Season's Greetings and a Happy New Year to You!!!

あけましておめでとうございます。ジェーン(15)です。よろしくおねがいします。
あけましておめでとうございます。私はPジャックです。よろしくおねがいします。
・・・・・・先生、なんでまた新年の挨拶といっしょに名前を名乗るんですか??
いい質問よPジャック。あたらしい年を迎える前に忘年会をやるでしょ?
はい。一年の事を忘れちゃうんですよね。
なので、忘年会をおこなった人たちは私達の事を忘れちゃってるのよ!
えーそうなんですか!!
そうよ。そして、ヒストリーオブジャックも新年を迎えたということで、気分一新、気持ち一新をする意味でも、もう一度自己紹介をしておきたいと思っているの。
なるほどなるほど。このサイトって、どんどん講義が増えていくから、新しく見に来てくれた人が混乱しやすそうですもんね。
ここらでひとつまとめをやっておこうってわけですね
そうなの!新年を向かえ、トップの体裁も変わって、すごいでしょう?気分、変わったでしょう??
あの画像はすごいですね!!!!!!わたしがすごくカッコイイ!!!!
あれは一体どうしたんですか!???先生が書いたんじゃありませんよね?
ふふふふ。あれは""EDDhqのEDDさんに描いてもらったものなのよー!!!!
・・・・・・・・ちょっとまってくださいよ!今までもEDDさんにいろんな絵を描いてもらったりしてましたけど<lectEX 05>、今回のトップ絵はかなり規模が大きいものですよ??いったいこのサイトとEDDさんってどういう繋がりがあるんですか!?!?!?
たぶん見ている人もこのサイト同士の繋がりは謎だと思いますよ??
わたしも凄く気になる所なのよね。EDDさんとウチの作者ってどういう関係??。いままでそんなに触れてなかったけど、その辺の謎も含めて説明していきましょうか!
それじゃあinatekken様の極まれにある質問風に話をすすめるのよー!



history of jackのまとめ
極まれにある質問
@HISTORY OF JACKってなんなの?
このサイトは私達が鉄拳シリーズのジャックの歴史を振り返って、感想を言ったり、「これってこういう意味なのかしら?」って推測してみたり、「もしかしてこうなのかな?」って考察してみたりするサイトですよ!

Aこの、顔だけ表示されてる虫みたいなのはなんですか?
私達の顔アイコンよ!

Bそれぞれ自己紹介してください
自己紹介をすると、私、ジェーン(15)!。鉄拳シリーズでジャックを作っている『物理学者ジェーン』の子どもの頃の姿をしているのよ。
ova版鉄拳に出てきてるわよ!私はすべてのジャックが大好きよ!
私はプロトタイプジャックといいます。ジャックシリーズの初期型に位置づけられます。<lect 05>ロストメモリーモンスターと呼ばれる程に記憶を失いやすいものでして、このサイトで自分達ジャックの勉強をしています。
好きなキャラは、自分とアリサ・ボスコノヴィッチさんです!<lectEX 07>うへうへっへ
あと、基本的にでてくるのがもう1人・・・。
・・・・・最近やけに暇だねぇ。BRも稼働したんだから、なんでこんなに沈黙しているのか謎だねぇ。おや、あんたたち何をやっているの?
ちょっと、新年を迎えたのよ!それっぽい挨拶でもしなさいな!
それと忘年会でみんな私達の事を忘れちゃってるので、自己紹介して!
はぁ?・・・・まぁいいか。あけましておめでとう。あたしはG社ロボット工学研究所に勤めているジェーン(29)だよ。
今のジャックを作っている人物さ。小さい頃にジェックに命を救われ、そのジャックを復活させるために日夜がんばっているのさ。
私はジャックシリーズをどれも平等に見ているのだけれど、ジェーン(29)は・・・
あくまで、“思い出のジャック”と“自分が作っている兵器としてのジャック”を別物として捕らえているので、その辺が考察の傾向として特徴が見られるかもね。
ちなみにあたしの画像はEDDさんに描いてもらったんだよ。<lect 06>。ところでサイトのトップが変わったね?あれはEDDさんの手によるものかとおもうけれどそうだろう?
さすがよくわかるわね!それじゃあ次に、サイトの作者を呼び出してみましょう。んで、あの女にEDDhqとhistory of jackの謎な連携具合について説明してもらいましょうか。

C作者はどんな人ですか?EDDさんと連携が良すぎるのは何故ですか?
そうしよう。Pジャック、作者を呼び出しナ!
Yes, Your Highness.

ボフン!
はーい。あけましておめでとう。作者のjane red heiredよ!
相変わらずでかい顔しやがって・・・。
それじゃあjane red heired、自己紹介してちょうだい。
私、作者のjane red heired!このサイトのオーナーにして作者よ!
あんたとEDDさんってやたらと連携が取れているのみたいなんだけど、あなたとEDDさんてどういう関係???
もしかして兄妹なんじゃないの??
ちょっとまってそうなるとEDDさんも大農場の息子??
そんなのはイヤーーーーー!!あのEDDさんが農場の息子だなんて、イメージが崩れるーー!!!!
落ち着いてくださいよ。怖い顔ですねぇ
で、どんな関係なわけ?
あれは何ヶ月前の事からしら?MSNメッセンジャーっていうチャットをするツールでEDDさんのアドレスを入力してたら、なんでかしらないけどEDDさんとメッセでお話できちゃったの☆☆
できちゃったって・・・。
EDDさんはいやな顔ひとつせずに応対してくれたの!んで、せっかくなのでいろいろ会話させてもらったの。
いやぁ・・・。嫌な顔してても見えないでしょう。
なるほどねぇ。やたらとEDDさんとhistory of jackって連携取れてる感じがしてたんだけど、メッセで会話なんてしてたのね。納得。
(だからって夜中に「あいのり見てます?」は無いだろう。見てねーよ!!!!)
(ん?今、EDDさんの声が聞こえたような・・・。)
なるほど。そういう風に直連絡取れるツールがあるので、簡単にトップページの画像をつくってもらっちゃったりしているんですねぇ。
こんなに作者の趣味が入った画像なのに、ほんとうによく作ってくれたものだよ。これってあれだろ?作者が好きなアニメのサイトを意識してるんだろ??
え?そうなんですか??
;;;;;;
そうさ。このサイトだよ。こーどぎあす。ほらそっくりだろ。
うわぁー。じゃあなんですか、jane red heiredはEDDさんにわざわざこのサイトを見せて、それで「こういうやつつくってください。おねがいします」とかなんとか言ったというんですか!?
みたいよ
呆れて物が言えません!EDDさんに描いてもらえるだけでもありがたいのに、のにのに、めんどくさい注文までつけているとは・・・・。
・・・・・
はぁ、jane red heiredはEDDさんに頭がさがりっぱなしですね。
EDDさんにはかなり序盤のころから助けていただいているしね。
EDDさん、本当にいつもありがとうございます!新年もよろしくおねがいします!!
御礼だけじゃなくて、お歳暮くらい贈っといたほうがいいんじゃないのかね?
ほんとうにそうね。そしてこのサイトはEDDさんを筆頭に、様々な人の協力と応援と叱咤激励などなどのおかげでやってこれているのよ。
2008年で”link”とおたよりありがとうの項目がこんなに充実しているのがその証拠だわ。
EDDさんだけでなく、本当に多くの人に感謝しなくちゃいけないねぇ。新しい年を迎えて、もっともっと更新頻度をあげて、みなさんに御礼をしていかなくてはいけないよ。


Dそんなに感謝しているなら、なにか出し物をやってください
あれ?こんな質問あったかしら?
フフフ。それじゃあ私が一芸疲労します!このjane red heiredの大きな顔を小さくしてご覧にいただきましょう!
え?
ボフン!ボフン!ボフン!
わ?
小さくなったけどなんなんだい?この背景は?アンパンマンが生誕したみたいなエフェクトは?
まぁほんとだわ。それじゃあせっかくだから、アンパンマンの歌を歌ってお別れしましょう!
・・・・・・・?
・・・・・・・?
せーの!

♪なんのために 生まれて?

♪なにをして よろこぶ?

♪わからないまま おわる

♪そんなのは いやだ!

♪忘れないで 夢を
♪こぼさないで 涙
♪だから 君は とぶんだ
♪どこまでも


♪そうだ おそれないで
♪みんなのために
♪愛と 勇気だけが ともだちさ
♪ああ アンパンマン
♪やさしい 君は
♪いけ! みんなの夢 まもるため
・・・・・・・
・・・・・・・
とまぁ、ウチの作者である『jane red heired』はこういうよくわからないノリの女性なんです。変でしょう?意味がわからないでしょう?
そしてhistory of jackもこういう変なノリのサイトですが、これからもまだまだ隆起して考察をしていきたいと思っていますので、どうか2009年もよろしくお願いします!!

※フリー素材。http://alakeyuko.secret.jp/
As the new year starts, I wish for you, your family, and your companies happiness and growth.
☆to be continue☆
BACKtoINDEX

inserted by FC2 system