参戦まだっすか!?ヴァイオレットよりもリースタイルのキャリーだせや!!!
ハイ。コンボットのお話はおしまい!もっとわたしについて考察しましょう!
ヒデェー!おもしろそうな話なのに!
まぁしかたないか、それにしてもこのエンディング、どこに向かって飛び立っているのかしら?そして作業員に対してサムズアップしたのに爆発したのは・・・やっぱりPジャックてだめな奴だ〜ってこと?
non!non!本当に仕方のない人だ。わからないんですか?発進の際、作業者ジャックが逃げていますよね?これは急に発進することになったからです。つまり、ネジが取れていたとしても、行かなくちゃいけない状況なんです。それはなにか?
隕石ですか!
その通り。ジャック6が破壊しに行った隕石をとらえたPジャックは片道切符だと知りながら加勢に向かう。だからこそのサムズアップ!だからこその落下してくるネジなんです。
あの爆発はなぁーーー!あの爆発はなぁーーー!
あの爆発は隕石とともに爆発したドデカPジャックの爆発なんですよ!!!!!!
そ、そうだったのか!?
まぁあのネジにはもうひとつ意味があって、それは鉄拳2エンディングのオマージュ・・・というだけではなく、”Pジャックの生還”を実は意味してるんですy。
そうなの!?か!?
鉄拳2エンディング以降、ネジといえばPジャック、Pジャックといえばネジ!ネジはちゃんと戻ってくる=Pジャックは帰ってくるということなんです。
すごい解釈もあったもんだ・・・。
数分のエンディングにすごい情報量でしょ?呆然としてしまうのも無理はありません。すべてを一度に理解しなくても大丈夫!
ははぁ・・。
それにしても隕石とはいったい何なのか。私なりに解釈してみたところ、つまりこれはあれですね。世界の調整者を失った事による7つの影響かもしれませんな。
ヨハネの黙示録ですか。
そうです。ヨハネの黙示録では7つの厄災や7つの封印、7つの天使のラッパによる効果などが描かれ、そのひとつに「ニガヨモギという星が落下」というくだりがあります。それこそがこの隕石ではないでしょうか。
じゃあ他の6つは?
エンシェントオーガのエンディングではオーガが7人になります。アザゼルなき世界=TAG2では7つの厄災が訪れ、それを表現したのがエンシェントオーガのエンディング、それを実際に描いたのがジャック6などのエンディングではないでしょうか!
うーん??さすがにちょっと無茶があるような・・・でも他のキャラのエンディングが関係し合っているというのは、意外にもあるのかもしれないわね。
つうかさ、エンシェントオーガのエンディングすごい怖いんだけど!リアルに泣いた!
つうかさ、話をもどしますけど、アリサさんとのエンディングの絡みがなかったんですけど!
え?
え?
・・・まぁエンディングは今後も扱うのでおいといて(他キャラも)、勝利ポーズの他キャラとの絡みもしたわね。
ジャック6とはしましたね。まさかの鉄拳TAG1パロディ!!!!!!!!!!!!!でも他はあまり思い出せません。私が益々にロストメモリーなのか猛烈にウンが悪いのか、そもそも用意されていないのか、アリサさんや親父(ボスコノヴィッチ)と勝利してもあんまり変わったのが出ませんね。まぁ悲しくはないですよ。兵器だからね? むしろ最新のキャラと同じ画面に居るだけでも十分ですが!うへへ
ポジティブね!
いえ、そうではありません!そうじゃない!そんなんじゃない!!TAG1から忘れられた辛かった思いがあるから今に感謝できているだけなんです。
そ、そう?
辛かった日々を忘れないからこそ、未だ未登場のメンバーに希望を与えたいと思うんですよ私は。そういう存在に私がなれれば、東郷がメッチャメッチャ悲しい時だってふいになぜか乗り越える勇気とパワー、沸いてくるんですよ。
・・・よくわからん!なぜそこまで上から目線で東郷を語るのか!?
ただのジョークですわ。それよか今回はこのあと私の何を特集してくれるんですか?!
今回はここでおしまいです。
な、なんだとぉーーー!
とりあえずいいかげん更新をしたかったので。また続きをやりましょう!
いつになるのか!?
inserted by FC2 system