お久しぶりのお便り返信コーなデス。 12月と新年に贈っていただいたメッセージに返信いたす。
今回はビッグゲスト到来よ!かもんEDDさん!!!


バリバリー
また俺を担ぎ出したね。ところでこないだの鬼首村は見たかい?
ええ青沼静馬はかっこよかったわ。
どこをみてたんだい??
すいませんなまずヒゲに串入れてました★★
去年から溜まったメッセージを精算しなくちゃいけないのよ
そういうのは去年の内からやっておけばよかったのに・・・。
実はそのときショックな事があって・・・
あぁ。そんな事を日記に書いていたな。何があったの?
そうなの。
あのころメッセンジャーにも顔を出さなくなっていたし、で、何があったんだい?jane red 平red???
平はやめて!?
じつはその。。チケットがとれなくて・・・
チケット?
大好きなまつじゅんと大野くんに会えなくなりそうで・・・
ああジャニーズ系アイドルグループ・嵐のライブチッケットか。好きなんだねアラシ。
かぁいいですねぇ!
いや、アリサじゃなくて・・・。
でも結局大晦日はドームで過ごしたんだろうが?
そうなのよー!ファンの集いのコミュニティーで譲ってもらったの!
好きなんだねぇ。
そうなの!大好き!A・RA・SHIィ! A・RA・SHIィ! for dream!!おかげで嵐から年賀状(1月3日の日記参照)が着たわよ!
ああ日記で見たよ。俺のところにも来たんだが・・・。
来たんだげが・・・
ええ!?譲ってー!
いや、同じ物だよ。
ん。ちょっとまて、どうして俺は召還されたんだっだげがー??
お父様!!いい加減に長話はお止めになって!
拍手を返信するコーナーですのだわさ!
おおそうだったナ。
しかし自分が書いた絵にお父様だなんて呼ばれるとは吃驚だ。(でもコイツ俺より年上じゃないか)
・・・・ムゥ。いくつになっても父親は父親ですのだわさ!
それじゃあさっそく拍手返信いきましょう!溜まってるので片っ端から行きますぜ!

*******************************

最初のお便りはこれです
1月4日『2:26 あけましておめでとうございます。今は、家庭用が出ればネタができるのに……というところでしょうか。今年も考察やいろんなお話を楽しみにしております。』との事ですっ!
あけましておめでとうございます☆
わざわざ新年の挨拶をいただきました。ありがとうございます!!
そうですねぇ。たしかに家庭用が出ればいろいろやり易いのは確かです。
でもこんな風に楽しみにしてくださっている以上、考察の材料がないならないで、工夫してやっていきたいと思います!!!
楽しんでもらえるように、頑張って作ります!拍手ありがとうございます☆☆
家庭版か・・・。
どうしたのお父様?
確かに家庭版が早く出ていれば考察のネタも豊富になるだろうな。
家庭版が早く出ていれば・・・・・・・・・・由香さんがふて寝することも・・・なかったかもしれない・・・・・。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
はっ!(感傷に浸ってしまった。俺とした事が・・・)
で?こちらの方には何を差し上げるんだい??
お正月ということで、お年玉ですよ!
ほぉ

ジャーン
わぁお洒落なぽち袋ですね?中身は幾らですか??
中身なんか入ってないわよ。このぽち袋が拍手御礼そのものよ!
ゲー。お年玉とか言って金はいってないんか。しけてるゥー!!
うるさいっ!
・・・・・・・すいません
というわけでこのぽち袋、下に印刷用のバージョンを置いときますんで、是非つかってくださいねー☆

つ、つかえないなぁ・・・。

*******************************

次のおたよりはこれです
1月4日『16:40 拍手ちゃんがかわいすぎますっ!』
ありがとう♡押して押してっ♡♡
わーこの子は一体だれなんでしょう?
その子は拍手ちゃんよ。ウチのサイトの拍手ボタンをしてもらうために雇ったの。
EDDさんが日記で取り上げてくださったおかげで、拍手ちゃんも大人気よ!ありがとうございます!
いやぁ。かぁいいですねぇ!拍手ちゃん!
Pジャックの真似はしなくていいです・・・・。
いやほんと、かわいいよ拍手ちゃん。
拍手ちゃんいつもありがとう。これ少ないけど取っといて☆

ありがとうございます。もっと押してもらえるようにガンバリマース♡

*******************************

次のお便りはこれです
12月5日『1:36 5999を取ったので、もう見ないようにしようとしたのですが、かっこいいバナーに誘われてうっかり6000踏んじゃいました!あーれー!!』
あぁ。これ、私よ。
ああそうなんですか。
じゃあ次行こうか
そうしましょう
・・・・・・・

*******************************

次のお便りは12月2日の物です。
『22:12 願いを聞いてくれる気になったんですね!うひょひょ。ではでは
22:13 3つのおねがいを叶えてください!!
22:15 この次の機会ににわたしがこのサイトに遊びに来るときまでに、叶えお願いします。よろしくします。』
(ASE)EDDさんなんとかして!!
こいつは凄いなぁ。
因みにこの方は前回
『0:03 5555を手に入れました!願い事を3つ叶えてください!!
0:03 だめ、ですか…?
0:04 じゃあ2つでいいです。』
と送ってこられた方だと思われますね。ジェーン先生は物理法則捻じ曲げ系以外の願いならOKと返答していましたが・・・。

凄いなぁ具体例を言わず、注文だけ付けていくとは・・・
「叶えお願いします」って!!!
「よろしくします」って!!!

つまり通常ではありえないような事柄を希望している・・・ということなのかしら?普通ならありえない事を叶えて欲しいって事かしら?
それならサイトの返信コーナーに別サイトの管理人を召還するだけでもありえない事だわ。だからすでに一つ願いを叶えたわね!
・・・・・
この人しばらくこないんじゃないんですか?きっと次来るときは・・・来世ですよ!
そうね!そうよね〜!!
よしOKOK♪次のお便り行きましょう!!

*******************************

次のお便りはこれです
12月6日『サイトご改装お疲れ様でした!ロゴが!タイトルロゴがーーー!格好良すぎます!!こここれはもしやアレのパロディですか!?だとしたら上手すぎます!
ちょっと前ですが、ジャックのテスト…受けさせて頂きました。えぇと…劣等生でした…(汗)出直してきます!! CARRY=J』との事です!
うほー☆the foolのCARRY=Jさんだわさ!!
おお。the foolのCARRY=Jさんか。そうかこのサイトはCARRY=Jさんも見に来る程なのか。
これはサイトのトップがこう

fig.1 以前のトップ
になった時に頂いたメッセージですねん
拍手ありがとうございます☆☆

中間テストは劣等生だったとおっしゃっていますが、そもそもCARRY=Jさんは激ジャックマニアというわけでもないのですから、気にする事はありませんよ!
それに私の4点よりは良い点でしょう!!すごい事ですよ!!
しかし、あのロゴだけでなんのパロディなのか分かってしまうとは!!!やりますねやりますねぇ!CARRY=Jさん!!!!
そのネタに気づいてくれてとっても嬉しいですよ!!
ああ。janeがオススメしてくれたTVアニメの事だね。
ええそうなの。わからない人の為に事の経緯をご説明いたしますと、
昨年の12月頃、以前から作者が好きなアニメ・『コードギアス』を意識したヒストリーオブジャックのロゴをつくったのです。
それが先程のfig.1の時ですね。
CARRY=Jさんが反応してくれたのが嬉しかったの。それでさらに暴走した作者は、EDDさんにコードギアス公式サイトのトップ風のイラストを依頼して、出来たのが現在のこのインデックスなの!

fig.2 今のトップ
EDDさん、その説はお世話になりました!大作をありがとうございました。
ははは。ははは。
fig.2の状態になってからCARRY=Jさんにいただいたメッセージがこれですよ
1月6日『『THE FOOL』のCARRY=Jです。あけましておめでとうございます。新年のご挨拶で新年早々笑わせて頂きました。今年もこのメンバーでたくさん笑わせてくださいませ!(笑)
トップの画像が!画像が…!いわゆるダブルパロというものでしょうか。EDD様…流石だと思いました。(笑)
コードギアスのR2は知人宅にて2話目まで観ました。そうきたか!という始まり方でした。うーん…面白いですね…なんだか悔しかったです。それでは、今年も宜しくお願い致します。』
あけましておめでとうございます☆
新年の挨拶、笑っていただけたようで一安心です☆
CARRY=Jさんの一言とEDDさんお得意のダブルパロディ(!)によってこんな素敵なトップページができました!ほんとうにありがとうございました☆☆☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!拍手ありがとうございました!
いやー流石だなんて言われると照れてしまうよ。めんどくさくなってしまって指が二本になっちゃったけどさ。


コードギアスR2の2話っていうと、総領事館に立て篭もる所までですね!あぁ!その先は○○が××をして、なんと△△が○○のなか・・・
ちょっと!突然出てきて盛大にネタバレをしようとしないでよ!
だってコードギアスの話をしてるのにただ文章打ってるだけなんて嫌だわ!私もコードギアスを語りたーい!
ほんとに好きなんだねぇコードギアス。
ほんとですのだわさ。お父様。
このテレビアニメ、実はおれもjaneさんに進められてCARRY=Jさんと同じ辺りまで視聴したんだが、なかなか興味深い話だったね。
EDDさんはどんな感想を抱いたの??
ふむ。コードギアスというのは“ドラえもん”のようだなと思ったよ。
ど、どらえもん?
あぁ。まずコードギアスという物語は主人公がC.Cなる謎の毒ガス少女から『スーパーパワー』を得て、目的を達成しようとする物語だよな。
ええ。そうですね
よくある物語では『スーパーパワー』を得ると『スーパーパワーの世界』に巻き込まれてしまうものだ。
ところがコードギアスの主人公は、『スーパーパワー』を使い“自分の目的”を達成しようとする。この違いは大きい。
なるほど。
これはドラえもんから秘密道具を受け取り、使用するのび太のようだ。つまり、C.Cとはドラえもんなのだ!
な、なるほど!!合点!合点!合点!

janeRedheired、あなたはコードギアスをどう見てるの??
コードギアスはたくさんの魅力があるんだけど、"結果"を重視する主人公と、"正しい方法"を重視するライバルの葛藤が面白いのよね。
ふむふむ
主人公ルルーシュには2つの目的があるわ。
@自分の妹の為に”妹が住みやすい世の中”を作る。
A父親に復讐する。
これらの目的の為に、多くの犠牲を出しながらもがむしゃらに結果を求めるのよね。
コードギアスの番組の中ではどうしてもAの方が目立っているけれども、ルルーシュの真の動機としては@のような純粋な願いがあるわ。
風間仁が最初に平八を尋ねた時は闘神への復讐が動機だったわね。その後は三島家への復讐心。
今の(鉄拳6での)風間仁の行動は一見すると三島家撲滅とかそういう事が動機であるようにもみえるけれども、
もしかしたらルルーシュと同じく、その先(その奥?)にもっと純粋な彼なりの願いがあるのかもしれないわ。
風間仁が変貌したっていうけど、本当の所、ずっと復讐に駆られ続けていた彼の真の望みなんてわからないわ。
それがあかされる日はくるのかしら??
そしてそれは何なのか??
ルルーシュは番組の中で世界の在り方についてビジョンを打ち出していくのだけれど、仁は世界に戦争をふっかけることでこの世の中に何かを訴えようとしているのかしら??
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ
おーい。
おおっと失礼!意識が深いところまで落ちちゃったわ★


ところでダブルパロディってどういう意味なんだい?
調べてみた所、『ある作品と、全く別の作品とを足して作ったパロディ』って事なんですってよ!
なぁるほど。たしかにそういうのは得意だナ。
「俺は」
「そういうのも良いと思うから!」
みたいな感じ??
そ、それはただのパロディですのだわさ・・・。
そ、そうなのか・・・;

それじゃあCARRY=Jさんには何を差し上げますか?
これよ!

ババーン


ワー。またぽち袋ですか。CARRY=Jさん、要らないでしょうがお納めください!
あぁっ!?





しかし、今までアニメといったら「なんだドラえもんか。チャンネル変えよう」っていうくらいな物で、世の中の人達はどこでアニメを見ているんだろう?と思っていたんだが、あんな方法で番組が見られるとは・・・
コードギアスはEDDさんの住んでいる地域でも放送していたはずですよ!
えっそうなのか。「どらえもん」とか「サザエさん」「プリキュア5」とか「ゲゲゲの鬼太郎」くらいしか放送していないんだと思っていたよ。
そ、そんなわけないでしょう。
わからないさ。27時間テレビだって放送していない地域があるんだぜ・・・・・・・。
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ウワーなんだこの空気・・・は、拍手のみの方もありがとうございましたー!
また送ってくださいねー!
さよーならー!!!
☆to be continue☆
BACKtoINDEX

inserted by FC2 system