EX 現れたアーマーキングとは何か!?
というわけで(どういうわけかはlect.13とおたより返信の6を見てね☆)やっちゃうわよ!勉強太郎、アーマーキングについてよろしく!
yes. your highness

 アーマーキング

 試合中に初代キングによって片目を潰された、初代キングのライバル。趣味は道場破り。好きなものはビール。
 初代キングが脚光を浴びるのとは対照的に、裏街道を突き進む事になる。

 第一回大会ではキングを倒してプロレス界に君臨することを目論み参戦。
 その後は『死力を尽くして闘ったもの同志にしかわからない強い友情』で結ばれており、
 第二回大会では、落ちぶれてしまった初代キングの苦境を救いたいと考えていた。

 闘神によって初代キングが殺された後は、その意思を継ぐ青年をキング二世として育て上げる。
 第三回大会後、アリゾナの酒場で喧嘩仲裁に入ったアーマーキングは、逆に喧嘩をしていたマードックに殺される。

というのが鉄拳4までのアーマーキングの略歴よね。
で、鉄拳5DRで現れた謎のキングは・・・
yes. your highness
 復活したアーマーキング

 鋼鉄のアーマーとブラックジャガーのマスクに身を包んだ謎の覆面レスラー、アーマーキング。
 The King of Iron Fist Tournament 5大会中突如現れた謎のレスラー。
 マードックの控え室の電気を消し、暗闇の襲撃した後、何処かへと姿を消した。
 その正体及び目的は謎に包まれている……。






っていう感じね。さて、あたしが何を考察しようとしているかわかる?
はい。復活したアマキンの正体ですよね!はいはいはい!!!私も仮説を立てましたよ!聞いてください。
・・・聞きましょう?


hypothesis α−1:生き返った初代キング説



私が思うに、アマキンの正体は初代キングですよ。闘神に襲われた人間は、闘神が倒されるとどうなるのかよくわかっていない所があります。
なので、白頭山のように眠り続けていたのですが、今、復活したんですよ!
なるほどねぇ。でもアマキンは今も昔も黒人よ?マードックやブルースやエディやタイガーみたいな黒人よ?初代キングは黒人じゃないわよ?


hypothesis α−2:G社によるクローンアマキン説



じゃあじゃあ、これならどうですか?クローン平八のようにアーマーキングのクローンが作られていたんですよ!
えーと、G社がアマキンのクローンを作る必要性は?
むう


hypothesis α−3:化けて出た幽霊説



じゃあじゃあじゃあ、これならどうですか?アリゾナの酒場で殺されたアーマーキングの彷徨える御霊が・・・
出た来たんですよ!!
あたしもDRの時点じゃそれも考えたんだけど、マードックに襲い掛かっている所を見るとどうかしら?
実体の無い幽霊だったらもっと良い方法があるんじゃない?
そ、それはそうですが・・・


じゃあなんですかwikipediaの鉄拳の登場人物にあるみたいに、2代目アーマーキングって事ですか?
うーん。二代目ねぇ。キングが「あの感触は・・・」と言ってるんだから、キングが知ってる人じゃないかと思うんだけど。
いや、それはどうでしょう?
あら?徹底して解説だけをやらせる予定の勉強小僧が一体何を言い出すの?
「あの感触は・・・」という発言ですが、ただ言葉を聞いただけでは
「あの感触は(師匠と同じ!死んだはずでは!?)」
「あの感触は(師匠と同じ!師匠の関係者か!?)」
「あの感触は(師匠と違う!まったくの別人だ!)」というようにも解釈できます。
そうか!けっこう色々に解釈できますね。初代アマキンの流れを汲むまたは本人ではないかと考えていた所為ですか。
むーそうか。なるほどね。わかったわ。



hypothesis δ−1:二代目アーマーキング・隠し弟子説



キングが「あの感触は師匠と同じだ!でもだれだ?」って思ったならば、キングとは別に、アマキンに弟子が居たってことですかね?アマキンに教わったから同じ『技の感触』を再現できたとか・・・。
そうなると、そんな弟子を育てている暇がいつあったのかって話よね。
アマキンが死んだのは3直後なので無理、だとするとキング二世を育てる前って事になるけど、そんな兄弟子が居たらとっくにマードックを倒しに鉄拳4に参戦している筈よ。
そうですねぇ。可能性は0ではありませんが、低いような気がしますね。



hypothesis δ−2:二代目アーマーキング・熱心なファン説



キングが「あの感触は師匠とは違う!同じマスクでも別人だ!」って思ったならば、私は正体は熱烈なアマキンファンだと思いますよ。
ほーう。その根拠は?
この場合(正体は全くの別人)だと候補者は山ほどいますが、ポイントは「マードックに敵意を持っている」所です。
アマキンから技を伝授されていない=弟子とかではないにも関わらず、マードックに憎しみを抱くのはプロレスファンです。アマキンファンです。
プロレスファンはレスラーの技を友人にかけて遊ぶと聞きます。その延長線であれだけの技を会得した"アマキンファンの男性"は、マードックに復讐する為に大会に参加し、キングに「この感触は似てるけど違う。だれだろう???」と思われたという筋書きです。
なるほど!それなら筋は通るわね!!
でしょでしょ?
今まで鉄拳に登場したことも、存在を匂わせた事もない存在が新たにアーマーキングになったんだとしたら、熱心なファンっていうのはその中でも可能性高いわね☆


で?先生はどう思うんですか?
ふふふ。これは私だけの仮説じゃないわ!あの!Innocent Worldの由香さんからの「アーマーキングに中の人など居ない」という鶴の一声によって生まれた仮説よ!
な、なんと!?


hypothesis α−4:アーマーマスクと鎧の記憶説



現在のアーマーキング、それはアマキンの意思と精神――つまり心が鎧とマスクに乗り移った存在なのよ!!!
なんだってぇ!じゃあ「中の人など居ない」っていうのは、マスクと鎧の中には肉体が無いという事ですか!?
たぶんそうよ!
たぶん・・・。でも、そんなバカな事が・・・!?
同じナムコのゲームにはそういう前例があるわよね?
そうか、ソウルキャリバーのナイトメアですね!?
そう。知らない人向けに説明すると、コイツがソウルキャリバーに登場するナイトメアよ。

意思を持った邪剣・ソウルエッジが、空の鎧に取り付いて動いている存在がこのナイトメアよ。やたらストンピングが大好きな悪い奴よ。
なるほど。こいつみたいに、現在のアーマーキングは空の鎧とマスクのみで存在しているというわけですね!
5DRアイテムの大剣や、ストンピングが好きな所、なにより『鎧』という所までもがナイトメアと一致しますね!
いい気づきよ!Pジャック!マスクの中にも、鎧の中にも何も無い。"中の人など居ない!"のよっ!!
そーだったのかーーーー!!!!!!!!!



いやぁ由香さんとアーマーキング氏のおかげで良いEX講義が出来たわね!
ですね!
「おたよりありがとう☆6」の中でアマキン考察を始めて公開したら、多くの人から「あそこはおかしい」とか「こうも考えられる」「wikipediaの中から正しい情報を取捨選択する事こそ大切」などのメッセージをもらって吃驚しました。
皆さんの意見を混ぜて再構成したのがこの講義なのです!いうならば皆さんの協力で出来た講義なのですよ!ありがとうございます。
いやほんと、アーマーキングは謎ですねぇ。みなさんも気になっているという事なのでしょう。
ほんとね。(なんで風間仁やアマキン考察の方が注目を集めるのかしら。やっぱり皆ジャックに興味ないのかしら・・・・・・)
これだけやればアーマーキングも満足でしょう。
そうね。もう二度とアーマー財閥だなんて言いださないと思うわ★

ふしゅうっぅぅぅうぅぅ

満足したアーマーキングさん
そんなわけで、これを読んで「アマキンの正体、こんな仮説もあるぞ!」っていうのが思いついたら教えてくださいね!
ばいばーい
☆to be continue☆




back to index
inserted by FC2 system