さぁ!すっかり月一更新が板に付いちゃってお恥ずかしい限りのヒストリーオブジャックが、サイトを見てくださった方から頂いたありがた〜いメッセージへの返信をやりたいと、思います☆
おひさしぶりに頂いたメッセージです!気合をいれてやりましょう!それではさっそく最初のメッセージです

こんにちは。NANCY考察、非っ常〜に興味深く拝読させていただきました。兵装のいろいろもさることながら、
「NANCYが仁のいる部屋に行くエレベーター内に配置されている」ということは考えたことがなかったので、たい へん新鮮に感じました。
ただ・・・更新日が「2/25」になっているのですが…3月ですよね?と呟いてみます。せっかくのご考察ですから…!
このメッセージは3月に親愛なるあかつきさざめさんから頂きました・・・・・・・・・・・・ん?3月!?ささささささささささ三月?????
・・・・
おいヒロセコーミさんよぉ!これどうなってるんだぁ!?今は5月だ・ぜ?なんで3月に頂いているメッセージに今返信するんだよ!遅すぎるだろうが
す、すいません・・・!
呆れて物が言えません・・・。ほんと。私に謝ってないであかつきさんにあやまりましょうよ。
す、すみませんでした。WEB拍手を管理するsimple cgiをちゃんと見てなくて・・・。あかつきさざめ様、遅れて本当にすみませんでした。。。。
ちゃんと見てなかった?はぁ 私は情けなくて涙が出そうですよ。
はい・・・・
あかつきさざめ様、本当に返事が遅れてすみませんでした
すいませんとかごめんなさいはいくらでも言えるので、今後の行動(今後頂いたメッセージにすぐ反応するとか、お礼画像に気合をいれるとか)で、きちっとあかつきさんに誠意見せていきたいと思います。


ではとりあえずメッセージにお答えしましょう。拝読していただいたとの事、本当に感謝ですねぇ嬉ですねぇ!それなのに返事が遅れて申し訳ないですねぇ!
ありがとうございますっ!
そうそう、「ナンシーが仁の部屋に向かうエレベーターに配置されている」という事についてですが・・・
MI847Jって、最初は登場しなかったでしょ?
最初はエレベーターを上がってすぐ仁と戦っていたのに、ある日突然エレベーターにMI847Jが落ちてくるようになったじゃない? だからあたしMI847Jは「鉄拳王・風間仁の部屋に行く為のエレベーター内に配備されている」と思ったの
また、MI847Jが頭首護衛プロジェクトの一環として製作されたとすれば、あそこでMI847Jが出てくるのは”財閥に入り込んだ侵入者を始末する”というよりは”侵入者から風間仁を守るため”であると考えられ、そうすればあのエレベーターは仁の部屋に向かう為のエレベーターであり、同時にナンシーはそこを守護する最後の砦であると推測したわけよ!
なるほど。
ああああ! でもでも!
??
今回あかつきさんに言われて、改めて考えてみて、に気が付いたんだけど、必ずしも「仁へ向かうエレベーター」と断言できないわね・・・。
シナリオキャンペーンでわかるように三島財閥内のエレベーターであるのは確かだけれども、「仁の所へも行けるし、エディがいる喫煙室(?)にも、ニーナがいるお風呂場(?)にもいけるかもしれないエレベーター」というのが正確だわ。

ほわほわ〜
・・・・「鉄拳王・風間仁の部屋に行く為の(その為だけの)エレベーター」と断定口調で言ったのが浅はかだったと?
うん。自分じゃ当然そうだと思い込んでいたけれど、頂いたメッセージによって自分の言った事を「本当にそうかな?」ともう一度見つめなおす事が出来たの。良い気づきがあったわ。
・・・まぁたしかにそうですが、それって今言うべき事なんですか?
わたしはあかつきさんのメッセージでそれに気づかせてもらったの! あかつきさんありがとう!
うぅむ。視点やスタンスが違う事により、ヒロセの思い込みがあかつきさんには新鮮に映り、あかつきさんが反応してくださった事により、今度はヒロセが「当たり前」と思っていた事を見つめなおす事が出来たわけですねぇ。あかつきさんに感謝です!


それじゃああかつきさんに拍手お礼画像を差し上げてください。考察を読んでくださった上に、日付の事についても指摘して頂いているのですから、気合の入ったお礼を差し上げましょう!!!
返事が遅れたお詫びを込めて、私がけっこうがんばって書いた「エクストラコスチュームの人たち」イラストをどうぞ!

ジャーン
1個じゃ申し訳ないので、これもどうぞ!

うーん しょうもないイラストですねぇ! こんな物じゃあ返事が2ヶ月ちかく遅れた事のお詫びにはなりませんよ!
すいません・・・。
が・・・とりあえず、あかつきさんよかったら受け取ってください!
ほんと、すみませんでした!そして拍手ありがとうございました!



お次のお便りです
先生!”ナンシー史”のイラストが気になって内容が頭の中に入ってきません!
5月18日に匿名希望の方から頂きました。ありがとうございますっ!
匿名希望さんメッセージありがとうございます!

むほほ。ナンシー史のイラストが気になるそうですよ!やりましたね!がんばって絵を描いたかいがあったんじゃないですか?
うん。 最初はわかりやすくイメージできるように想像して挿絵を入れてたんだけど、やってるうちに絵の方にばっかり気合を入れちゃって・・・気が付いたらあんなにたくさんの画像になってました。テヘ 匿名希望さんの気を引く絵が描けたなんて・・! 匿名希望さんありがとうございます! 人に教わったりアトリエファランで鍛えられたのが効いているのかしら?
さっそく調子に乗ってますねぇ。匿名希望さんは内容が頭に入ってこないっておっしゃってますよ?いいんですか?
ん?そうか、しまったわ!ちょっとやりすぎた?


それでは匿名希望さんになにか粗品を差し上げましょう 何を差し上げますか?
それじゃあ匿名希望さんには私がジュリアの勝利ポーズを見ながら書いた「理想のちゃんこパラダイス」イラストをどうぞ!

ジャーン
おー!ちゃんこパラダイスにジュリアがいますねぇ!それだけですねぇ!いらないですねェ!
 
 
・・・え?それだけ?
・・・・・・・・・・あっそうか   いらないでしょうが、匿名希望さんお受け取り下さい☆
匿名希望さん拍手&メッセージありがとうございました☆☆☆☆☆


『”ナンシー史”のイラスト』といえば、”ナンシー史”で出したナンシーデートリッヒさんの予想図、覚えていますか?
ああ。これ?
おお まさしくそれです。せっかくなのでカスタマイズで再現してみましたよ!
ほんとうだ。



本日最後のメッセージです
ジェーン(15)の喜んでいる顔の横にある物はなんですか? カステラですか?プリンですか?
匿名希望の方からです。
拍手ありがとうございます!この横にあるのはプリンです!なぜここにプリンがあるのかというと、聞くも涙話す涙のわけがあるんですよぅ!
本当ですか?
こんばんわ作者のヒロセです。いや、ホントの事を言うと、サイト開設当初、ジェーン(15)はプリンが大好きな女の子という事で話を進めるつもりだったんですよ。私がプリン好きだから。
そうだったんですか!
おじャる丸みたいな?
でも結局プリンの事あんまりネタにしなかったのよね・・・。で、ジェーン(15)が喜んでいる顔アイコンが無かった事から、「プリンに喜ぶアイコン」は「ジェーン喜ぶ」のアイコンにつかわれるようになったわけ。
でも最近はこれが登場していますよね?これでいいんじゃ?
実はこの「プリンに喜ぶアイコン」はある人に作っていただいた思い出あるアイコンなのよ。だから今後も大事に使っていくの!
なぁるほど!そういう事だったんですか!匿名希望さん、というわけで正解はプリンでしたー!

さて、匿名希望さんへの拍手お礼ですが、毎回イラストなのもあれなので、代わりにプリン大好きなジェーン(15)先生と講義をやってみたいと思います

先生、先生、ジェーン(15)先生、なんなんですかNANCY-MI847Jって!俺ぜんぜん勝てないんです!
NANCYに勝てない? そりゃナンシーは強敵だものマゴマゴしてたら機関銃で蜂の巣にされるわよ!
ええ 最初にナンシーを見たときに“前世紀の怪物”が出たのかと思いましたよ。どうしたらアイツを倒せるんですか!? 教えてください!ほら、プリンあげますから!
わ〜い プリンだぁ〜☆☆☆☆
ナンシー対策
まずナンシーが他の格闘家とどう違うかわかる?
えぇとまず、飛び道具があります、あと体が大きいです。・・・そうそう!他のキャラと違って浮きません!デビルでもオーガでも仁八様でもアザゼルでも浮かせる双飛天脚1発止めが効きません!
(こいつポール使いか…)よろしいよろしい。浮かないので空中コンボが入らない。なのでまずしっかり防御をして、確実にダメージを与ていく事が重要よ。以上!
なるほど。ってそれだけですか?もう少し詳しくお願いします! プリンあげますから
わ〜い プリンだぁ〜☆☆☆☆
そこまで言うならしかたないわね。まずはMI847Jの攻撃パターンを理解することが大事よ。そうじゃなきゃガードできないもんね。
ごもっとも!

○両前足での直接攻撃:立ちガード

○突進攻撃:立ちガード

○下段ロケットパンチ:横移動orジャンプ

○上から下へのロケットパンチ:
ナンシーの腕から離れるor本体に近づく

○ジャックのピポットガン風の攻撃:立ちガード

○腕をグルグルまわす攻撃:立ちガード
直接的な攻撃はこんな所ね。けっこう簡単そうでショ?冷静になれば大丈夫!
うーんなるほど。でも機関砲を使用した攻撃とか酸素沃素化学レーザー落とし穴とか上空からのミサイル&ロケットシステムとか三島重工38式荷電粒子砲はどうすればいいんでしょうか?
ここから先は別料金!
わかりました・・・
わ〜い プリンだぁ〜☆☆☆☆
わ〜い プリンだぁ〜☆☆☆☆
わ〜い プリンだぁ〜☆☆☆☆
さっきあんたが言ったような落とし穴、ミサイル、荷電粒子砲はガードできないのでとにかく前後横移動が大事になるわ。

○落とし穴:ビームで穴をつくり始めたら、移動し続ける!

○ミサイル攻撃:移動し続ける!

○荷電粒子砲:横移動して逃げる!

○腕の機関砲攻撃:その腕の反対へ移動!

○両腕を使って機関砲を打ちまくる攻撃:しゃがめばかわせる!
→しゃがみパンチとかをやりながらやりすごす

○ジャンプして落ちてくる攻撃:ジャンプしつつ離れる。
※タイミングに気をつけないと直接接触しなくても衝撃が!
こんなかんじかな?
おおセンキューですジェーン先生!
基本的にどれもこれも横移動で逃げられるから、
ナンシーを倒すときには<ガード/横移動/攻撃>のいずれかを、状況を瞬時に判断して行っていく事が大事よ。
さっき言い忘れたけど、ナンシーがこちらの方を向く時(ジャンプ攻撃の後に立ち上がった時とか)、ナンシーの腕が当たる時があるので要注意!
なるほど!ではこれお礼のプリンです!
わ〜い プリンだぁ〜☆☆☆☆
うーん。なんだかなぁ・・・ジェーン先生にプリンを食べさせているだけのような気がしますね・・・。
あたしはプリンが食べれてラッキーだけどね!拍手ありがとうございました!

さーてメッセージは以上です。
拍手のみの方もありがとうございます!感謝しております!
それじゃあ今日はここまで!さらばぁ〜!!

☆to be continue☆


BACK
inserted by FC2 system