(挙手)ジェーン先生。私は以前「ジャック」がゼペットボスコノヴィッチ博士により作られたものであることを学習しました。
そうね。第一回の講議で扱った話題ね。なによいまさら?
ジェーン先生。怒らずに聞いてください。鉄拳6のジャック6のプロフィールではジェーン先生は「(ミシマ財閥に)自分のジャックを真似られることが許せず、怒り心頭に発し、自らの集大成として最後の闘いに身を投じるのであった。」と書かれていますよね?
…書かれてないわ。どこにも。平八とペクのプロフィールを混ぜないでくれる?
あぁ…先生。「ジャック」は先生のものですか?
nancyのことを言ってるの?あれは「初志貫鉄」に「ジャックとは別系統で設計・製作された」とあるから、jack-6の参戦理由は既にどうでもいいことだわ。早く会社(G)に戻って量産型でも改良したいんだけれど、折角あとひとつで魔拳まで段位が上がるから、もう少しミシマのお遊びにつきあおうかと思ってるのよ☆nancyについては詳細が解り次第、このホムーペジーでも紹介するわね。
あぁ…先生。そういう話ではなくてですね…
ジェーン先生。「ジャック」は先生の著作物ではないのではないでしょうか?ゼペットボスコノヴィッチ博士が版権を持っているのだと私は考えます。
ジャックの版権はNBGIのものよ。ボスコノヴィッチは関係がないわ。
……そうね、ガンジャック製作にまつわる私の苦労話をする前にボスコノヴィッチという人物はジャックにとって何なのか、少し掘り下げておく必要があるわね。ok、p-jack。
「二人の博士」



どうもこんにちわ。私はジェーン(29)よ。
先生どうしたんですか?この新キャラは誰ですか?
今回の講議は私(15才)じゃなくて彼女(29才)にお願いすることにしたの。TTB2の最大持ち越し額が200万に上昇したので私は忙しいのよ
早速だけれどプロトタイプ。あなたは鉄拳3以降のジャック・シリーズが私の努力と創意工夫で作られたものであるというのに、私の血と汗と涙と労働基準法の限界の結晶であるというのに、それをボスコノヴィッチの作品だと難癖をつけているのはおまえだね?
いえ、そこまではもうしませんが…
そういってるよプロトタイプ。失敬だよおまえ。
…にこにこ。
そもそもおまえはジャック2を形だけでも復活させる為にどれだけの年月を費やしたかわかっているのかい!?10年だよ!
17才の頃から27歳になるまでジャック2を作り続けて、それでも完成したGUNジャックは私のジャック(my dear jack)ではなかったのさよ!!
大体だね、ボスコノウィッチなんてのは、もうジャックに思い入れもヘッタクレもないんだよぅ!
そうなんですか!
このサイトじゃ、COSからジャック系統への路線変更をボスコノウィッチの良心の呵責だとかなんとか言って無理矢理美談にしたてあげようとしてたけどさ、
ジャック2がレーザー攻撃で破壊されても何もしてはくれない薄情ジジーなのさ!
なるほど、たしかに何かしてくれてもいいのに・・・。
その頃のゼペット翁は、卍の隠れ里でヘボい宇宙忍者をいじっていたのでしょう!
あのヘボ忍者のアップデートをする暇があるなら、“あのジャック2”の復活のためのアドバイスくれてもいいじゃないのさ!
使えないジジーだよ!おまえのようだねPジャック!
いいっ!?
…にこにこ。
まったく老人の科学者なんてどいつもコイツも食えたもんじゃないね!
ドクターアベルも似たような薄情者だよ!

わたしが説明してあげるわ。
        

ドクターアベルというのはレプリカント・ブライアンフューリーを作り上げた天才博士よ。って言っても、レプリカント作り以外はあまり大した功績を聞かない博士なの。
ボスコノヴィッチとは“世界的に危険な対立関係”とまで言われるライバル関係にあるわ。
そう!あいつが作った物の中で優れているのはブライアンだけ!!それっきり!!
…衛星兵器が専門らしいので、ジャック2を衛星ビームで破壊した事にも関わっていたとされているわ!
なんですって!?それが本当なら、アベルはなぜそんなことを!?
嫌いなものは『Dr.ボスコノビッチが開発したものすべて』とか言っているロクデナシだからね!!!!
ジャック2の破壊をしたのはあのグラサンに決まっているわ!!!アベル抹殺!!!
そんな理由で何の罪もないジャック2が破壊されるなんてとんでもない話だわ!!!!
(ジェーン先生が二人もいるとこわいなぁ・・・)
アベルの酷い所はそれだけじゃないのだよ!
あのじじいは『Dr.ボスコノビッチが開発したものすべて』が嫌いと言うだけでジャック2を破壊するくせに、ロジャー(パパ)やアレックスは情がうつったらしく、研究施設で飼っているのよ!
ジャックばかり目の敵にしやがって!…クソが!
えぇ!?なぜジャックシリーズばかりがそんな目に…!
大丈夫。TETSUNABIのキャラクターカテゴリーを見ると、貴方はジャックシリーズには含まれないらしいわ。安心してね。
……!
まったく、そのアベルも今は消息不明の過去の人!
これからは“世界的に危険な対立関係”といったらボスコノとあたしを指す言葉だと思いなさいな!Pジャック!
        

は、はい。わかりました。
とにかく、ジャックはもう私の物なの!
また「ゼペットボスコノヴィッチ博士が版権を持っている」だなんて抜かしたら・・・おわかり?
はい。二度といいません!!
しかしPジャック、お前さんは確か・・・GUNジャックの部品に流用しちまったはずだけど、何故ここにいるんだい??
……!それは一体どういうことですか!?私は分解されてしまうのですか!!!!????
はいはい。それはまた次回はなしましょう。バイバーイ!
☆to be continue☆




※3月31日の夜、追記
あれ?ジェーン先生、この私はジェーン(29)先生の画像が、公開した時と変化しましたね!?
良い気づきがあったわね。EDDhqのEDDさんに無理を言って描いてもらったのよ!すごいでしょ。
へぇー!さすがEDDさん、このサイトの為だけにわざわざ書いてくれるとは!!
でも、自分の所でもいづれ使うそうよ?
まぁなんにせよありがたい事だわ。EDDさんありがとうございます。
☆to be continue☆




back to index
inserted by FC2 system