HISTORY OF JACK 懺悔室C
 いらっしゃい。懺悔室へようこそ。ここは自分の罪を告白する所だよ。
 今日はまた妙な奴が来たもんだねぇ。作者だよ。お入り。
 ハーイ!ジェーン(29)!相変わらず29歳とは思えない若若しさね!
 くだらないゴマすりはやめてさっさと本題にはいるんだ!
 すいませーん!
 だいたい何なんだい?この顔の大きさは?何かがおかしいとは思わないのかい?
 おもわないわぁ!
 ぁぁ・・・。 もういいよ。それで用件はなんだい?
 あたしの名前のことなんだけど・・・
 『Jane redheired』だっけ?それがどうしたのさ。
 わたしってコピーアンドペーストが好きなのね。
 わかった!論文でそれをやったんだね!そりゃあまずい!学会からも追放だぁ!
 ムッ!そんなことはしないわよ!
ただサイトを作っていくときに、htmlのタグをミスするのがいやだから、よくまるごとコピーペーストするのよ。
で、そのうちに文章とかも出来る限りコピーペーストするようになったのね。
 はぁ。それで?
 そういう時って、最初に書いた文章が間違っていたら、ずっと間違ったままよね!
 まぁ。そうなるだろうね。
 そうなのよ。で、最初のスペルミスがいろんな所に広がって行くと、それがそのまま定着するのよね。
 ・・・。まぁ、そういうこともあるかもしれないわね。
・・・???なにが言いたいのかよくわからないんだけど??
 つまり、私の名前って本当は赤毛のジェーンっていう意味だったの。
 赤毛のジェーン。・・・・・・・・・!?本当は『Jane redhaired』!?!?!?
 そうなの。
本当は・・・っていうか『当初は』Jane redhairedの予定だったんだけど、スペルミスによってJane redheiredになっちゃったわけ。
で、それが定着したってわけ。
 あ、あほか・・・。名前くらい気がつきなさいな!!
 だって本名じゃないし・・・。
まだ慣れてなかったから、スペルミスがないようにコピーペーストしたのよ。
コピーする前の物が間違ってたんじゃ話になんないわよねー☆
 なに言ってんだか・・・。
 でもまぁいっか☆
と思ってたんだけど、最近リンクしたサイトさんがさり気無く『赤毛のジェーン』の方で名前を書いてくれていて、その心遣いにうれしくなったのよ!
 うれしくなるより、少しは申し訳なくなりなさいよ。あんたのスペルミスを考慮して推測してくれたのよ。
 そうね・・・。
 だいたい、他のサイトさんだって「え?ジェーン レッド・・・平アード????」と思いながらも、つっこまずに呼んでくれていたのよ。
 うっ。
 ほんとに何やってんだか・・・。この場を借りて、皆さんに御礼を言いなさい!
 皆さん、私の名前であらぬ混乱を招いた事、大変申し訳ありません。
私のミスをあえて触れないでいてくれた方、さりげなく意味を汲み取って直して表記してくれた方、ほんとうにありがとうございます。
 今後もし混乱した場合、略してrhjとでも書いてもらったらどうかね?
 そうね困ったらrhjと略していただいてけっこうです!こんなサイトですがこれからもよれしくおねがいしまーす。






 はぁ・・・。帰って行ったか。いつまでもまったくふざけた態度の女だよっ!
さぁHISTORYofJACK懺悔室はあなたの懺悔(懺悔以外にも苦情、お悩み、愚痴などなど)を聞く所です。何か思い当たる節のあるかたはrhj@live.jpまでおくってくださいね!
 それじゃあごきげんよう。
 ☆to be continue☆
  BACKtoINDEX
inserted by FC2 system