あれは・・・もう20年以上も前の事になるのね・・・・

**********************************
ゴホッ!ゴホツ!・・・私は細菌兵器に感染してしまったジェーン。
もうきっと永くはないのね・・・。窓の外の蔦の葉が落ちきると死んでしまうんだわ・・・。
酒浸りの初代キングが絵を描いたって、そんなものまやかしよ!ううぅ・・・。よよよ・・・。


あら?あなたはだぁれ??
私の名前はジャック2。原子力で働く自律思考型軍事用人造人間。
戦争の犠牲になってしまった哀れなジェーン、私と一緒に逃げましょう。
なぜなの!?なぜにげなければならないの???
軍隊は私とジェーンを捕まえて、情報を隠匿しようとしています。
わたしといっしょに逃げましょうジェーン。さぁ!!
うん!
**********************************

005 ジャック2とジェーン

あれから21年の月日がたったわ・・・。
あのときジャック2は自分で考えて、軍隊を裏切り、私を救ってくれたわ・・・。
私がG社に移っても、“モヒカン”や“迷彩柄”にこだわるのは、あの時のジャックが好きだからなのよ!
画像がTAGなのは目を瞑ってちょうだい。荒々しい(ポリゴン)の彼も素敵だけど、せっかくならきれいな(ポリゴンの)彼を見てほしかったの!
ジャック2はCOSを除けば、初の量産型だと聞きましたが?
断定はできないのだけれど、ジャック(無印)の説明文に”量産型である”という記述がないのと、ジャック2の説明文にあえて”ジャックの量産型である”という記述があるのでそうなのかもしれないわ。
でも、はっきり言ってそんな事はどうでもいいの!やっぱり大切なのは、あの“私を救ってくれた”ジャック2よ!
当時の私は8歳、ジャック2は5歳で、私の方が年上だったのよね〜
はぁ。こいつはどういう目的で大会に参加したんですかね?
それはね・・・・

**********************************
ねぇジャック2、これからどうするの??
僕達ジャックを設計したゼペット・ボスコノヴィッチ博士は知っているかい?その博士に会いに行くよ。
まぁ、そうして何をするの??
“君とずっといっしょに居られるのように”僕を人間に改造してもらうのさ。
まぁ、それはどこにいけばいいの??
king of iron fist tournamentは知っているかい?博士はその大会主催者である三島一八(28)に誘拐されているんだ。
**********************************

えぇ〜。本当に“君とずっといっしょに居られるように”なんて言ったんですかぁ〜?
うるさい!直接そういう発言はなかったけど、たぶんそういう理由だったはずよ!!
ていうか、そうじゃないとおかしいと思うの。軍隊から逃亡を図ったジャック2は、嫌な人間を沢山見てきたと思うのね。それでわざわざ人間になりたいなんて思わないわよ。
だからきっと、“私と一緒にいるために”人間になろうとしてくれたのよ!
・・・・。そうして、第二回大会に乗り込んだ二人はどうなったんですか?
・・・・ジャック2が優勝していたら、二人は得体の知れない孤島で、穏やかに暮らしているでしょう。
私は蝶々を追いかけ、ジャックは空気がうまいとかなんとか言って・・・そんな幸せを妬んだ何者かによってビーム攻撃を受けるのよ・・・。
は?な、なんですかそれ!?意味がわからないのですが・・・!!
わたしにも意味がわからないわよ!
たぶん、もし優勝していたとしてもジャック2には悲惨な運命が待っていたのね・・。
と言うと、結局優勝はできなかったのですね?
ええ。優勝できなかった上に、ジャック2は衛星兵器によって破壊されてしまうの。
大人になったジェーンは今だに目の前で焼けただれて行くジャック2の悪夢の光景と、悲しみを忘れられないでいるのよ。
それで今もジェーンさんはあの時のジャックにこだわり続けるのですね・・・。
☆to be continue☆


back to index


 


 





 


 


ちょっと待ってください!!終わらないで下さいよ!私のバージョンアップの話はどうしたんですか!!???
えー。やらなきゃダメ!?
無論です!
ちっ!つまらんことばかり覚えているのね!?

これがプロトタイプジャック(改)よ!
そうです!
・・・!
キャッチコピーはロストメモリーモンスター。 ストーリーを読むと、
 『ジャックばかりがバージョンアップが進むのを知り、自分のバージョンアップを一八に頼み込んだところなぜかすんなり受け入れられボスコビッチ博士
 にチューンナップしてもらう(実は装甲のみの変更)。親子二代に渡りジャックに対して(すなわちロシアにも)嫌がらせをしている。最近自分のメモリーに
 上書きすることが多くなり、記憶がなくなることがあって困っている。』 のだそうよ。
・・・・・・
・・・・・・終わり!?もっとこう深い考察は無いのですか!?
そうねぇ。気になることと言えば、第一回大会には平八によって送り込まれたくせに、第二回ではあっさりと一八に頼みに行っている所かしら?
あと、”なぜかすんなり受け入れられ”って言う所がおもしろいわ。
どうも三島財閥の党首はロシアに嫌がらせをしたいのね。三島財閥とロシアの関係って、鉄拳のストーリーを読み解く上で重要なキーワードかもね。
今じゃロシアといえばドラグノフですけど、奴にはコサックキックがありませんしね!やはりロシア=ジャックですら!
・・・・・・(ですら?)
”装甲のみの変更”って言ってしまうと悲しいですが、これのおかげでガンメタの渋いボディーになれたんですから感謝ですね。
DRから“ボディー”は“ボディ”に統一されているので注意して頂戴。
それにしても、ジャック2もプロトタイプジャックも自分で考える事ができるのが素敵よね。
ジャックは確かにロボットだけれど、自分で考え行動でき、「人間になりたい」とまで言える素敵なロボットなのよ。
私があくまでジャックの記憶データを追い求めるのは、自分で考えて行動するジャックにまた会いたいとおもっているからなのよ!
いまのジャック5や6を見ていると“ただのロボット”というイメージしかありませんが、その時のジャックにまた会えたらいいですね!
ありがとう☆
☆to be continue☆


back to index


inserted by FC2 system