おたよりありがとう14
メールやWEB拍手から頂いたメッセージに返信していくコーナー.
※おことわり:ウチのサイトではメッセージの返信を他の人にも読んでもらう物の一つと考えて作っているので,
メッセージの内容を引用しています.あらかじめご了承ください.



※今回は5月20日〜21日に実際に起きた事に多少の脚色を加えてお送りします。

ううう〜。重い〜。FC2が重い〜。
あんたのサイトはこのFC2のお荷物なんだよ。でていけ!
そんな!!このFC2を追い出されたらどこにいけばいいのよ!
地獄はどうかな?
そんな!ここを追い出されたらサイトが運営できないわ!
アパルトマンを追い出される様なものよ!
じゃあヨーロッパにでも行け。店からパイを盗んだりして生活しろ
ヨーロッパに行くのには若すぎない?
どこにだって子供はいるもんだ。「赤い風船」見てない?
見てないわ・・・「101匹わんちゃん」は見たけど・・・
うーん。うーん。え、FC2に・・・追い出される・・・・
ちょっと起きてください!
あ!Pジャック!そうか夢だったのね!お、おそろしい夢だった。
で、どうしたの?こんな時間に??
実はメッセージを頂いたんですよ!!それもScudding the Sky. の管理人・あかつきさざめさんから拍手をもらったんです!!!!
な、なにー!?!?!?!!!!そりゃえらいことだ!!!!
あんたたち、深夜にうるさいよ。いったいなんだっていうのさ。
あ。G社ロボット工学研究所にお勤めのジェーン(29)先生。こんばんわ。実は拍手もらっちゃったんですよ!!!
そりゃあうれしいねぇ!!よかったじゃないかぁ
それ自体はうれしいのよ?でも・・・
なんだい?よくわからないわ。第三者にもわかる様に順を追って説明しとくれ。
ハイ。29先生はScudding the Sky.のコンテンツ「鉄拳制裁☆アイアンレンジャー」をご存知ですか?
もちろん知ってるよ。Scudding the Sky.のコンテンツで、鉄拳キャラたちが戦隊を組んでいる面白い奴だよね。
そーです。そーなんです!
実は私、そのアイアンレンジャーが大好きで、読んでいるうちにアイアンレンジャーごっこがしたくなりまして、アイアンレンジャーUSAを結成したんです・・・
・・・・・・?なにそれ?なにそのパワーレンジャーみたいな発想は?
そうです!そのパワーレンジャーなのです!!


パワーレンジャーとは!?!?

オープニングメドレー
日本の特撮番組”戦隊物”をアメリカでリメイクしたものである!変身後やロボット戦はそのままに、俳優だけがアメリカ人で取り直されている!!
これはフランスでそのまま放送して失敗した経験から作られたアイデアである!!
このため、カルフォルニアで戦っていたメンバーがロボットに乗ると東海道新幹線の横で戦っていることがあるのだ!!
アメリカの放送での規制により、日本版に登場する露出度の高い女性幹部も別キャラに置き換わりる。
また、たとえ悪役でも人が死亡するのは基本的には厳禁である!そのため1話限りの怪人も成敗された後は警察に連行され、ヒーロー達は直接手を下さないのだ!!!

どうですパワーレンジャーは!いかに取り繕っても漂うぱちもん臭さがありますが、がんばって本物を目指す所に好感が持てますでしょう。
本家戦隊ヒーローがあかつきさざめさんのアイアンレンジャーであるならば、私はパワーレンジャーになりたいとアイアンレンジャーUSAを結成しました。
それを作者に頼んでWEB拍手のお礼にしたのです・・・。

WEB拍手お礼画面
うわぁージャックばっかりだねぇ。しかもロゴはパワーレンジャーのぱくりじゃないか・・・。
でね、さすがに黙ってパロディしちゃまずいと思って、「事前にあかつきさざめさんに承諾を得よう」と思ってたの。
でね、あかつきさんに報告した時に、実物を見れないと意味が無いから、とりあえず拍手の画面をそれに変えたのよ。
ほうほう
あとは「あかつきさんに報告するのみ!」と思ってたら、本人に拍手頂いちゃったというわけなの!!!!
うわぁー。そりゃおどろいただろうねぇ。あんたの報告が遅かったせいで、事後報告になっちゃったわけだ。困ったものだね。
ううう〜あかつきさん、ほんとにごめんなさい;;
うん。そこはちゃんと誤っておこう。作者もあやまりなさい。
すいませんでした。

それであかつきさんからはどんな拍手を頂いてるんだい??
へい。それでは読み上げます。


すっごい綺麗なパイプラインだ!ジェーン先生、これは数学ですか?ジャンルとしては、情報処理でもいいかもしれませんよ。
〜あかつきさざめ
これは前回の考察「算数のべんきょう」に対していただいたメッセージですね!
フレームは正確にはフレームレート(fps)と言って、ゲームを始めとする時間に依存するプログラムでは基本となる要素。
だから暁さんの言うとおり、情報処理分野の内容でもあるのよ!
そうだったんですか!さざめさんは鋭いですね!さすがです・・・!

さて、問題はお次のメッセージからです。アイアンレンジャーUSAやそのメンバーに“本物”の作者であるあかつきさんがコメントしてくださっています。
そのまえにお前さんの結成したアイアンレンジャーの偽者を見せてごらんよ
おおそうですね。ではそれと一緒にコメントを拝見しましょう。
あかつきさんからのコメント

(ジャック4に対して) やっぱりレッドはリーダーの象徴ですよね。さぞかしがっかりしただろうなぁ。しかしシルバー同様、実力で奪っちゃえば無問題。
(GUNジャックに対して) …いいじゃないですか黄色。しかもトレンチコート。お洒落なんですね。
(女ジャックに対して) 本物の アイアンレンジャー 入隊希望…!やっぱりピンクは女性キャラ。

ふぅ〜。とりあえず怒られなくてよかった〜。
ほんとだんね。あたしがさざめさんの立場だったら「テメーなに勝手なことをしてやがる!」と掴みかかる所だよ
ロシアじゃなくてUSAだったり、RANGERSだったりするのはパワーレンジャーを意識してるからよね。
ええそうです。
しかしこの怪しげな団体にさざめさんが困惑しているのが文章からひししと伝わってくるよ。
いったい何をする組織なんだい?アイアンレンジャーUSAとやらは?
本物は7人で地球を襲う生命体と戦ってるわよね
フフフ。このアイアンレンジャーUSAはレイウーロンがもしもの為に用意していたという組織という設定で、私が作り上げた組織なのです!
やっぱり。勝手に名乗ってるのね。
その通り!!われわれUSAはあくまで自称しているだけの存在であり、ぶっちゃけていうならば、我々は本物のアイアンレンジャーの狂信的ファン集団なのです。!!!
ただのフアンと言ってくれるな!私たちは狂信的なファンであり、それに誇りを持っているのです!!
あーやっぱりそうなんだ。それで(自称)がついてるのね
我々の活動内容は未定ですが、とりあえず、定期的に本物のアイアンレンジャーを見に行くのが規則なんです!


あのーすいません。またメッセージを頂いたんですけどぉ・・・
あら拍手ちゃん。どなたから?
あかつきさざめさんからです・・・。
えぇ!?また頂いたの!?

ああっ!やっぱりそうかもしれない!
ジェーン先生!説明書きであるシリーズの一枚目が最初に表示されません!
ダメ生徒@暁沙雨

!!!!!!!!!!!ええええ!?
一枚目が表示されてない?

↑一枚目
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・これ表示されてなかったら、さっぱり意味わかんなくない?
・・・・・・・・
っく。うっく。うぅ・・・
あかつきさんが困惑するのも当然だねぇ。あきれたよ・・・
すいません。


BACKtoINDEX

いま拍手を押すと、このページに出てきた画像が見られますよ!!レアですよ!!!押してっ押してっ
inserted by FC2 system