EX006 Pジャック機能停止!?ガソリン高騰の裏に潜む物とは!?


このサイトを製作するのに、ずっとマイクロソフト謹製の『メモ帳』を使っていたのだけど、今日始めて別のメモ帳ソフトを使ってhtmlを打ってみたの。
そしたら「エラー1:要素centerはこの位置には置けません。」だってさ!五月蝿いエラーばかり出して、失敬なソフトだよ!
・・・・・・・・
そんなことじゃGUNジャックの為の埋め合わせプログラムは作れないよ。もっと励みなさい。
・・・・・・・・
そうね。わかったわ。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
ちょっと!どうしたのPジャック!?貴方が突っ込まないと困るじゃない!
なんだか随分白けちゃっているじゃないか。しかもいつのまにやらコイツが進行役になってたんだね。
・・・・・・・・
いったいどうしたっていうのかしら?ただ事ではないわ!これわ。
これはもしかして、ガス欠じゃないのかい??
え!あっ!?そうかもしれないわ。だってガソリン高いんだもの!!
・・・・・・・・
高いっつったって、ガスを入れなきゃPジャックは動かないよ。
そんな予算ないわよ。G社からは出ないの?
出るわけないだろう。ジャック4の本丸襲撃の件でカズヤはジャックシリーズをあんまり良く思っていないんじゃない?きっとくれないよ。くれませんとも!
・・・・・・・・
O.K。わかったわ。G社に頼ろうとした私がバードブレインだったわ。そもそもなんであんなにガソリンは高いの!!
最近のガソリンは高いねぇ。昨年、日本が130円だった時に、韓国は197円だったわ。"古い方のbob"ことファラン少年はよくバイクなんて乗っていられるわね。※週間東洋経済調べ
石油自給率の低いアジアはともかく、イギリスは税金のおかげで高いんでしょう?スティーブが車に乗らないわけだわ。
・・・・・・・・(スティーブが車に乗らないなんてそんな話聴いた事ないぞ!?)
スティーブの話は知らないけどさ、ガソリンが高いのにも色々な理由があるわけさ。
一体全体、なんでガソリンは高いの??
ガソリンは原油を精製したものだね。含まれるの量で色々と種類が変わるのよね。
その原油の主な産油国として知られるのはサウジ、イラン、イラクなどの中東諸国だね。
じゃあガソリンが高くなっているのは産油国が高く売りつけているのね!
うーん。売りつけているというより、中国やインドの発展により需要が増加し、供給量が足らないのね。だから値段が上がるわけ。
(ワンジンレイ発展かぁ・・・。そういえばザフィーナはインド人なのかしら?)
・・・・・・・
それに加えて、産油国が新規油田は掘らず、砂漠の中に保存しておこうという方針だから、そう簡単に増産するわけにもいかないのさ。
ああ、それ以外に売り物がない国だからとっておきたいのね。
そんなわけで、中国やインドが発展すればするほど値段は上がる。そうなると何か思いつかない?
お金もうけの匂いがする!
そうなのさ。リーみたいな人が投機を行なって、アブラを買う。ちょっと待ってから売れば、まちがいなく儲かるからね。
で、余計に原油の量が減って値段が上がると・・・。はぁ。
あとは原油の価格に直結するといわれる中東の情勢だね。
アメリカによるイラクの油田施設やパイプラインへの攻撃によって産油量が低迷したんだけど、この時もリーみたいなのが投機をして値段があがるきっかけになったのさよ。
仁も第六回大会の前に油田基地を襲撃しているわね。迷惑な奴!
・・・・・・・・・
はぁ、なんだか色々な理由があって原油の価格が高騰しているのね。
まいっちゃうわ。Pジャックに燃料を入れなかったらこのポンコツは動かない、動かなかったらツッコミ役が居なくてサイト更新ができないわ!!
ジャック5の輸送にだって余計にお金がかかるわ。(トレーラーを使って輸送するのと、追加エネルギータンクで自足移動させるのと、どっちが安上がりかしら・・・・)
先日まで開かれていた洞爺湖サミットでも『原油価格高騰への対応については、需給のバランスや市場の透明性向上に向けた含め、必要な施策を国際的に協力しつつ行っていく決意を示す。』というわけで話し合いがされたようだけど?どうだったの?
どの国も原油・食料価格高騰に危機感を抱いていて、"生産体制を明確に開示しない産油国と、実態の見えない投機資金が価格高騰の原因”だとして情報の開示を求めた動きがあったわ。
だけど、投機の規制を求める欧州の一部と、「需要と供給の方が問題だ」とする米英との対立もあって、投機資金の流入規制にまでは行かなかったのさよ。
産出国には生産量の増強と精製能力の向上の必要性が指摘され、消費国には原子力など石油に頼らないエネルギー源の多様化などの対応を求められたわ。
そりゃあ使用量をさげるとか、別のエネルギーにするとか、石油に頼らないようにするしかないのは当然よね。
Pジャック以外のジャックシリーズは原子力で動いているし。
原子力以外にもバイオマスエネルギとか最近よく言われるようになってるだろう。
ああ、トウモロコーンでエタノールとかを作るやつだっけ?
・・・・・・・・・(農業から出るわらとかもみ殻、家畜の糞尿、間伐材とかおが屑とかもそうですよ。)
そう。トータルで見るとCO2を余計に出す事もないからね。
・・・・・・・・(トウモロコシの場合だと、食べる分のトウモロコシの値段が上がるから、あまりオススメしませんが・・・・)
ふーん。そろそろ化石燃料に頼らない方法を考える時期という事なのかもしれないわね。
そうだねぇ。
・・・・・・・・・
ところでこのPジャックはどうしよう??まだしばらくガソリンの値上がりは止まりそうもないわよ。
生ゴミを入れて動くように改造する??
とりあえず冬に買って余っている灯油でも入れとけばいいんじゃないかい?
・・・・・・・・・!

ドボドボ(効果音)

good morning...
あら、起動したわ
ボガー
あら、首が飛んだねぇ。
☆to be continue☆
back to index











おいカズヤ!今回のhistory of jackを見たか!?
ああ。ガソリンがこれからも高くなると言う話だったな。あの役に立たん物理学者め!愚痴っている暇があるなら、新しいエネルギーでも開発しろ!
思ったんだが、最近戦場をウロウロしてるゾンビみたいな奴がいるだろう?
ああ、ブライアンか。お前に格闘スタイルが似ているよな。
あいつの腹の中には永久機関が埋まっているらしいぜ。あいつを捕まえて研究すれば、エネルギ問題は解決するんじゃないか!?


なんてことになって、ブライアンがG社側についたりしたら燃える展開だと思います。:)。jane redheired. ☆to be continue☆



back to index
inserted by FC2 system