ハーイ!ジェーン(29)よ!今日は趣向を変えて、いつもの二人が”血液型バトン”なる物で遊んでいるみたいだよ。
なんだかオトボケめいた掛け合い漫才をしているわ。

EX001 血液型バトン


■あなたはよく何型と言われる?
そうですね、よくプルトニウムだと勘違いされますね。

■それはなぜ?
ほかのジャックシリーズはプルトニウムだけど、Pジャックはガソリンなのよね。
はい。ガソリンで動くジャックは一つだけですよ!

■ガソリン型だと自覚している?
ええ。ダイブボマーのときに煙が出ます。
あれは・・・くさかった・・・。ガソリンスタンドの匂いって、あまり好きくないのよ・・・。

■ガソリン型で良かった?
ガソリンは入手しやすいですし、放射能漏れの心配もないですし!ガソリン万歳ですよ!

■ガソリン型を誇りに思っている?
当然ですら!数あるジャックシリーズで唯一無にの存在なんですからねぇ!!!
そうね、講義の中ではさほど取り上げなかったけど、大きな特徴の一つよね。

■ガソリン型の良いところは?
ガソリンが減ったら、スタンドで入れられます。
完全にガス欠になったら、誰が給油するか考えたことがあって??

■ガソリン型の悪いところは?
なにしろ最近は高い事ですね。アメリカでは安いですが。
日本はまだマシじゃない?イギリスとかの方が高くてまいっちゃうわ。

■ガソリン型を一言で言うと?
安全
くさい

■何型が良かった?
まぁそりゃあ、プルトニウム型に憧れる事だってありますよね・・・。
無尽蔵だしね。

■ガソリン型は几帳面じゃない?
“あまりなにも考えてない”ジャック2と違って、私はいろいろ考えているのです!
そうかしら。

■最後にガソリン型の人5人を指定して!
プロトタイプジャック4、プロトタイプジャック5、プロトタイプジャック6・・・
そんなの居ないわよ!



back to index

inserted by FC2 system