* jane redheired's diary2008*
12, 14, 2008
・次の考察が進まず〜。スランプ?いや、気合が足りてない!!!!気合を入れろ、自分!!!
・グーグルクロームを導入。微妙だったのでアンインストール。

12, 10, 2008
・スタートレックでヒカル・スールーを演じたジョージタケイが結婚していた事を今日しりました!びっくり。お幸せに!
・ファランの『バイカー』と仁の『ライダー』という言葉。あえて使い分けているので、ライダーとバイカーと言う言葉は微妙に違うのかな?と思って調べたんですか、「ライダーとバイカーと言う言葉は微妙に違うらしい」という事がわかっただけでした。


12, 6, 2008
すごーく単調なゲームをやって、募金を集める。
 ↑「募金をしてくれたら、がんばって単調なゲームをやり続けます」または「単調なゲームをやり続けるので応援するつもりで募金してね」っていうような話だと思うのですが、これって鉄拳のサバイバルモードでもやれそうですね。
 サバイバルモード1000WINSでナムコが100円募金するの。(それ以降+10勝ごと10円募金とか。)で、ライブ中継して、見ている人も「よかったら。」てな感じで・・・
・今チームバトルといえばTTBですが、家庭版のチームバトルモードやサバイバルモードとかが好きです。
 鉄拳5のチームバトル(対戦)でカスタマイズが反映されなかったのは6では直るのでしょうか?
yahoo質問袋 『鉄拳の風間仁は5の頃はいいヤツだったんですか?』
 ・・・・・いい奴だったかと言われると・・・・・どうなんだろ?悪い奴ではないだろうけど・・・・

12, 5, 2008
・ちょっとショックな事があり、そのショックでトップページが変わってしまいましたよ。ナハハ。
・みずらかったら言ってくださいね★

12, 3, 2008
・ロゴ変えました☆

12, 1, 2008
EDDhqさんの日記がぁああああああ!!!!!!!!!
 こりゃあまいった!アーマー財閥は世界をとるかもしれませんぜっ!!!!!!!シルエットがかっこ良過ぎる!!9枚保存しました!!!!!
 さっそく街に張らねば!!
・アルカディアが”ボスコノビッチの歴史に迫る!”みたいな事をしていておもしろかったです。

11, 30, 2008
・もう11月もおわりで12月ですね!やっぱり大晦日はドームでしょう!!A・RA・SHIィ! A・RA・SHIィ! for dream!
・**日記に頂いたメッセージへ返信コーナー**
なるどさんへ
中華料理屋さんで麻婆カレーを食べたんですか!!あえて区分けするなら中華料理なんですかね?インド料理なんですかね?
どっちとして作るかで味が大きく変わりそうですよね!!

11, 25, 2008
銀色の静寂様にリンクした貰っちゃったー☆☆
・最近飴ばっか舐めてます。あ、甘い・・・。

11, 20, 2008
・ナムコの「テイルズ オブ」シリーズに登場するマーボーカレーを商品化。
 私は「テイルズ オブ ジ アビス」しかプレイした事がないのですが、ゲーム中にでてくる料理名がおもしろいなぁと思っていたら商品化されるそうです。
 「”ひやピリ中華”がなんとなくおいしそう」っていう事と、「”うまティー”ってどんなだろ?」って思った記憶があります。
・この日記に送られたと思わしきメッセージに返信します。
「23:52 つけてくれるつこん」「23:52 つけてくれるつこん」「23:52 つけてくれるつこん」「23:52 つけてくれるつこん」「23:52 つけてくれるつこん」「23:52 つけてくれるつこん」「23:52 つけてくれるつこん」「23:52 つけてくれるつこん」と送っていただいた方へ。
つこんは山梨の方言らしいのですが、高宮君のつこんの使い方は変らしいです(山梨県民の癖に)。なので高宮君は周りから「つこん」とか「つこんさん」とか呼ばれているのです。

11, 19, 2008
・テレビでやってたんですが、ファミリーレストラン・dennysには裏メニューがあるそうです。
 それで思い出したのですが、昔、友人の高宮君が
 「ガストには裏メニューがあるぜ!」
 って言いだして「何のことかしら?」と聞いてみたら、
 「”山盛りポテトフライ”を頼む時、店員に頼めばマヨネーズをつけてくれるつこん!」
 って言ってました。「それだけか・・・」と思いました。
・駒澤大学がスワップ取引で大損したそうです。デリバティブ取引はほんとにこわいなぁ。

11, 9, 2008 (san.)
・なにげなくテレビをつけたら、めずらしい黒と青(水色?)の蜂っていうのが出てました。これ
 そういえばボブって肩のマーク以外は蜂っぽくありませんね。おしりに針をつけるアイテムはどうでしょう?
・「コードギアス」というアニメに出てくるランスロット・エアキャバルリーというロボットを、ランスロット・エアバルキリーだと思ってました。
 設定資料に対して誤植だと決め付けていた私は反省しなければいけないでしょう。

11, 8, 2008 (Sat.)
・わっさ!わっさ!わさびーふぅう!今まで興味が無かったのに山芳製菓の「わさビーフ」が食べたくなりました。
 でもどこを探しても売っていなかったのです。いざ食べたいと思ったときにはもう無くなっているなんて・・・。
 「ああいったいどんな味なんだろう?」という気持ちで潰れかけのお店に入店したら、ありました!ありましたよ!最後の一つ!わさビーフ!!
食べてみると「うん、ビーフ味。なるほど、わさび味。わさビーフか。うん。なるほどね」といった具合に感激しました!!!!満足!!!

で、わさビーフへの欲求も一段落した数日後、テレビで「グラころバーガー」のCMを見て、今度はmcdonaldsへ!
そしたら「この店舗では取り扱っておりません」だって!!

11, 6, 2008 (Thu.)
・アイテムの作り方について一言。
 ジャックは兵器で、ジェーンを始めとするG社のメカニックが作っている筈なので、"用途を決めてセットになるように作る"のは自然です。
 だからそういう設定を踏まえれば、バリエーションが少なくたってかまいません。けど、他のキャラもそういう感じに作ってもあまりメリットはないのでは・・・。

11, 4, 2008 (Tue.)
・バナーを変更してみました!
 以前のバナーはあのEDDhqのEDDさんにつくってもらった物なのですが、EDDさんが「そろそろ変えてみても良いのでは?」と言っていたので、変えてみました。


10, 25, 2008 (sat.)
・↓の日記の[ストーリーモードの分岐]について友人とお話したんですが、「あんまり”ifのストーリー”ばかり展開してもしかたないなぁ」とも思いました。
 あくまでストーリーを「見たい」のであって、「プレイヤーの意思で話が展開する」のは違いますもんね。
<コイツだったらこうするんだ!だからコイツのエンディングはこうだっ!
 とナムコ様が定義してくれた方がやっぱりいいですね。
 分岐はやるとしても、”ちょっとしたオマケ”とか言いいますか、ストーリーの大筋に関係ないところにあるくらいな方がいいかもしれませんね。

10, 24, 2008 (fri.)
唐突ですが・・・
家庭用鉄拳6ストーリーモード妄想!
@エンディングムービーの変更
これまでDIGITAL FRONTIERに外注していたEDムービーを止め、鉄拳5の4ステージの演出みたいな形式のムービーにする。
 モーションキャプチャさえすればいいので、外注に頼る必要が無くなる!開発費が安くなる!(重要)
エースコンバット6での新しいモーションキャプチャの試み
 これはソウルキャリバー4でも行われており、カスタマイズがエンディングに反映されるというメリット(?)もある。
 6はゲーム中のグラフィックのレベルが高いので、これまでのEDに勝るとも劣らない物になると思います。あと、長いエンディングも作りやすくなるかと。

・・・ああ!?でも今までのEDムービーの方が自由な場所を使えるなぁ。リリの家の前とか、ドラグノフの研究施設とかをいちいち作るのは無理だろうし・・・。一ちょ一短だ。

A演出をパワーアップ!
・ 4、7ステージでけではなく、もっと増やす?
 ただし、40キャラ×5ステージとしても200戦もあるので、できる範囲で!
・仁八エンディングや、吉光vsレイヴン戦での負けた演出の発展型として、負けても負けたなりのストーリーへと分岐するようにする?
 例えばブライアンに勝つと刀の暴走に関するエンディングに繋がり、ブライアンに負けると吉光がリベンジするエンディングになったり。

そうか!普通は外注の(自由に背景が使える)ムービーなんだけど、特定の条件で分岐して、演出と同じ仕様の隠しエンドになるとか??
いや、エンディングは今まで通りで、ゲーム中に条件を満たすと隠し演出に(なんかパチンコみたいですね)突入するとかはどうだろう?
クリスティでニーナと仁を倒すとエディとの演出が見れるとか!いやいや、分岐してエディがやっと出てくるならクリスティの話の大筋はどうなる・・・。

そもそも両方作るなら開発費用は増えるばかりじゃないか・・・。
いやいやいや、要は外注しなけりゃいいんだ、鉄拳tagの時見たく、"ゲーム中のポリゴンを使ったムービー"にすればいいじゃないか!
・・・それだと背景はどうなるんだろう?わからない・・・。
(混乱)

要はストーリーモードが進化してくれればいいです。はい。    

10, 22, 2008 (wed.)
・pspアイドルマスターに登場する事務所「961プロ」と「765プロ」の公式サイトが公開されました。(記事)。
  961プロはflashを使っているのに、765プロは手作り感あふれる感じで二つの差を表現しています。
 これって、G社と三島財閥でもやらないかな・・・。

10, 20, 2008 (mon.)
・夢の島でハイテク胴着が二着出ました。何をしろと・・・。

10, 18, 2008 (sat.)
・ミスティカルフォレストの水の表現に使われているオクターブエンジン・WaterSurfaceなんですが、早く家で見てみたいです。
 普通CGの波っていうのは水しぶき(発散する所)までは再現できてないのですけど、それが出来るオクターブは凄い!
・そしたら同じプロメテックソフトウェアの2次元物理シミュレーションの体験版がありました(コレ)。winXP.winVISTA.macOSXの人は楽しめますよ!



10, 12, 2008 (sun.)
・いやぁ2009年秋とは!びっくり!きっと相当な意欲作になるのでしょうね。

10, 8, 2008 (wed.)
・あーーーーー!!またレポート忘れてたーーーーーー!!!「『現実』を現実たらしめている、『現実』の本質とは何か?」だぉ!めんどくでぇ・・・
(↓追記)
・レポート、あんなんでよかったのかなぁ?あとで再提出しよう。
・ウェブ拍手でinnocentworldの由香様からメッセージが来て(わひゃあ!)なのに返答遅れてごめんなさい。もうちょっとだけ待ってて下さい!すいません。

10, 6, 2008 (mon.)
・夢にルーカスが出てきました。もちろんジョージじゃありません。ヘイズです。
EDDhqの3日、4日のEDDさんの日記に、かなり冴えた鉄拳考察&推論が掲載されていて、興味深かったです。
 特にソウルキャリバー2の発想はなかった!!!!
・お返事コーナー〜CARRY=Jさんへ〜
ひーひー!「パフェが残留」って、農薬みたいな言い方に笑ってしまいました!!
風間仁考察について、楽しんでもらえてよかったです。「論文」とまで言っていただいて、凄くうれしいです。

10, 4, 2008 (sat.)
・アーケードのCPU戦で、仁と戦う前に、仁の顔が表示されて「VS Jin Kazama」っていう画面がでますけど、あれって鉄拳2の「VS Kazuya」の画面を意識してるのかなぁ。
・どーでもいいけど、スペインもモナコも、北欧じゃないよ。

10, 2, 2008 (tue.)
・ヘアーカスタマイズ、微妙!!
・信用金庫に勤めるyuuくんが遊びに来て、"信用金庫における仕事のサボり方"を得意げに伝授してくれました。使う時ないよ!!!

10, 1, 2008 (wed.)
ミスタードーナッツ!! 記事の下のほうにある、ドーナッツがたくさん並んでいる写真が良いですね。
・ミスタードーナッツって、食べる時とかよりも、お店に並んでる状態を見るのが一番好きです。なのでリカちゃん ミスタードーナツショップはちょっと魅力的です。ショーケース部分がちょっと小さいのが残念。ちなみにリカちゃんはいらない!


September 28, 2008 (sun.)
・F1シンガポールGP.フェラーリのピットインまた失敗!
 でも夜景が綺麗です。

September 27, 2008 (sat.)
マルハチの熱愛キムチ、けっこうおいしかったです。
 プロセスチーズも、こうやって食べるとおいしいです。でもやっぱり若もぎ小茄子です!
・↑こんなことばっかり言ってるから「日本人みたいだ」って言われるんですよね・・・。でもそんなのカンケーねぇ!

September 26, 2008 (Fri.)
・ぶどう食べたいなぁ

September 20, 2008 (sat.)
・森本レオさんがナレーションをしているというだけでオススメなナムコのRPG『トラスティべル-ルプリーズ-』。楽しみだなーとか思ってたら、もう発売されていたー!(ソウルキャリバー4の時も、すごく楽しみにしていたのに発売日を忘れていましたね・・・。)
・高宮君(仮名)がなんか言っていたので転載します↓
俺家庭用5DRで珍しくジュリア使ってカスタマイズとかしながらけっこうな時間遊んでたんだ。入門生が初段になった事に気がつかない程集中していたね。そしたらさ!飛鳥が!敵で出てきて・・・。
 その飛鳥のゴーストの名前が『Fury』。Furyっていったらローマ神話の復讐の女神だろ?激怒とか憤慨って意味だろ?・・・俺は『飛鳥に悪い事した』って思ったよ。
 で、飛鳥にバレッタヘアとMTBレース用のニーパッドかってあげたんだーい!飛鳥スゲー喜んでたよ?飛鳥がよろこんでて俺もうれしかった!!
 ↑わたしは「ふーん」と言いました。
・オマケ:上の為に高宮君(仮名)の画像を用意したのですが、まちがえて潮崎哲士の画像も用意してしまいました。もったいないので掲載!


September 19, 2008 (fri.)
・高宮君(仮名)の話をしたら、WEB拍手が計11発も入りました!驚!高宮君の変態ぶりがおもしろかったんですかね?
・ちょっとまとめてみました。鉄拳6の派閥

September 18, 2008 (tue.)
・私の友達にとっても飛鳥が好きな高宮君(仮名)という人がいます(slamdunkの高宮に似ているので)。本人いわく「飛鳥が好き」ではなく「自分は飛鳥と付き合っている」だそうです。結婚を真剣に考えているらしいです。
 んで、その高宮君が「家庭用5DR」では制服スカートを黒にする事によって「黒地に赤の十字が描かれたスカートに見える」と主張していました。(こんなかんじ?)わたしは「ふーん」と思いました。
 んで、その高宮君が「鉄拳6BRでは飛鳥2Pのインナーにホルスタインみたいな柄が欲しい」とほざいていました。飛鳥の胸が大きいからだそうです。あほか!女の敵め!He has a dirty mind!

September 17, 2008 (wed.)
みどりむしー!。もう「なんて役に立たないんだ!」なんて言わせない!

September 13, 2008 (sat.)
小島よしおさんのTシャツ。買ったよ!
「もう落ち目」だとか、「もうTシャツの時期じゃない」とか、「実はサイズが合ってない」とか思うけど・・・そんなのカンケーねぇ!そんなのカンケーねぇ!!

September 12, 2008 (fri.)
美味しんぼ。なんか気になる。
アトリエシリーズ最新作
segaの人のゲームの話。暴力がどうのというところが興味を惹かれました。

September 10, 2008 (Wed.)
・否でも紹介されたこのミラクル未来ウェブの記事ですが、実は鉄拳BRの隣の[弐輪]が気になったりします。乱入できる格ゲーみたいなシステムのレースゲームらしいですよ?

September 5, 2008 (fri.)
EDDhqさんのオセロがサイコー!ってはなしは前にもしましたが、ブルースのオセロをしている(?)画像が追加されましたね!俄然燃えてきましたぜ!
・↑を私が遊んでいる画面です。ムズカシイ局面だなぁ!

September 4, 2008 (Tue.)
・ジャック6の上半身はPJ6系とFA系の腕とインナーがあってバリエーションが楽しめるけど、下半身アイテムはあまり選択肢が少なくて残念ですね。
 デフォルトズボンを活かせるような[安全靴]だとか欲しいですね。あとはアイテム技狙いで[手持ちライフル]とか[ツルハシ]とか。あと[モノアイ]!あとは[手乗りジェーン]![ジェーン風ヘア]![モヒカンおろし]!
・BR(あるいは6家庭版)で追加してほしいアイテムって誰もが考えてみると思うんですけど、他のみなさんがどんなアイテムを希望しているのか聞いてみたいですねぇ〜。
 <EDDさんとかね!

September 2, 2008 (Tue.)
EDDhqさんの”G社に乗り込むカズヤ&ブルース連続日替わり背景”が完結(?)したようで、ジェーンが助かってよかったよかった。
 でも、カチューシャ少女て・・・・;
・(私の脳内設定で)Pジャックも誉めていた福田首相がお止めになったそうですね。政治家はある意味人気商売だとおもうのですが、パフォーマンスばかり上手い政治家の中で、地味で実直な福田首相をPジャックは好きだと思うのですよ。。

August 29, 2008 (fri.)
いやだ しぬのはいやだ   一八・・・こいつもバラしていいんだよなぁ?
 ↑EDDhqさんの今日の日替わり背景の再現をしてみました。EDDさんの絵に比べ、迫力がないなぁ。
 しかし、「バラして」って:{ はたしてジェーンどうなってしまうのでしょうか・・・・!?
・血統の反逆・・・。気になるタイトルですが、前回の暗黒復活がアマキンの事だったりした(らしい)ので、どういう意味なのかけんとうがつきません;

August 25, 2008 (Mon.)
・ちょっと前に友人とCoCo壱番屋に行って奢ってもらいました。その時に思い出した記事→CoCo壱番屋トッピング全部のせ注文編実食編
・前に『クレイグ2Pのデフォルトベストの下にシャツが着れないのはバグだ』などと過激な発言をしました私ですので、今後鉄拳6の家庭版が出るときにはアイテム・カスタマイズの強化が図られている事を願っています。
まず、上半身インナーとアウターとかを分けた効果があまりにも乏しいので、なんとかしてほしいです。もっと組み合わせを楽しめるように設置部位を工夫して欲しい。(今あるアイテムをばらしてみる?)

August 21, 2008 (fri.)
こちらのブログ『palog』様を拝見してから、ロッテリアの絶品チーズバーガーを食べてみたくて、今日食べました。シンプルな味付けで美味しいのですが、何故か『シーチキンとチーズを乗せた食パン』みたいな味だと思いました。
・聞いてください。最近の私は、鉄拳6をやらずにPSP鉄拳DRのフェンで遊んでいたのです。久しぶりに鉄拳6に触れ、フェンを使ってみたんですよ。
そしたらアマキンに乱入され敗北しました。ナイフエッジコンビネーションとかよく知らない連携でチクチクしてきて、やたら投げの多いアマキンでした。
でも、敗因はそれだけではありません。DRをやりすぎて慣れすぎて、撲面掌に頼りすぎていました。10Fなんです、撲面掌も・・・。

August 17, 2008 (sun.)
・内容に更新はありませんが、見た目を色々と変えました!リンクと日記が見やすくなりましたよ!手伝って、アドバイスをくれた方、ありがとう。
・このあいだ、THE FOOL様や、Innocent World様にコメントを送る事があったのですが、そしたらCARRY=Jさんも由香さんも、私の事を知っていらしたので、吃驚して、うれしかったです。

August 16, 2008 (sat.)
此処のサイトのジュリアの項目に『Oh, baby? Ready to dance with me?』という台詞が書かれていますが、私は見たことありません。ほんとなのでしょうか。
・ソウルキャリバーが売れて、うれしくて、ザサラメールを胴上げするスタッフさんたち。

 
August 12, 2008 (thu.)
・Xboxで発売された"トラスティベル"。そのps3版"トラスティべル?ルプリーズ?"が楽しみです。
B-NOURS vol9のBN応援団の項目で、「貯金をしたい」というお便りに対して、よしおは新製品の貯金箱をオススメしています。
 新しい貯金箱を買えばその分貯金は減る。けれど楽しい貯金箱によってお金がもっと貯まるかも・・・。卵が先か鶏が先か?
THE IDOLMASTER PSP

August 11, 2008 (mon.)
・家から出かけて、気温の変化に、ホメオスタシスが保てなくなさそうです。
叶姉妹さんがアニメ化。セガのソニックに出てくるザコっぽい?

August 9, 2008 (Sat.)
オハヨー社製の”なめらかチョコプリン”がとってもおいしいです!おすすめ!
・アメリカ育ちの日本人のKくんと、S教授が遊びに来て、鉄拳5で遊びました。フェン対ポールで50戦。
・北京オリンピックの開会式がかっこよかったです。

August 8, 2008 (FRI.)
・鉄拳フォース・アサルトのかっこいいスクリーンショット!


August 6, 2008 (Thu.)
・ina ura でも書かれていましたが、ソウルキャリバーIVの販売本数が早くも200万本を突破したそうです。家庭向けに特化したキャラクタークリエイションシステムとかが良かったのだろうと思います。
 鉄拳6家庭版もフレームとかはそのままにして、カスタマイズ関連の強化を図った方が良いのでは?クレイグ2Pのデフォルトベストの下にシャツが着れないのはバグと言いたいくらいですぜ。
バナーナ
・私信:EDDさんへ ヤン富田の「やぎさんゆうびん」iTunesMusicStoreで早速試聴しました。いかにも!私の好みです!とっても素敵な歌声です。
・音楽の話が出たので、せっかくなので私がいつも何を聞いているのかという話をしましょう。
 日頃は全国牛肉応援歌「牛ちゃんマンボ」とかマッキーとかを聞いています。
 暑くて暑くてしかたないときは、いっそより暑苦しいものを聴こうということでローズマリー・バトラー(youtube)とか聴きます。
 ジャック歴史講座を作っているときはやQueenの「Friends Will Be Friends」やTekkenTAG O.S.Tの「unknown」とかsun set swishの「モザイクカケラ」とかです。
 ヤン富田さんの「やぎさんゆうびん」もfavoriteに今度から追加です:)。名曲を紹介していただいて、EDDさんありがとうございます!

August 5, 2008 (Wed.)
・冷房病になったりしていて、気がついたら8月でしたっ!
・最近は撮り溜めてあったアニメーション・”秘密?The Revelation?”を見たり、しながら次回作(第13項)のアイデアを練っています。
・気がついたらソウルキャリバー4が発売されてました。
映画版鉄拳について。この情報が確かなら、レイブンとかも登場しそうですが・・・。
・この日記にたいして頂いたメッセージにお返事いたします!
 7月29日「ジェーンさんは、男に飢えていませんか?Mondayのスペルがいつもmanですね(笑)」
 >man・・・day・・・。あぁ、何故こんな事になったのでしょうか・・・。もしかして本当に男に植えてる・・・ってそんな事はないですよ!?そんな事はない筈です!
 >ちなみに私の好きなタイプは母性本能をくすぐられるようなフェンみたいな人が好みです。って何をいっているんでしょうか私。
謎のわっか。最近、すごい雨や雷が多いですね。雷がすぐ近くに落ちました。
少年がゲームを真似てタクシージャック。この記事は『いなくなることを切に願います。』って終らせていますけれど、願うだけじゃなくて、何か出来ることは無いですかねぇ?

July 28, 2008 (Mon.)
・これまでアーケードとXボックスに展開してきた【アイドルマスター】のPSP版が出るそうです。
アイドルマスターにはアーケード版の開発途中で消えたキャラクタが居るのですが、その幻のキャラクター達がPSP版にて敵キャラ(?)として出てくるそうです!
もしかしたら鉄拳でも、”あの覆面レスラー”とか”女ボクサー”とかが登場する時があるのでしょうか?ないか。

July 27, 2008 (Sun.)
・12項も無理矢理ながらも完成させたし、さんまさんも頑張ったし、よかったよかった。さあ寝よう。ぐう。
・と、思ったら明日の16時までの地球環境に関するレポートがあった!!
 ええと・・・・アーケードゲームの待機状態("Insert Coin”の状態)は電源が切るようにしたらどうか。 あの画面には宣伝効果もあるのだろうけど、ライブモニターだけ稼働させればいいし!・・・無理か。

July 26, 2008 (Sat.)
・もう少しで第12項が完成する・・・と・・・思います。苦肉の策。
弟子システムのどの辺が「アーケードゲームとしては初の試み」なのかわからない。
 鉄拳5以降のゴーストシステムとソウルキャリバーAEのレジェンドキャラクターを合わせただけの様な・・・。
・「朝まで生テレビ」というタイトルの癖して4時40分までしか放送しないなんて、看板に偽りあり!「やった!朝まで暇が潰せるぞ」と思ったのに糠喜びですよ。
 で、その番組で声の大きなおじいさんが「温い!そんな議論は三年前にするべきだよ」と言っていたけど、三年前やらなかったから今しなきゃいけない議論なんじゃ?とも思ったり。あんまりおもしろくない。
・ラジオで私のお便りが読まれました!感激!!私の変な日本語で、パーソナリティの方を混乱させてしまいました。すみません。
・無償化されたtrueSpaceをダウンロードしようかと思いましたが、やめました。メモリ不足ですし。

July 23, 2008 (Wed.)
・みなさんは三連休たのしかったですかー? sunday manday Tuesday?♪sun's come again?♪
・この日記にたいして頂いたメッセージにお返事いたします!
 7月19日「リーが歌うのですか…この時期はcicadaがよいですね EDD」
 >EDDさんはハクシキですね!マッキーも知っておられるとは!
シャトーで写真

July 18,2008(FRI.)
ソウルキャリバー4の2Pが公開されたようです。
・もうすぐhistory of jackが3000hitですよ!プロデューサーさん!3000をゲットしたら是非ご報告を!!
・デンマークの巨大な黒い太陽
・鉄拳5から李超狼の声をあてている置鮎龍太郎さんが「てっぺんまでもうすぐ」をカバーしているという事を知りました。私は「雷が鳴る前に」が好きです。
・ファンソンギョンの声=ダイバスターのマルさんの声
・妙に声優ネタが多くて、わからないひとごめんなさい
・この日記にたいして頂いたメッセージにお返事いたします!
 >7月11日「ブルボンいいよね。でもいいやつは本当に高い。EDD」
 私はブルボンキーホルダーを最近知ったのですが、とっても気になります!知っておられたとは!さすがですね!
 >7月13日「アンのティーパーティーってなんですか? 日記たのしんでます」
 Macintosh Performaシリーズに搭載されており、かのCD+G(CDグラフィックス)規格でも市販された、
 赤毛のアンに登場するお菓子がお話+絵で紹介されるという噂のソフトですよ。わたしも実物は見た事のない謎のソフトです。
**みなさん、こんなサイトの隠れ日記まで読んでくださって、しかも拍手と共にメッセージまで!!ありがとうございます!!!**

July 14,2008(Mon.)
EDDhq様が一周年。毎日背景を描いて更新するなんて、相当な体力・忍耐・その他諸々が必要だと思います。凄いです。一周年おめでとうございます!:)
Soulcalibur IV の日本語音声を担当される方が一部変わったそうです。
 前作ザサラメールの担当であり、鉄拳5の吉光の声も担当されている土田大さんは続投されるようです。うれしいです。キリクの保志総一朗さんが変わらないのもうれしいです。 ですが初代吉光の声は"花沢さんのお父さん”でおなじみの若本規夫さんになったそうです。どうなるのか想像できません・・・。

July 11,2008(FRI.)
・知り合いのおじいさんにMacintosh Performa 5210 をあげるといわれました。
ですが、電源がつかなかったのでくれませんでした。もう少しで「アンのティーパーティー」が手に入ったかと思うと残念です。
EDDhq様のOTHELOが面白すぎて、止まりません。気分はブルース。または藤堂。
 「フフン!そう来ると思ってたよ!!」などと叫びながら三島財閥を駆逐する日々。最高。
EDDhq様のおかげで innocentworld様が明日一周年であることを知りました。おめでとうございます:)。    

July 10, 2008 (THU.)
・きになるブルボンキーホルダー
・今回のEX06を書いていた時、OOに登場するアザディスタン王国を思い出しました。
キッドはかっこ良いです。

June 25, 2008 (Wed.)
disturbing news & comic
Steve Jobs
Steve Jobs2
guitar hero
tonosamakun
TechOkun
coffee

May 21, 2008 (Wed.)
Merit of Japan
・The Japanimation is wonderful.
・soap [plant story] is wonderful.
・The word is confusing.

May 2, 2008 (Fri.)
Job hunting is painful.
The report concerning environmental problems is painful .
The thing that Yuka sann drew the picture is glad.

April 30, 2008 (Wed.)
Did you see Soulcalibur IV official site?
Setuka is not seen.
Where is she now?

April 27, 2008 (Sun.)
I want to see the OC Season three early.
Broadcasting OC is late in Japan.
Will you see?

inserted by FC2 system