おひさしぶりの
おたよりの
おへんじコーナーですよ!
みなさんいつもありがとうございます。拍手のみの方も大勢います。ほんとうにありがとうございます。
ありがとうございます。
さて、最初のメッセージです。"10月6日「lect.13のマスクの下で泣いている・・・?中の人など居ない!!!ですよね?ね?」"です。
中の人など居ない・・・・・・・・!?!?!?!?
これは・・・風間仁考察の最後の所の事ですね。
ふっふふ。しかたないわ!アーマーキングに興味を持ってくれた人が居る以上、拍手の御礼を兼ねてやるしかないわね!
え?なにをするんですかぁ!?

EX 現れたアーマーキングとは何か!?
というわけでやっちゃうわよ!勉強太郎、アーマーキングについてよろしく!
yes.

 アーマーキング

 試合中に初代キングによって片目を潰された、初代キングのライバル。趣味は道場破り。好きなものはビール。
 初代キングが脚光を浴びるのとは対照的に、裏街道を突き進む事になる。

 第一回大会ではキングを倒してプロレス界に君臨することを目論み参戦。
 その後は『死力を尽くして闘ったもの同志にしかわからない強い友情』で結ばれており、
 第二回大会では、落ちぶれてしまった初代キングの苦境を救いたいと考えていた。

 闘神によって初代キングが殺された後は、その意思を継ぐ青年をキング二世として育て上げる。
 第三回大会後、アリゾナの酒場で喧嘩仲裁に入ったアーマーキングは、逆に喧嘩をしていたマードックに殺される。

というのが鉄拳4までのアーマーキングの略歴よね。
で、鉄拳5DRで現れた謎のキングは・・・
yes.
 復活したアーマーキング

 鋼鉄のアーマーとブラックジャガーのマスクに身を包んだ謎の覆面レスラー、アーマーキング。
 The King of Iron Fist Tournament 5大会中突如現れた謎のレスラー。
 マードックの控え室の電気を消し、暗闇の襲撃した後、何処かへと姿を消した。
 その正体及び目的は謎に包まれている……。






っていう感じね。さて、あたしが何を考察しようとしているかわかる?
はい。復活したアマキンの正体ですよね!はいはいはい!!!私も一つ仮説を立てましたよ!聞いてください。
・・・聞きましょう?


hypothesis α−1:生き返った初代キング説



私が思うに、アマキンの正体は初代キングですよ。闘神に襲われた人間は、闘神が倒されるとどうなるのかよくわかっていない所があります。
なので、白頭山のように眠り続けていたのですが、今、復活したんですよ!
なるほどねぇ。でもアマキンは今も昔も黒人よ?マードックやブルースやエディやタイガーみたいな黒人よ?初代キングは黒人じゃないわよ?


hypothesis α−2:G社によるクローンアマキン説



じゃあじゃあ、これならどうですか?クローン平八のようにアーマーキングのクローンが作られていたんですよ!
えーと、G社がアマキンのクローンを作る必要性は?
むう


hypothesis α−3:化けて出た幽霊説



じゃあじゃあじゃあ、これならどうですか?アリゾナの酒場で殺されたアーマーキングの彷徨える御霊が・・・
出た来たんですよ!!
あたしもDRの時点じゃそれも考えたんだけど、マードックに襲い掛かっている所を見るとどうかしら?
実体の無い幽霊だったらもっと良い方法があるんじゃない?
そ、それはそうですが・・・

じゃあなんですかwikipediaの鉄拳の登場人物にあるみたいに、2代目アーマーキングだなんて言いませんよね?
あそこの文章はわらっちゃうわよ。たしかに2代目である可能性は0ではないけど、キングに「あの感触は・・・」とまで言わせておいて、別人だなんておかしいもの!
なんで2代目だって断定して書いているのかしら?百科事典だって言うんなら、もっと慎重に記述して欲しいものだわ。
とりあえず載せとくけどさ。


hypothesis δ−1:二代目アーマーキング(by wikipedia)説



キングに「あの感触は・・・」って言わせるためにはアマキンに教わっていないと変ですよね。別の弟子って事ですかね?
そんな弟子を育てている暇がいつあったのかって話よね。アマキンが死んだのは3直後なので無理、だとするとキング二世を育てる前って事になるけど、そんな兄弟子が居たら、とっくにマードックを倒しに鉄拳4に参戦している筈よ。
うーんやっぱり難しいんじゃないんですか?この仮説は?
まぁ。『なんでも簡単に信用しちゃあいけない』って事よね☆
なんでも鵜呑みにするんじゃなく、自分で真偽を確かめる目を持つ事が大事よ!
(でも、全てをロストしている私からしたら、鵜呑みにさせられる事もありますけどね。)
・・・話、ずれてますよ。
すいません。
で?先生はどう思うんですか?
ふふふ。これは私だけの仮説じゃないわ!今回のコメントをくれた人の仮説よ!
な、なんと!?


hypothesis α−4:アーマーマスクと鎧の記憶説



現在のアーマーキング、それはアマキンの意思と精神――つまり心が鎧とマスクに乗り移った存在なのよ!!!
なんだってぇ!じゃあ「中の人など居ない」っていうのは、マスクと鎧の中には肉体が無いという事ですか!?
たぶんそうよ!
たぶん・・・。でも、そんなバカな事が・・・!?
同じナムコのゲームにはそういう前例があるわよね?
そうか、ソウルキャリバーのナイトメアですね!?
そう。知らない人向けに説明すると、コイツがソウルキャリバーに登場するナイトメアよ。

意思を持った邪剣・ソウルエッジが、空の鎧に取り付いて動いている存在がこのナイトメアよ。やたらストンピングが大好きな悪い奴よ。
なるほど。こいつみたいに、現在のアーマーキングは空の鎧とマスクのみで存在しているというわけですね!
5DRアイテムの大剣や、ストンピングが好きな所もナイトメアと一致しますね!
いい気づきよ!Pジャック!マスクの中にも、鎧の中にも何も無い。中の人など居ないのよっ!!


というわけで、行いましたアーマーキング考察。
コメントくださった方楽しんでいただけましたか?いただけなかったらごめんなさい。
しかも勝手に解釈して仮説まで作っちゃいました。ごめんなさい
いやほんと、アーマーキングは謎ですねぇ。みなさんも「こんな仮説もあるぞ!」っていうのがあったら教えてくださいね!
それじゃあ今日はこのへんで!!またメッセージ下さいね〜!
ばいばーい
☆to be continue☆

※10/7 AM4:21:素晴らしい意見を頂き、ちょっと改変いたしました☆
※10/8 AM1:00:もう一回更新



back to index
inserted by FC2 system