こんにちわおひさしぶりはじめまして。どうも見てくれてありがとう。ジェーン(15)よ。
ジェーン先生、今日は何の勉強なんですか?
HISTORY OF JACK第八回目の講義は“get the best TAG”と銘じて鉄拳TAGに登場するJACKの話を特集するよ☆
008 get the best TAG.
鉄拳TAG?あのストーリーのない鉄拳ですよね。

そうね。たしかにストーリーはないけれど、鉄拳TAGは素晴らしい作品なのよ?
と、言いますと??。

ふふ。これを見て頂戴!
        

        

ゲ、ゲゲーッ!?ジャックシリーズがたくさん!!!!????。

ふふ。いい反応だわ。TAGではこれまでの講義で扱ったジャック2、Pジャック、GUNジャックの三体が登場するの。
この鉄拳タッグトーナメントとは、ジャック三体登場の“ジャック祭”といっても過言ではないわ!
ジャック祭!なんという甘美な響きなのですか?。
このTAGではカラーもいままでより多くなっているの!GUNジャックには4色もバリエーションがあるのよ!
さっそくジャックたちのファッショチェックよ!
        
鉄拳TAGジャックファッションチェック:ジャック2
        

        

まぁまぁ素敵なおべべだこと!
(おべべって・・・。)ジャック2は鉄拳2の頃の衣装ですね。黒いメカメカしいボディと、いつものタンクトップ迷彩ですねぇ。
やっぱりタンクトップ迷彩のほうがムキムキっぽくていいわよね!!
        
鉄拳TAGジャックファッションチェック:Pジャック
        

        

おお!わたしですか!!私はジャック2と違い、タンクトップ迷彩の時に帽子をかぶっているのですよ。おしゃれですね。
しかも2Pではサングラスの色が青くなっている芸の細かさ!
そうかしら?あなたの最初のコスチュームなんて、こんなの         

だったんだから、ジャック2のパクリじゃない?おしゃれ泥棒よ。やっぱりジャック2のタンクトップ迷彩のほうがムキムキっぽくていいわよね!!
・・・・・
        
鉄拳TAGジャックファッションチェック:GUNジャック
        

        

        

        

おや?おもしろそうなことしているじゃないさ
ジェーン(29)先生!
うーん。従来の1・2Pカラーに加え、メルトダウンボディもいいし、顔の黒いバージョンもレアだねぇ。
いろいろなカラーが選べて迷ってしまうわね!
メルトダウンボディって、6のブライアンみたいですね。
ただでさえTAGはキャラクター選択に迷うからね
え?ジェーン先生ならジャックシリーズで決まりじゃないんですか?
愚かなプロトタイプだね。TAGは二人しか選べないんだよ?ジャックは三体いるから、どのジャックを選ぶのか困るじゃないか!
そうよね。この鉄拳TAG2なら、三人選べるけどさ。
       


これコラージュじゃないですか!



さて、TAGについて特筆するべきことがまだあるわ。
TAGにおけるGUNジャックやジャック2の一部の技は、その後のジャック(ジャック5)へ引き継がれているわ。だけれど、Pジャックには闇に消えた個性的な技があるのよ。ちょっと紹介しましょう。
え!自分の技はそんなに貴重な物なのですか!?

まずはPジャックブラスト(2LP,RP)!この技はポールの瓦割り崩拳のジャック版よ!一発目をガードされても-7フレ。これはポールよりも1フレ早いのよ。すごいワ!
崩拳まがいを出すジャックなんて聞いたことないわね。
次はドリルアッパー(横移動LP)よ!恐ろしいことに寝っぱにもヒットするわ。
そしてドリルパンチ(横移動RP)!ヒットした時のモーションがまた面白いのよ!
モーションがおもしろいって言ったら、トルネードカッター(横移動WP)もいいわよ。Pジャック版金剛体であるクロックアップ(4WP)も使える技だわ。
あとはファーザーズアイとか、チェンジ時に8を入れるとダイブボマーしながらチェンジするとかね。
いやはや!私はすごかったんですねぇ!!
そうよ。貴方はTAGでは無駄に特別扱いされているのよ。
なぜだか知らないけれど、タイムリリースの最後のほうだったりね。



どうかしら?TAGでしかわからない情報がマン載!だったでしょ?
おやこんなものかい?ジェーン(15)?
え!?
しかたない。あたしがさらに教えてあげよう。よく聞くんだよプロトタイプ。
        
ジャックシリーズ                    ブライアン                            吉光
        


これはTAGの鉄拳ボウルモードで見ることが出来る視覚データだよ。
ブライアンにはアベル爺のバーコードが、吉光にはボスコノヴィッチのバーコードが付いているわ!けれどジャックにはそのバーコードがないわ!
これはつまりジャックはあたしの物だという前々回の講義での主張の証拠なんだよ。しっかりとその目に焼き付けておくのだよ!!
ゲッ!(この人それが言いたかっただけなのかぁ〜)
そういえば、ここで発覚するのはジャック2とGUNジャックは右利き、Pジャックは左利きってことよね。
そうだったかしら?
ゲッ!(この人自分の言いたい所にしか興味が無いんだわ!)



いやはや、ストーリーがない分おもしろい事を沢山知ることが出来る鉄拳TAG、このジャック祭を楽しまない手は無いわ!
このGW、鉄拳TAGでリフトアップスラム中にチェンジボタンを押してみるのもいいと思いま〜す☆
おおおおお!?妙に広告っぽい終わりですね?そうでしたかしたか、そうですか!!
☆to be continue☆




back to index
inserted by FC2 system