return message☆8
WEB拍手やメールへの返信コーナーよぅ!
あはー!なんだか久しぶりですね。
それじゃあ一通めです。『11月3日 :5000とりました!やったぜ!何か良いものをください』です。
まあ!カウンターの5000のキリ番を!おめでとうございます!
「何か良いもの」って書かれていますけど、どうしますか??
じゃあ!この人にはわさビーフ一袋をお送りします!

どうもありがとう!


・・・?は?何をやってるんですか?
実は5000のキリ番をゲットしたのは私なの。このメッセージ私なのよ。だからわさビーフは私の物なのよ。OK?
・・・はぁ。自分で5000をゲットしちゃったんですね。
・・・うん。
まぁ、なんだ、けっこうよくある事みたいですよ?自分のサイトのキリ番を取っちゃうのって。
だから元気出してくださいよ。
・・・ありがとう。


それじゃあ二通めです。『11月3日 :5019とったからください詩とか。』です。これもジェーン先生ですか?
ちがうわ私じゃないわ!ちょうど5019番目をとるなんてなんてラッキーな方なのかしら!!
拍手ありがとうございます!!・・・でもポエムって!!!
先生、ポエムなんて書けるんですか?
か、書いてみるわ・・・。

 わたしのじっかはアメリカよ
 なんエーカーもある大農場

 でもでも

 いまじゃすっかり日本人
 赤毛であっても心は日本人
 実は国籍は昔から日本人

 だけど泣きたい夜もある。
 レポート忘れる事もある。

 でも国には帰りたくはないのよ
 農場を手伝うのが嫌だから・・・

どう?(ドキドキ)
なんだか随分私生活がにじみ出ているポエムですね。喜んで貰えたかは謎ですが、ポエムには違いないのでいいんじゃないですか?
だといいけど・・・どうぞお納めください!(ドキドキ)



それじゃあ三通めです。『11月13日 :クリームパンこわいですね』
これはWEB拍手の御礼画面のエンジェル食べ物妄想〜クリームパン編〜のクリームパンの文字が怖いって事ね!
これですね?

そうよ。全然気にしてなかったけど、言われてみれば怖いワネっ!
クリームの『ム』がとくにこわいですね!呪われたクリームパンみたいですよ。
呪われただなんてめったな事を言わないで頂戴!
それにしても、web拍手を9発打たないと見れない画像の、そんな文字にまで注目していただいてほんとうにありがとうございます!!!
こちらの方にはこのクリームパンの売ってるお店をご紹介しますよ!

これは阪神百貨店の九十九堂本舗のクリームパンですよ。公式サイトはこちら
わぁ!全国発送もできるんですね!
・・・・・・・先生、最近ウェブ拍手への御礼がいいかげんじゃないですか?クリームパンの詳細なんてだれも喜ばないと思うのですが?
御礼がしょぼいのは今に始まった事ではないわ!昔は公式のスクリーンショットをいじっただけの物だったから
もっとなにかちゃんとした御礼を用意した方が言いのかしら?ストラップとか?



では本日最後のお便りです。
 『11月15日 :いつも楽しく拝読しております。"6番目の男"での「量産の暁には」というのは機動戦士ガンダムの中の、ビグザム(ジオン軍のモビルアーマー)に関する台詞ですね。
 ゆえに兵装よりは機体の意味かと思いました。キャノン砲を背負ったガンキャノンという機体もガンダムには登場しますし。考察のご参考まで。 なるど』
んまぁ〜!!あのなるど様から!?EDDhqさんのリンクからたまに覗かせて頂いていた「銀色の静寂」の管理人様じゃないですか!!!
なるど様、拍手ありがとうございます!!!わたしも銀色の静寂、拝見させていただいております!!!
しかも「いつも楽しく拝読している」そうですよ!!!やりましたね!!
いやそうでしたか「量産の暁には」という言葉には元になった言葉があったんですね!!そこから考察するなんてなんて高度な考察なんでしょう!!
ジャックキャノンとガンキャノンさんの関係も気になります!勉強になりますねぇ
調べてみたら本当に良く似ているのね。そうなると、ジャックキャノンの開発段階でガンキャノンを意識していた可能性すらあるわ。しかも「ガンタンク」っていう奴もいるのよ。「ジャックタンク」もありえるわ!!
もしかしたらジェーン先生が気がついてないだけで、他にもガンダムを意識したものがあるのかもしれませんねぇ!これは凄い発見ですよ!なるど様に感謝ですよ!
ジェーン先生はガンダムを見た事はあるんですか?
・・・うぅ。私、ガンダムってあんまり見たことないのよね・・・。
今放送してる『ガンダム00』は(劇中のパソコンのインターフェイスがかっこいいから)たまに見てるんだけど、他のシリーズはさっぱり。
意外ですね。作者・jane redheiredはけっこうなアニメ好きの筈ですが、ちゃんと見たことないんですね。
あたしも一度見てみたいと思ってるんだけど、ガンダムってたくさんシリーズがあって量があるでしょ?それでつい敬遠しちゃうんだけど・・・
でもガンダムを勉強する事で、新しい見方が出来るかもしれないですよ!
そうね!わたしやるわ!わたし、ガンダムを見るわ!!なるどさんありがとう!私はさらに深い考察ができるかもしれない!!


それでは今日はこの辺で!拍手だけの方もありがとうございます!!

ジェーン先生?どうしたんです??
このHTMLをアップロードする前にDVDをレンタルしに行ったんだけど、まちがえて、“ハリウッドの実写版ガンダム(Gセイバー)”を借りてきちゃったわ・・・。はぁ。
それは・・・まぁなんだ、けっこうよくある事みたいですよ?
・・・
さようならー!!
☆to be continue☆



BACK to INDEX
inserted by FC2 system