どうもこんにちわ。おひさしぶり。私はジェーン(15)よ。
どうもどうも。私はジェーン(29)よ。
どうもこんにちわ。私はPジャックですよ。
さぁさぁ!三人体制になったHISTORY OF JACK!今日はGUNジャックについての話だよ☆
今日もよろしくおねがいします。

007 project gun jack
第二回大会にて破壊されたジャック2。あたしはそれからジャック2復活のために動き始めたのよ!
そして10年間の研究の結果、みごとジャック2は蘇ったわああ!
        

たった10年でロボットが作れるのか?という疑問もあるかもしれないけれど、ジャックとジャック2は趣味として“自らのオーバーホール”を挙げているわ。
好きなものは秋葉原のパーツセンターっていうくらいだから、ジャックには自己修復を行なうシステムが搭載されていると思われるわ!
自己修復を行なうジャック2を見ていれば、自然とロボットの基礎知識は身についていたのよ☆だから10年で出来たのね!
・・・だけれども10年かかって蘇ったのは"軍事用殺戮ロボットのジャック2”であり、“わたしのジャック2"ではなかったのだよ。
・・・それはつまり、記憶データがなかったのですか?
意志や記憶をつかさどるシステムプログラムが「King of iron fist」というキーワードの部分で必ずシャットダウンしてしまうという障がいがおこったの。
King of iron fist…。
ジャックのシステムデータを調べるうち、JACK-2を制御しているプログラムが三島財閥の関連会社・三島重工で制作されている事が判明したの。
その上、そのシステムデータには“project gun jack”なるものが存在し、三島重工が開発中の戦略用兵器「ピボットガン」に関するプログラムが、JACK2に組み込まれている事が判明したのよ。
え!?三島財閥の関連会社??ちょっと待ってください!まず、三島重工っていうのはなんですか?
重工っていうのは、鉄鋼・車両・船舶などの重い物を作る工業のことね。
三島重工は、三島財閥の関連企業。普通の企業でありながら“三島財閥の健全さ”を世の中にアピールする目的もあるのよ。
なるほど。三島重工はわかりましたよ!・・・でもジャックもジャック2もロシア製品ですよね?
三島財閥の頭首は二代にわたりジャックとロシアに嫌がらせをしていると聞きました。それなのに、ジャック2に三島財閥が関わっているのですか!?
そうなの。ロシアがジャック開発の為に三島重工に仕事を発注したか・・・。それとも三島重工製の物をジャックに採用したのか・・・。
くわしいことはわからいけれど、間違いなく三島財閥はジャック2の製造に関わっているようだわ。
Pジャックの改装をカズヤがボスコノヴィッチにさせているし、三島財閥はジャックの製法についてかなりくわしい情報を得ていると考えられるわね。
そうなってくると『nancyがジャックとは別系統で作られた』っていうのも嘘臭くなるわ!きっとパクリよ!
ジャックを参考にしている可能性はおおいにあるわ☆
システムデータの謎に迫るために、ジェーン特製“埋め合わせシステムプログラム”と“ピボットガンプログラム”を組み込んだジャック2は、GUNジャックとして大会に参戦したのよ!
なるほどぉ。GUNジャックという奴、なかなか謎の多いジャックのようですね。気になります!
そうだろう!そうだろうPジャック!あんたなかなか見所があるよ。
そういうと思ってGUNジャックつれてきたわ!入りなさい!
・・・・・・
はじめましてGUNジャック!わたしはプロトタイプジャックです。よろしく!
・・・・・・
いやねぇPジャック!GUNジャックに自分みたいな反応を求めても無駄よ。
自分の意思で考え、行動できるPジャックやジャック2と違い、GUNジャックはただのロボット。本来の「人間になりたい」なんて感情は微塵も残っていないのよ
そうなのですか残念です。
NBGIはいつまでジャックをただのロボにしておく気なのかねぇ?そろそろ自我を取り戻した方がストーリー的に面白いと思うだけどさ!
やめてよジェーン(29)!NBGIのやることに口を出したら後が怖いわ!・・・こわいワ!
しかしGUNジャックはいいねぇ。ジャック2のデータが入っていない時は壊れても問題ないし!
こんなもの、ジャック2の意思が入っていなければ何の役にも立たないからねぇ
あら?でもピポットガンという特殊武器を持っているGUNジャックは兵器としては優秀だわ。名前に“GUN”が付いているくらいだし☆
“GUN”が名前に付いているのはちょっとかっこいいですね。
ちょっと!あんた達勘違いするんじゃないよ?このGUNジャックのGUNは鉄砲の意味じゃないよ?
ええっ?そうなの!?
じゃあなんでGUNジャックなんですか?
巌竜だよ。
・・・・GUN・・・竜・・・?
えっと、あの、・・・さっきはあまり詳しく言わなかったけれど、GUNジャック開発に関しては、足りない部品を補うためにPジャックやジャック2の部品を流用しているの。
Pジャックを流用したことで“謎の推進力”を得て、ダイブボマーとかも出来るようになったのだけれど・・・そこに!?。
うん、なぜだかわからんけど、巌竜も混じってたんだね。ははは。
巌竜・・・。そういえば、なぜGUNジャックに「ストンピングクェイク」とかがあるのか不思議だったのだけれど、あの肉塊を!?
そうそう。
巌竜・・・。まさかあの巌竜をつかっていたなんて・・・。
ちょっと待ってくださいよ!巌竜は鉄拳5に登場していますよ!
いえ?そうではありません。それよりも重大な気づきがありました!私は本当にGUNジャックのパーツとして利用されていたのですね!?
あれ?今気がついたのかい??
残念です。5DRのジャック5のアイテム『プロトタイプハット』の説明文に『今は亡き(?)プロトタイプジャックを思わせる帽子です。彼は今どこに?』とありますし、
再登場への淡い期待を持っていたのですが、かなわない夢だったようです・・・。
ふふふ。何を言っているのPジャックったら☆
え?
鉄拳5DRでは死人だって復活しているのよ?貴方だって復活できるわ!
・・・・・
☆to be continue☆




back to index
inserted by FC2 system