* ヒロセコーミ's diary*
私は、ヒロセコーミ。
私は悲しい。満員電車、時間外労働、安い賃金。仕事とはこんなにも厳しいものであったのかと思い知りました。
だから、私は大学に逃げ帰ってまいりました。

今後どうなるかわかりませんが、滞り続けた鉄拳考察を可能な限りやっていきたいと思っています。
よかったらお付き合い下さい!(よくなかったら、無視して下さい)


9/18/2011
・TAG2やりました。ステージがおもしろかたです。対戦もおモしろかたです。巌竜丸のステージ音楽がたしかにすごかった!!人が多くてボスまでいけませんでしたがボスはやはりあの人みたいでスね?
6/26/2011
この動画をみてから吉光が熱い!http://www.youtube.com/watch?v=BedVnzAoiQI&playnext=1&list=PLA2D6D245B721B3C3 6/9/2011
・声を大きくして言いたいのでフォントを大きくして言います。タッグ1HDはおもしろそうだが、それよりAC版タッグ1をアーケードヒストリーに!
・WIIU用の鉄拳の話を聞きましたが、新しいハードで新しい鉄拳が生まれることは楽しみです。
ただ、inaさまで紹介されていた「任天堂 E3 2011情報クリエイターボイス」を見ていると、「対戦を第三者が見て状況を対戦を分析する」とおっしゃっていたのですが、それは鉄拳6のリプレイデータダウンロードやリプレイ保存&再生でもできるんじゃないかと。入力受付の赤と青等を実際の対戦動画にも表示させればいいだけで、それこそプレイヤーネームの時点で常時オンラインを推奨しているのだから、そんな機能(ライヴモニター+α)はわざわざ新ハードでなくても鉄拳6家庭用にダウンロードコンテンツとしてシステムを加えればいいんじゃ?
・でもファミコン風風景のステージはおもしろそうなので高感度高し!
5/6/2011
・EDDさんとの会話を元に、交互に編集して制作した映画版にかんする物をアップしました。EDDさんありがとうございました☆
・会話の所々に、今2人とも気になっているあるゲームの要素を混ぜたりして、楽しみながら作りました。

・ソウルキャリバーVが発表されましたが私はタリムがお気に入りですが、もの凄く好きというわけではありません

27/5/2011
・某EDDさんの日記を拝見。ここにきて再びアーマー財閥が活きて来るのかっ!!!??
・映画トレイラー最後の男が、「エクシードギルス(仮面ライダーギルスのだせぇパワーアップ版)に似ている気がします。

21/5/2011
・この動画の冒頭で掛かっている音楽は鉄拳2の More Vigorously!?見た目は鉄拳5ステージのリメイクっぽいのに!!
・あと、翠連澄ましをキャンセルして?逆さ竜胆に行っていたのに驚きました。

10/4/2011
・拍手返信おくれて申し訳ありません。
・WWEファンの友達とランディオートンの話をしました。オートンが以前とはだいぶ変わって、「RKOだしとけばいい」みたいな感じになっている所は、最近のブライアンフューリーの「とりあえず暴れておこう」みたいな所と同じだねという話。
・鉄拳の設定が変化したり、開発者が勘違い発言したり、せっかくの設定(スティーブ×ニーナとか)をあまり活かさないといった事を愚痴として友達に話したら、「ギミック(設定)がころころ変わる事に関して言えば、WWEの方が上だ!」と豪語されました。

04/3/2011
・例の動画みました。ジャックが歩いてくる様が鉄拳5ED風でかっこいい!!!!!!!!!アリサのかわいさが霞むほどかっこいい!!緒形 拳レベルにかっこよい!!!!!
03/24/2011
・日本語版と英語版トレイラーの差
日本語版「CARD」「ワシは無敵じゃ!
英語版「card」「You are not good enough!」

03/23/2011
・震災に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
・規模が大きいせいなのか、ボランティアセンターも混乱ぎみのようですが、自分の可能な事を可能な限り、(逆に迷惑にならないように注意しつつ)やっていきたいと思う今日このごろです。
・どうでもよいですが私は元気です。

02/14/2011
・チョコは自分でたべました。
・TAGの頃のステージがリメイクされていて、そのリメイクのやり方が凄くよかった!良いぜぇー
・某さんの仕事の速さには毎度の事ながら驚きます。

01/18/2011
・リンクにサイト様を追加しました。こんなサイトにリンクしようとしてくださる方が居て本当に感謝。
・仁八参戦って熱いぜ!ミシェールは全盛期(鉄拳1・2)の頃の姿でも3エンディングの姿でもどちらでもかまわないから参戦して欲しいけれど、参戦しないならしないでもかまわない!準クラスの伝説のキャラっぽい。
・ランドセルの色っていろいろあるんですね?施設にランドセルを送るタイガージャクソン。送るランドセルの色は当然黒だろうなと思います。
01/12/2011
・あけましておめでとうございます。大晦日はひとりでしたけど悪い気分ではありません。むしろテレビ見たりしてオモローだったので!
・そんな私のところにも友達が来てくれ鉄拳についてある仮説を話してくれました★自分とは違う着眼点からの考察というのは勉強にもなるし、なにより面白いので楽しいです!!!
・そんなわけで今年こそがんばる!

 

 

 

 


※フリー素材
As the new year starts, I wish for you, your family, and your companies happiness and growth.



11/17/2010
・今日アップしたG社戦力の話の中で、ジュリアに「人工血液は白いと本で読んだ」としゃべらせましたが、私は本当はメタルギアソリッドの雷電の血液を見て思いつきました。

9/21/2010
・鉄拳の次回作が開発中?というinatekken様の情報を受け、鉄拳7への(主にカスタマイズ関連の)要望をアップしてみましたが、
発表されたのは鉄拳TAG2とのこと!!TAGといえば鉄拳の”ストーリー(これまで構築されたキャラの関係)面”と”対戦ツール面”が融合する貴重な作品ですので、非常に楽しみです!
・TAG!登場キャラがどうなるのか(ミシェールやPJも復活できるのか!?)、カスタマイズはあるのかないのか、6からの物語の続きが展開するのか、それとも物語が進まない代わりに新事実や今までにないキャラ同士の絡みが飛び出したりするのか、外伝的なお話が描かれるのか、JACK6とアリサにどんなタッグコンボがあるのか等々、気になる所がたくさん!
・というわけで当サイトとしては、鉄拳TAG2の続報を楽しみにしつつ、
・鉄拳TAG2妄想、
・いずれ登場する?ナンバリングタイトル・鉄拳7がどうなるか妄想、
・滞ったままの鉄拳6関連考察←最重要
を、どうなるかわかりませんがやっていきたいと、思います!



















20010日記
2009(その3)日記
2009(その2)日記
2009(その1)日記
2008日記

inserted by FC2 system